【夜景】 宇都宮市 羽黒山からの夜景

はい、前回の蝋梅祭りの続きです^^ここは、栃木県の夜景スポットとしても有名です
栃木だと、この他に、織姫神社大平山が有名ですかね? 羽黒山は道が狭く自動車で来る人は気をつけてね^^


DSC_1233aa_20150126003706883.jpg


ここは、昔は日光に向かう巡礼者が立ち寄ったとされる神社・・・・
ここにも各地にあるダイダラ法師の伝説が残っています。 
宇都宮から車ですぐなので、僕もよく撮りに来てる場所です、とりあえず夜まで待とう(寒い)

続きを見る・・・ ↓ ↓


【蝋梅】 花の都 2015 ~Spring flowers~ 

はい、今年は開花が早い? 
ここは栃木県にある羽黒山・・・頂上付近にロウバイが植わってます^^ またやって来ました

DSC_1077aa.jpg


去年の今頃は3分咲きぐらいなんですが・・・なんか8分咲きぐらいです。
まあ、あと2週間は楽しめそう? 見たい人はお早めに? ここは雪が降ると厄介な場所です・・
去年 http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-478.html

そんなワケで、以下画像です・・・ ↓ ↓
[ 2015/01/19 21:08 ] 冬のドール写真 | TB(0) | CM(5)

【ドール】 魔理沙先生の個人授業・・・受けたい?

はい、この間届いた衣装・・・魔理沙もコスチェンジ! 
実は、ウィッグも新しいものになってます・・・わかるかな? 眼鏡かけたらインテリ派に・・!?

DSC_0877aa.jpg



そんなワケで新魔理沙衣装! 魔理せんせ~の個人授業、始まるよ~(^q^)/

続きを見る・・・ ↓ ↓ ↓



【風刺画】 フランス紙襲撃テロ真相、スノーデン氏がネタバレw 【デモ】 

はい、ちょっと前回の記事の補足です^^ 念のため・・・
何か大騒ぎになってますね~ 今回の事件は 「あの国」 の工作が絡んでる?
アメリカが恐れる男! 元中央情報局 (CIA) スノーデン氏のコメントです・・・やっぱ裏があるの?この件

22540000.png

スノーデン氏(ロシア滞在) 
イケメンやな~こりゃノンケでも惚れますわ(笑)
022500041.jpg


そんなワケで以下解説です ↓ ↓

[ 2015/01/17 12:33 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(7)

【フランス連続テロ】 メディアの画像トリックにご注意を 【偽善】

はい、何かフランスでテロがー! 風刺画がー! とか騒いでますね~ 
気になったのでちょっとコメント^^;
どうでもいいけど 『ヘイト発言』 と 『表現の自由』 は別物だといつになったら気づくのか? おフランス人様は・・・

はいこれ、例のデモ行進の画像・・・結構なお偉い方々もチラホラ・・・・?

0025558787440sd.jpg

コレ見て、どう思います? TVニュースなんかでもすごい人数に見えますよね?
まるでフランス中が騒いでるような重圧・・・・ でもこれ、写真とか趣味の人なら「あ! ・・・ふ~ん」 ってなるよ?
答え合わせは下の画像で・・・

続きを見る・・・ ↓ ↓

[ 2015/01/14 23:11 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(2)

【ドール】 背景布を使って撮影してみる

はい、寒いですね~ 風邪が流行っております・・・
うちの会社でもインフルエンザがでました・・ 僕のいる現場でも2名ほど。 
予防接種とは何だったのか?(すっとぼけ) 僕は予防接種はうけてませんが、元気です^^ はい

DSC_0824改aa

今回は、ドール撮影用に、背景布を購入! せっかくなので一緒に購入したメイド服でオルタさんに・・・
他にも色々と去年の暮れにポチった商品が届いておりますが、後ほど^^
ちょっと試しに撮ってみたよ~

続きを見る・・・ ↓ ↓

【鉄塔】 正月なので紅白っぽい何かを撮ってきた 【風景】 

さて、僕の貴重な正月休みが終わってしまうみたいです・・・残念! 
この正月は、珍しく県外に行くこともなく、普通でした(笑) ちょっと車でさくら市へ・・・何か面白いものでもないかな?

DSC_0579aa.jpg


鬼怒川の河川敷・・・そう、ここは以前、僕がマムシにケツを噛まれそうになった場所・・!
さすがにスネークは冬眠してるやろ? 出てクンナ!

ここは絶滅危惧種 『カワラノギク』 の保護区です・・・見ごろは10月ごろかな?
以前から気になってたんですが・・・ あの 『鉄塔』 ・・・誰さんに似てるんだよな~親近感というかw
まあ、白はおめでたい色よ? 海外だって、サンタさんは紅白じゃん(屁理屈) そんなワケで、
鉄塔さんと記念撮影してきました^^

続きを見る・・・ ↓ ↓




【正月】 渡良瀬遊水地での夜明け 【ドール】

はい、渡良瀬遊水地での日の出です・・・
実は、元旦ではなく前日の大晦日に撮った写真です。 元旦はこういう場所は人が多くなるので^^;

DSC_0373aa_201501021707044cb.jpg


早く来すぎてしまった・・・深夜3時! 夜明けまでヒマだったわ~
とにかく寒い!! 寒すぎるんだ! 正直、ナメてました・・・登山用のジャケット着てくるんだった・・・
そんなワケで遊水地の朝の風景です^^

続きを見る・・・ ↓ ↓

【新年】 明けましておめでとうございます 【2015】

『元日や 上々吉の 浅黄空』

皆さん、あけましておめでとう^^
小林一茶正月の俳句もけっこう書いてます・・・・ 『上々吉』 とは、この上なく良いという意味
『浅黄空』 とは、ちょうど(ネギ)のようにグラデーションのきいたカラーの空を指しています・・・

DSC_0342 (2)改改aa


去年は政治的に散々でしたが、個々の生活はどうでしたか? 今年もいろいろあるでしょう。
新年ですし、ちょっと心温まるエピソードを紹介^^

続きを見る・・・↓ ↓