【朝焼け】 黎明の朝にて 【ドール】

最近は、夕方とか早朝とかの、悪条件の撮影がマイブーム? 
というか、夜勤ボケでヘンな時間に起きてしまう(笑) 
まだ午前4時・・・目が覚めてしまったので何か撮ってきます・・・コーヒー飲んでからね?

DSC_4253aa.jpg



雨上がりって、雲が乱れて面白い形ですよね~
ちょっと朝露でズボンが濡れてしまった・・・ 
この季節は、ブユ(ブヨとも言う)が水辺に多いので注意ですね?

続きを見る・・・ ↓ ↓


ジュリアン・アサンジ氏 『フェイスブックはスパイマシン』

もう古い記事ですが・・・僕が facebook を利用しない理由の一つです^^ まあ、知ってる人も多い話ですが・・・

ジュリアン・アサンジ氏 『フェイスブックはスパイマシン』

022dtdde_20150628025117dd1.jpg

ウィキリークス創始者 ジュリアン・アサンジ氏が4月9日、
ロンドン・ケンジントン・タウンホールでロシアタイムズの
取材に答えて、こんな気になる発言をした・・・


続きを見る・・・ ↓ ↓ 
[ 2015/06/28 02:58 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(2)

【そういえば】 東方ニコ童祭やってるみたいね 【東方】

はい、ニコ動画ネタです^^  東方も20周年か~ 長いね・・・


※プレミア画質推奨



あいかわらず中学生~小学生と思われるコメが多いですね~ 
おかげで精神年齢の低い僕が書き込んでも違和感無いですよ(笑) 
コンテンツとしては、若い世代が入ってくるというのは重要ですね・・・おっさんばかりじゃ代謝が悪いし^^;


続きを見る・・・ ↓ ↓
[ 2015/06/27 22:19 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

【悪天候】 曇りの日にカッコイイ写真を撮りたい 【ドール】

はい、梅雨ですね~ 天気は・・・・どんより曇り空?

DSC_4080改


こんな日は撮影に力が入りません^^; しかし、諦めてはいけません! 今回はちょっと逆の発想でいきましょう^^


続きを見る・・・ ↓ ↓

【紫陽花】 曇りのち曇り・・時々雨 【ドール】

はい、曇りですね~ 6月の紫陽花です^^
梅雨は長引きそうですかね? じめじめするのでカメラは防湿庫に入れておこうね?

DSC_3925aa.jpg


さて、曇りですが、ちょっと様子を見てきました^^
いたる所で咲いてますね~

続きを見る・・・ ↓ ↓

TPA法案は事実上の否決、TAA法案だけ16日に再採決

カレイドスコープからの転載です^^;
けっこうキツイ事も言ってますが・・・それだけ緊迫した事態になってきたということかな?

【TPA法案は事実上の否決、TAA法案だけ16日に再採決】

20150613-1.jpg


続きを見る・・・ ↓ ↓

[ 2015/06/14 20:07 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(2)

小泉純一郎氏「原発ゼロをあきらめてはいけない」(「週刊朝日」主要論点)

はい、原発問題ですが・・・まあ、放射能なんてウンコですよ! ウンコ! 
ただし、だれもそのウンコを消すことができないのが問題ですね~ 

しかも極悪な物質なんだぜ?

02336kjh.jpg


原発の弱点は地震だけではない・・・テロにも弱いのね・・・地震だけでも脅威なんですが、
安部一味は、原発の新たな脅威を増やすことになるって分からんのかね? わからないんだろ~な・・・
敵をつくるという事はそういうこと・・・ドローン(笑) が
2週間も官邸に落ちてたのに気づかない連中がかなう相手ではないとおもいますがね? 
そこんとこどうなんです・・・・・ 孫崎 享さん

続きを見る・・・ ↓ ↓


[ 2015/06/12 00:05 ] 原発・震災関連 | TB(0) | CM(2)

【晴れ】 紫陽花は咲いているか? 【曇り】

はい、紫陽花の季節・・・各地のあじさいロードは見ごろが近づいてきたかな?
最近、天気が当てになりませんね~ まあ、紫陽花は、曇りでも綺麗に見える不思議な花ですね^^

DSC_3799aa.jpg


雲行きが怪しかったので、急いで現地に・・・
雨が小降りでも、傘をさせば問題なし? 雨の日の紫陽花も撮りたいな~とか・・・
そしたら晴れてしまったではありませんか!? 何なの? この天気・・普段は晴れてくれないくせにな?
そんなワケで、紫陽花です^^

続きを見る・・・ ↓ ↓

【健康な人】 『さあ願いをいえ どんな願いもひとつだけかなえてやろう』 【明日死ぬかもしれない人】

ちょっと話題になってた動画を紹介・・・



『もしも 1つだけ願い事がかなうとしたら? 貴方はどんな事を望みますか?』
壁で区切った部屋に、健康な人と、明日死ぬかも分からない病人とを座らせ、同じ質問をします・・・
答えの違いは明確にありました・・・ 

かつて、ガンジーが言った言葉・・・ 大昔に仏陀が言ったことも同様に・・・
『明日死ぬと思って 生きなさい。 永遠に生きると思って 学びなさい』
仕事ばっかりしてる日本人にはピンと来ないんじゃないかな? 自殺も多い国だしな~
まあ、今回はそんな話・・・

続きを見る・・ ↓ ↓


[ 2015/06/07 21:54 ] 哲学・謎解き・その他 | TB(0) | CM(5)

【ドール】 ブルースカイとエメラルドグリーン 【神社】

はい、天気予報では雨だったんですが、晴々としております(笑)
こんな日はお出かけかな~? 次はいつ晴れるかわからんからね? 
とりあえず先代と霊夢さんでお散歩してきました^^

DSC_3676aa.jpg



久しぶりに羽黒山神社に行ってきました、低山ですが山頂は涼しいですね~
この後、さくら市のゆうゆうパークに行ってきました・・・いつものルート? 
そんなワケで以下画像です^^

続きを見る・・・ ↓ ↓