【藤の花】 出かける前に^^ 【ドール】

さて、自分は連休に入りました・・・ といっても、数日ほど海外にいるので庭の管理はできなそうです^^
出かける前に庭の 藤の花 が満開になってました・・・これは撮っていかないと!

DSC_3216aa.jpg



数日前には、蕾だったのが、あっという間に満開になった模様・・・
去年はまともに見れなかったからなぁ・・  

続きを見る・・・ ↓ ↓


【ドール】 5月風 【鯉のぼり】


はい、まだ4月ですが・・・来週は自宅にいないので、もう5月ネタを上げてしまおう(笑)
気が早いかと思ったら、既にあがってますね~ 鯉のぼり^^

DSC_3171aa.jpg


今回は、那須烏山方面にドライブ・・・
あそこには 『国見の棚田』 という絶景ポイントがあったんですが・・・あそこの鯉のぼりはもうやってないのかな?
興味がある人は画像検索してみれば見れますよ^^ さて、行ってくるか

続きを見る・・・ ↓ ↓

【春色】 日光だいや川公園までドライブしてきた 【小径】

もうすぐゴールデンウィークですね~ みなさんはどこかに行かれるんでしょうか? それとも仕事?
自分は、ちょっと台湾に行ってきます・・・去年も行ったので、覚えてる人いるかな~?
そんなワケで、来週のブログ更新はなさそうです・・・
カメラは持っていきません・・・遊びではなく 『用事』 があるので行くので・・・まあ、すぐ帰ってきますよ^^

DSC_3101aa.jpg


久々の週末・・・天気は晴れ
しかし、午後には天気は崩れそうな気配・・・早めに出発するとします^^


続きを見る・・・ ↓ ↓

ナマズの天ぷら食べたい(´・ω・`)

はい、茶色い地面が緑色に覆われてきました^^ 桜も終盤で初夏っぽくなってきましたね・・
暖かくなってきたし、そろそろ釣りの季節かな? 最近、あんまり魚は食べてないんだけどね~

DSC_2989aa.jpg


今年は遊水地のほうで釣りでも・・・と考えております。 キャットフィッシュとかどう?
渡良瀬遊水地はバスやソウギョ、ハクレンなどの外来種の他、アメリカナマズもたま~に釣れます^^
ナマズって泥臭いイメージですが、原因は皮の処理にあります・・・ちゃんと処理すれば旨いらしいよ?

続きを見る・・・ ↓ ↓

【話題】 今アメリカで起きていること 【危機感】

はい、海外の話題です・・・
”社会が真実からもっと遠くへ押し流されると、真実を話す者たちを社会は更に憎むことになる。”
とか言ったのは 『ジョージ・オーウエル』 だったかな? イギリスの作家ですね?ウィキにも載ってます^^
今回もまたアメリカの話です・・・TPPとか、どうなったんだ?

o0518039513281394052.png
  『私たちの国がキリスト教国であるなら、
      33の市でホームレースに食べ物をやるのは違法というのは何故?』



先進国で戦争のムードが強まるにつれ、言論封殺、格差、弱者苛めが蔓延しはじめます・・・
苛める側、苛められる側、あなたはどっち? 
社会に迫害されても真実を話すのを止めない人々もいます、そういう人は少ないがね?

続きを見る・・・ ↓ ↓
[ 2015/04/20 22:48 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(1)

【晴天】 ようやく晴れたと思ったら・・【桜散】

はい、先日は凄い雨風が来ましたね~ 一部では大きいがふったみたいです・・・
4月~5月は、いきなり天気が豹変しますので怖いですね~ 何時だか栃木では竜巻の被害がでてましたね?

DSC_2907ddsaa.jpg


おかげで、ほとんどは散ってしまった・・・・
晴れた日に撮れたのはこれ1枚だけでした^^; 
まあ、今年のはこれで撮り収めかな? 終了~!

続きを見る・・・ ↓ ↓



【茨城県】 鉾田市の海岸で160頭以上のイルカが打ち上げられる 【ソナー】

先日、僕は、大洗潮干狩りに行きましたね? 
そのちょっと前に大量のイルカが打ち上げられている現象がありました・・・今回は茨城の話




どこぞのゲリーだか下痢だか、そんな名前の大言者(自称)が大地震が来るゥ!とか言ってましたね?
その予言()された当日は、自分は海岸でハマグリを捕りながら、
津波さん来ないなぁ・・・嫌われちゃったかな? てへ☆ と思いつつ、潮干狩りを楽しんできました^^

しかし・・・イルカさん、かわいそうですね~ 犯人はやっぱりアレかな?

続きを見る・・・ ↓ ↓

[ 2015/04/14 11:37 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

【桜】 ソメイヨシノが咲きました 【ドール】

はい、まだ散ってないところもあります関東 ソメイヨシノが満開です・・
しかし、お天気は安定せず・・・まあ、結局は撮りに行くんですが(笑) 社会人は時間がないのよ^^;

DSC_2855改aa


続きを見る・・・ ↓ ↓



【大洗】 ハマグリ食べたい(´・ω・`)

はい、週末に大洗に潮干狩りにいってきました^^
ちなみに天気は・・・・・・雨ですかそうですか・・・

DSC_2692aa.jpg


今回はカッパを着こんでの作業・・・大洗の潮干狩りといえば、ハマグリですね~
昔は8cm~10cmクラスのが浜辺でも取れましたが・・・今は乱獲されて、小さいのしかいません^^;
現在は3cm未満は捕ってはいけない決まりになっております

続きを見る・・・ ↓ ↓



【話題】 米調査会社「中国は超大国としてアメリカを追い抜くと思いますか?」→ジャップだけがノーと回答

急速に力をつけているロシアと中国・・・ 新しい世界秩序が出来ようとしていますね?
前々から言っておりますが、世界のパワーバランスが変わり始めています・・・そんな中、未だに
米国隷属を自ら望む、世界史上でも稀な国があるらしい・・・
そんな国があるなんて・・・・? 一体、何処の日の丸国家なんだ??


The Most Honest Three Minutes In Television... 投稿者 swatiking

上の動画は、なぜアメリカは世界で最も偉大な国なのか?」という大学生の質問に対して、
リベラル系や保守系の登壇者は「多様性と機会」 「自由」などと答える。
それに対するニュースキャスターウィルの答えがこちら。

『世界一ではありませんよ、教授。それが答えです』


英語はわから~ん・・・という人は  に翻訳載せたから読んどけ! 
最後はちょっと感動します^^



[ 2015/04/07 23:23 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

【ドール】 実家に植えた桜が満開です 【2015】

ここんとこ、寒暖の差が大きかったのか、いきなり開花が始まった関東!
本当に 「いきなり」 といった感じですね? 開花の遅い品種まで同時期に満開とか、ちょっと珍しいですね

DSC_9751改aa



自宅に植えた桜が咲きました^^ 
ちょうど、同人サークル「上海アリス幻樂団」制作の弾幕STG「東方Project」の第⑨作目にあたる
『東方花映塚』 2005年8月(コミックマーケット68にて公開)が発売したころに植えた桜で、
当時、50cmくらいの小さな苗だったんですが・・・現在3m以上ありますね・・・・
時が経つのは早いもので^^;


続きを見る・・・ ↓ ↓