【働きたくない奴集まれ\(^o^)/】 労働が無くなる世界~ 資本主義 vs 楽園主義 【ロボット】

ああ~ 月曜日は鬱になりますね~ 仕事はキツいし、給料安いし・・・
日本は、世界でも有数の 労働者の人権無視の国です・・・ お堅い村社会? 
しっかし、資本主義のカラクリを知ると働く気が失せますね~(笑)

o0497041413280868948.jpg
訳: 機械ができることを人間がしなければならないようにしてはなりません。
仕事を器械に与え、人々を自由にしましょう。
  



よく、会社のおかげで生活ができてるんだぞ? ~なんて言う社畜さんたちに遭います
僕はイエスマンなので 『おっしゃるとおりでございます(媚びた笑顔で)』 なんて言ってやり過ごします^^

ホワイ? え? 会社のおかげ・・・?? なんで?
仕事があることには感謝してますが、会社が労働者に給料払うのは当然の行為でしょ?
何? 僕が働いてないのに給料くれるっていうなら感謝しますけど?

そのうち仕事なんか無くなりますよ・・・・資本主義も末期ですね^^ だから戦争したがってる
今回はロボットが労働する話・・・バカにしてるとマジで機械に仕事もってかれちゃうゾ?
働きたくないでござる!! な人には朗報かな? そんな話題^^

続きを見る・・・ ↓ ↓
[ 2015/05/31 23:48 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

【哲学】 常識を押し付けてくる人たちへ・・・ 【個性】

僕はいつも思っているのですが・・・周囲の人・・ 職場や公共の場、家族までも・・・ 考え方が合いません^^; 
もう諦めてますが・・・他人を変える事は不可能です、逆におせっかいをやかれるのがオチです(笑)
もう、大人たちは手遅れですが・・・皆さんのお子さんたちはどうです? 
注意欠陥障害って知ってるかい? もしかしたら、その子は天才かもね? 今日はそんな話題です^^


訳~
バカになる。ふざける。
人とは違っている。夢中になる。
自分で居ること。
幸せ以外の生き方をするには人生は短すぎるので。



続きを見る・・・ ↓ ↓

[ 2015/05/31 22:00 ] 哲学・謎解き・その他 | TB(0) | CM(6)

【ドール】 5月バラ 【園芸】

バラ園が見ごろのようです・・・とは言っても、ドール持ってくのも何だかなぁ・・・ 
そうだ! 自宅で撮ればええやねん!   ・・というわけで、自宅のバラが咲いたので見てみよう^^

DSC_3561aa.jpg


つるバラ 『サクラガスミ』 が満開になった模様・・・ ろくに剪定もしなかったのによう咲いたわ・・・
トゲが多いので注意です、アーチの様に枝が垂れ下がってますが、今年は偶然こうなった(笑)
つるバラの誘引はセンスが必要なんやなぁ・・・


続きを見る・・・ ↓ ↓

【編集】 Capture NX-D で ドール写真の編集してみる 【ニコン】

今回は画像の編集です^^ 一発撮りも良いけどね・・・せっかくRAWデータで画像保存してるんだから
綺麗に現像してみたいよね? みんなソフトは何使ってるん? 

DSC_3548aa.jpg



自分はD750で撮ってるので、今回はニコンのフリーソフト Capture NX-D での現像をば・・・
まあ、大したことはしてませんが・・・けっこう奥が深いのよ・・・これが^^;

続きを見る・・・ ↓ ↓

【5月】 足元の水鏡 【睡蓮】

5月です・・・ 花の季節!
暖かいですね~ 温帯スイレンが咲きましたので撮ってみました^^ (※自宅です)

DSC_3373改aa

今からスイレン買って来るなら 『熱帯スイレン』 がいいかな?時期的に暑くなりますので、これからは・・
『温帯スイレン』 は暑すぎると咲きにくくなるので・・・後は秋に咲く程度かな?
5月バラが咲いてますね~ ガーデニングが捗るな(笑)

続きを見る・・・ ↓ ↓

【鹿沼】 2015年5月の大芦川の様子を見てきた 【ドール】

大芦渓谷にドライブに行ってきました^^
今は田植えが終わってひと段落の農家がほとんどかな? 水がはられた田んぼは美しいですね~

DSC_3334aa.jpg


今は大芦川は釣りのシーズン? バーベキューやってる外人観光客もいましたね・・・
人目を避けて、あんまり一人で山奥に行くのは危険ですね^^; 
最近は民家付近でも野生の猿や熊の目撃があります・・・
ちゃんとクマ避けの鈴や携帯ラジオを鳴らしながらいきましょう・・・熊には勝てんよ(確信)


続きを見る・・・ ↓ ↓

【プーチン】 ロシアはアジアとの関係を重要視します 【15年周年】


はい、kadoです^^  みんなゴールデンウィークはどっか行った?
自分は無事、日本に帰ってきております・・・台湾は梅雨でしたね~蚊が多いし、散々でした^^;
中国の方のお話を聞く機会がありまして・・・
「景気は? そっちは仕事あるの?」 と聞いたら 「いっぱいあるよwww」 と言われました(笑) さすがですね

260302.jpg

はい、ロシアの話です・・・ プーチン大統領今年で就任15周年だそうで・・・
欧米、西洋諸国(日本含む)のマスコミは、ロシアを悪魔のように報道していますが、真実は逆で、
中国、ロシアは、アジアの正常化に真剣に取り組んできました・・・
僕ら日本人は、もっと、彼らの本当の姿を知る必要があるかもね? 

続きを見る・・・ ↓ ↓
[ 2015/05/09 13:23 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(2)