【世界情勢】 シリア大統領、西側のテロに対する態度を批判 【テロ】

はい、何かと、中国が~ とかロシアが~ とか日本のTVは騒ぎますが・・・
何がしたいんですかね?
彼らは敵では無いし、アジアの盟友国として仲良くしないとね・・・?  

023556487440.jpg
(上画像)武器よさらば:1万人を上回る兵士たちがウクライナ軍から脱走。
脱走がたくさん・・・自分たちの政府がやっている戦争のバカらしさをウクライナの男たちは理解している

http://jp.sputniknews.com/europe/20150621/484063.html#ixzz3drvFHhcS
安保法はさらにバカらしい法案です・・・どうぞ自衛隊の皆さんも後に続きましょう^^

続きを見る・・・ ↓ ↓

[ 2015/07/27 22:10 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(2)

【ヒマワリ】 益子町のひまわり開花状況2015 【ドール】

はい、向日葵の状況です^^
益子町の向日葵畑は何かと撮影に向いてますね~ ちょっと下見に行ってきました^^

DSC_5028aa.jpg

ここは、場所が広い、向日葵の背が低い、人工物が少ない、空が綺麗・・・と、いうこと無しの良スポット!
・・・・・暑さを除けばね^^;  開けた場所なら魚眼レンズも活躍できますね? 
今回は下見なのでちょっとだけ撮影

続きを見る・・・ ↓ ↓

【政治】 デモに行くよりも効果的な方法は? 【安保法案】

はい、安保法案ですが・・・
政治やら放射能やらに無関心な層までもが 『安保法案』 に積極的に反対しているこのブーム・・
さらにデモは大きくなりそうですね? 実は、他にも抗議の方法があります・・・

0235kkkjiu.jpg


安保法案は100パーセント、アメリカに利用されるだけの法案です・・・
賛成してるのは一部の極右くらいかな? デモに行きたいけど行けない人も多いでしょう?
そういう人にもやれることがあります・・・むしろ、そっちの方が効果的にダメージが伝わります(笑)

続きを見る・・・ ↓ ↓



[ 2015/07/27 00:26 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

【夏祭り】 真岡市の花火大会に行ってきました 【ドール】

夏祭りサマーフィスティバルなどが各地で開催されていますね^^ 
ちょうど栃木県真岡市の方で花火大会やってるみたい? ちょっと先代に浴衣着せて見に行ってきました・・

DSC_4977新aa


とにかく暑い・・・汗が目に入って辛いくらいです。 日中は屋台が立ち並び、お祭りをやっていた模様・・
ともかく明るいうちに場所を見つけようとしたのですが・・・場所が無い(笑) 早く何とかせねば^^;

続きを見る・・・ ↓ ↓
[ 2015/07/26 04:43 ] 花火とドール撮影 | TB(0) | CM(4)

【梅雨明け】 真夏の予行練習を 【向日葵】

はい、間もなく梅雨明けとなります・・・・僕ら社畜どもには、季節はあんまり関係ないんだけどね~
外回り営業の人は地獄やろね~ 日本は湿度が高いので熱中症にはお気をつけて・・・

DSC_2522aa.jpg


晴れ間を求めて、他県まで遠征してしまった~ 
ドルショでゲットしたヒマワリ柄のサンドレス・・・横乳がエロい! 
そんなワケで夏っぽい写真の予行練習に・・・あくまで練習やで? 夏本番はこれからですね^^;

続きを見る・・・ ↓ ↓

【低速台風】 ドルショに行ってきました^^ 【蒸し暑い】

はい・・・台風の影響でしょうか? 関東でも急に強い雨が降ったり、風が吹いたり・・・
こういう日は、家でまったり・・・ と、いきたいんですが、ドールショウがあるのか・・・仕方が無いね!

DSC_4589aa_20150718202539fe4.jpg


そんなワケで、ちょっくら霊夢魔理沙つれて見に行ってきました^^
某ドールスレさんの卓(会場の一番端っこ)で午前からずっとビール飲んでた霊夢さん・・あんた未成年でしょぉ!!

続きを見る・・・ ↓ ↓

【和歌】 夏の花 恋忘れの草 【万葉集】 

『忘れ草』 は、古くから詩人に詠まれてきた花ですね~ 
この時期は田舎の土手なんかに生えてます・・・

DSC_4559aa.jpg


別名は薮萱草(ヤブカンゾウ)とも言われ、食用や薬草になった・・・スイセンやヒガン花系と間違えると大変なので
一般人は手を出さないが無難ですかね? 有名なキスゲ系、ニッコウキスゲ などもこれに属する品種^^

続きを見る・・・ ↓ ↓

【銀河】 今日は七夕ですね^^ 【天の川】

今日は七夕ですね~ 日付が変わる前に更新してみるか・・・

七夕といえば天の川・・・ 皆さん、どんな願い事をしましたか?  
僕は二次元の嫁と(以下略・・・


032kuj00002.jpg
※夜見えている全ての星は
   この黄色の丸の中の一部に過ぎません



続きを見る・・・ ↓ ↓
[ 2015/07/07 23:40 ] 哲学・謎解き・その他 | TB(0) | CM(4)

【天候】 梅雨時に出会う植物 【遊水地】

梅雨です・・・ 関東もしばらくは太陽が拝めなさそう? でも、たま~に晴れますよね? 
そんな時はいつもと違った空模を撮るチャンスですね~ まあ、すぐに曇るんですが^^;

DSC_4532aa.jpg


ちょっと、渡良瀬遊水地の方に行ってきました・・・梅雨で増水してなきゃ入れるんですが・・・・
この季節は、あそこらでも、珍しい 絶滅危惧種の植物に出会えます・・・
とりあえず虫除けスプレーは必須(笑)

続きを見る・・・ ↓ ↓

【話題】 ギリシャ危機・・・・国家が破産すればハゲタカどもが大儲け 【国債】

ギリシャ旅行に行ってみたい国の一つですね~ もちろんカメラを持ってね・・・^^

ギリシャ1


なんか・・・ギリシャの金融危機のニュースばっかりTVで見かけますが・・・
そもそもの原因を詳しく報じてる大手メディアは無い様に思えますが・・・ 
あ、言えないのかな?(察し)  まあ、そんな話です。

続きを見る・・・ ↓ ↓


[ 2015/07/03 18:07 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(2)