【悲報】 安倍首相は狂ってきたのでないか 【知ってた】

さて、沖縄の話ですが・・・
例の普天間移設問題ね? 知らない人のためにまとめるけど、
米軍は海外に基地を移動したいというのが本音で、沖縄県民も、辺野古沿岸部の埋め立てには反対です・・

というのも、中国やロシアのミサイル性能が、完全に沖縄の米軍飛行場を破壊できる射程になったため、
アメリカとしてはもはや、沖縄には最低限の戦力しか必要なくなったワケです。 

海兵隊というのは、防衛ではなく、侵略のためにある軍隊で、
敵の射程内に基地を置くのは意味が無い・・・
o0675048713468227578.jpg

米軍も、沖縄県民も辺野古沿岸部の埋め立て基地移設には反対なのですよ(笑) 
じゃあ、だれが賛成してるの? ってな話です・・・

続きを見る・・・ ↓ ↓
[ 2015/10/31 18:58 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(1)

【ドール】 秋の木漏れ日小径 

良い天気だったので、森林浴に行って来ました^^ しかし、未だ雨は降らない・・・
せめて3日くらい降って、週末に晴れる・・・がベストな条件ですね? 
紅葉もまだ低地まで染まってないし・・・キノコでも出てればねぇ・・ 今ならシメジ系のキノコが旬ですか?

DSC_6952aa.jpg

そんなワケで井頭公園日光だいや川公園を散歩してきました・・・
今回は紛らわしいのが多いゾ? このブログは素人判断なので真に受けないようにね? 図鑑買おう!

続きを見る・・・ ↓ ↓

【話題】 東方Projectが20周年なんだってばよ! 【同人】

どうも~ 東方も20年ですか~ 僕が東方にはまったのが紅魔あたりだから・・・
2003年~2004年頃かな? なんだかいろいろありましたね~ 

DSC_6879aa.jpg
 
東方は一種の宗教みたいと言われますが、宗教のルーツは 『つながりをもつ』 という意味がある・・・ 
インターネットそのものが、無神論的な宗教ともいえますね^^
そんなワケで、動画で振り返ってみよう・・

続きを見る・・・ ↓ ↓

【紅葉】 黄金の森 【2015】

今年も紅葉に行ってきました・・・ 例によって、鹿沼市、大芦川上流にあたる 『古峰ヶ原高原ハイキングコース』
ここは天狗の山といわれ、麓には古峰神社が鎮座する・・・ とりあえず、車で上のほうから見てきた^^

DSC_6661aa.jpg

ここらは熊が出ます・・・というか、栃木の山々はほとんどがツキノワグマの生息地ですね~
逆に、真岡市や益子町など、茨城県に近くなると、全くといっていいほどいなくなります^^
栃木の熊目撃情報を見れば、だいたいの生息地域が分かります・・・
意外な場所で目撃が!? ・・・参考にどうぞ^^
熊目撃情報(下野新聞) http://www.shimotsuke.co.jp/special/kumamokugeki

続きを見る・・・ ↓ ↓

【ウソでした】 『TPP大筋で合意』 って、結局どういう意味なんだってばよ! 【洗脳】

つい、この間まで TPP問題で、安倍政権と大手マスコミが、
狂ったように 『大筋合意!』 って連呼してたやん?
大筋で~ ってどういうことでしょうか? 結局、まだ何も進展してない裏返しにも聞こえるね?

20151012-1.jpg
ビジネスマン:「さあ、これで、あなたもマレーシアと商売ができますよ!」
派遣労働者: 「TPPのせいで、失業生活を送っている俺にはカンケーねー」




実は 『TPP大筋合意』 なんて文章は公式に存在しない、嘘の宣伝だったことが分かっています・・・
要は、安倍政権が 『お前ら!もう俺らの勝ちだから!決まったも同然だから、反対派も諦めろやw』 という

洗脳を目的としたプロパガンダだったようです・・・だって、本筋合意まであと2年以上はかかるんだゾ?

そんなワケで公式文書を見てみよう・・・ ↓ ↓



[ 2015/10/17 22:14 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(2)

【キノコ】 サルノコシカケ? いいえ、巫女ノコシカケです 【ドール】

雨が降らない!
何と言うか・・・まとまった雨が降った、3日後くらいが一番良いらしいね? 
最悪なのは、秋に雨が降らないというパターン! 仕方ないので、乾燥に強そうなキノコ探すかい?

DSC_6470aa.jpg

サルノコシカケっていうのあるじゃん? 
猿が座れるんなら、ドールだって座れるハズだ!(超理論)
というわけで、撮影班は栃木県真岡市にある 『井頭公園』 に向かったのだった・・・

続きを見る・・・ ↓ ↓

【養殖】 ナマズの天ぷらがメジャーになる日も近い? 【ナマズファン歓喜】

いまいちメジャーにならないナマズ料理・・・僕ぁ好きだけどな~
一方、うなぎは、お値段が 『うなぎ上り』 な状態です・・・ そんな中、ナマズ料理に希望が?

023555mk.jpg

前回のナマズ記事(笑)はこちら・・・
http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-569.html


【広まるか、ウナギ味ナマズ=代用品、近大が開発―試食で好評「違い分からず」】
時事通信 10月10日(土)4時39分配信
クロマグロの養殖に成功した近畿大が、今度は同様に絶滅が危惧される
ウナギの代用品となるナマズを開発し、普及に向け奔走している。

東京や大阪などでかば焼きをテスト販売したところ、相次ぎ完売。評判は上々で、
今月24、25日には岐阜県羽島市で行われる「なまずまつり」で、「ナマズ丼」を1日200食限定で販売する。


続きを見る・・・ ↓ ↓

【ウィキリークス】 TPPは巨大製薬会社による市場独占をもたらす恐れあり

はい、TPPのお話・・・ もう大筋合意なんだって? オタクは同人の話ばかりしてて草生えるわw
そんなことよりも本題ですが・・・ そういや安倍ちゃん 選挙の時はTPP反対って言ってたよね?
なのに今は賛成どころか 『約束守ることできた』 なんて言ってる始末
・・・いったい誰との『約束』なんですかねぇ・・・
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK06H12_W5A001C1000000/

735055.jpg


「ウィキリークス」:TPPは巨大製薬会社による市場独占をもたらす恐れあり
環太平洋パートナーシップ協定(TPP)は、巨大製薬会社による市場独占をもたらし、
加盟諸国の人々が死活的に重要な薬品を手に入れるのを制限する恐れがある・・・・



続きを見る・・・ ↓ ↓

[ 2015/10/10 23:43 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

【天体】 巨大隕石が接近、地球はギリギリで回避した模様 【NASA】

戦争やらTPPやら難民やらで大忙しの最近ですが・・・皆、隕石が近づいてるって知ってる?
NASAの情報ではギリギリで回避との予測・・・でした^^; 危なかった~

2D3CE18200000578-3266392-image-a-30_1444399511801.jpg

危機感ってのは大事だよね~
危機感って言うのは 『自分には関係ない』 と思ってる段階で警戒していることが重要!
TPPやら、戦争法案もずっと前から言ってたやん? 僕ぁ、5年前から警告してるのに・・・
僕の周りではパチンコと車と風俗の話しか聞きませんね~^^; 環境が悪いのかしら?
そんなことより隕石の話だ!!!


続きを見る・・・ ↓ ↓
[ 2015/10/10 22:34 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

【秋】 ひたち海浜公園で 『お化けススキ』 にであう~ 【シロガネヨシ】

はい、コスモスが綺麗ですね~ 紅葉までもう少し?

DSC_6348 - コピーaa


休日は小用で茨城県にいってきました^^
ついでに、ひたち海浜公園の様子も見てきました・・・・秋はススキも見ごろですね^^

続きを見る・・・ ↓ ↓

【ロシア】 この男、有能につき・・・ 【シリア情勢】

はい、現在のシリア情勢です。
アメリカは、テロ討伐と言いながら、シリアに無許可で空爆を行なっています・・・
それもわざとらしく誤爆させて、民間人やシリア政府を狙って・・・ しかし、シリア政府は、今回、
正式にロシア軍に軍事介入を依頼しました、これは公式な依頼で、正当性のあるもの・・
ロシアの攻撃は正確だ。

ウラジーミル・プーチン    この男、有能につき・・・
safe_image_20151005091806e8d.jpg


日本人はいまいち、シリアの状況について理解が浅い・・・それは日本のマスコミが全く真実を報道しないからですが・・
そおそも、当初、シリア国民の大半は、アサド政権を支持していたにも関わらず、なぜか『反政府組織』というものが出てきて、
何故か、マスコミに、アサド政権が悪者扱いされてきて、お次は 『ISイスラム国』まで 介入してきた・・・ 
これがアメリカのやり方なんですね・・・卑劣極まりない・・・しかしロシア介入で状況は変わったきた
今回はそんなお話^^

続きを見る・・・ ↓ ↓

[ 2015/10/05 10:28 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(2)