【D750】 さっそくドール撮影してみる 【巫女さん】

はい、何かとお騒がせのニコン新作 『D750』 です^^ 
さっそくテスト撮り~

DSC_0194aa.jpg


撮ってみた感覚が凄い・・・ 各所で言われていますが、AFの性能が格段に上がってます・・・
特に、暗所や逆光でのピントがすぐに合う! D600時代はイライラした箇所がすっきり改善された感じですかね?
ちょっとレビューしてみます?

続きを見る・・・ ↓ ↓

【カメラ】 今年のクリスマスプレゼントは? 


はい、今年も頑張った自分にクリスマスプレゼント!(白目) 結局、D750SB-700を注文してしまった・・・
さらば・・・今年のボーナス!! というわけで、25日ごろ、届く予定なんだが・・・大丈夫かね? 大雪とか・・・その、困る・・

DSC_9515aa.jpg

そんなワケで、いつものサンタ嬢・・・まあ、今年は、限定っ子はお迎えしなかったし・・・ いいかな?
カメラは届いたらレビューしたいですね^^

続きを見る・・・ ↓ ↓

【ドルパ】 ドールズ・パーティ32 に行って来ました

はい、今年も行ってまいりましたドルパ! 何だかんだで、いろいろ買ってしまいましたな~ 戦利品は後ほど!
今回は会場の様子をチラッと・・・ 今回もいろいろな方々にお会いできまして(笑)

DSC_9488.jpg


いきなりチルノさんです(笑) ちょっと卓にお邪魔しております、この子はオタクっぽのかつーさんとこのチルノちゃんですね~
後ろの照明をボカして弾幕っぽく撮ってみました(笑) 凍符「パーフェクトフリーズ」

毎年思い知らされるんですが、会場での撮影はムズカシイですね~ なかなか思うようにいかない・・・
今年の撮影スペースもかなりカオスだった模様(笑)  そんなワケで以下画像^^

続きを見る・・・ ↓ ↓

【ドルパ】 事前準備・・・

さて、明日はドルパ  毎年、冬は行けるようにしておりますが・・・
今回は限定列には並べそうに無い・・・早朝に用事が出来てしまった^^; 選挙もあるしな~

窓際に撮影場を作ってみたよ^^ 朝日でセルフ逆光(笑) 後でためし撮りしてみよう・・・ 
穴あきクッションが良い感じ・・・・やはりパンツは見えてしまうのか・・!?

DSC_9411aa.jpg


フリースペースの方もあまり見て回れないかな・・・? 今回はさっさと買い物して帰る感じになりそうです^^
浮いた資金はカメラの方に回すか?  ・・・は! いかん、ドール趣味のせいで金銭感覚ががが


そんなワケでオルタさん、お留守番たのむわ・・・その格好で(笑)

DSC_9426aa.jpg

そんじゃ、いってきます~^^


【話題】 マイケル・ムーア監督の最新作映画 無料配信中!  【アメリカ】

もうすぐ日本で馬鹿げた選挙がありますね・・・自公への投票は日本国民の集団自殺行為です
日本人は騙され続ける運命にある・・・悲しいね?
マイケル・ムーア監督の最新作映画が 無料配信中だそうなので一見のかちはあるかも?  日本もこうなる?

002154444.jpg


マイケル・ムーア監督の最新作【キャピタリズム マネーは踊る】 映画が無料で見られます 
↓ ↓ ↓ (CMは飛ばしてOK!)
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00867/v00871/v1000000000000009966/

この映画は、一見の価値のある映画です。
資本主義とはどういったものかがよくわかります。
アメリカで起こった悲惨な現状を認識できていない自民党政権がアメリカ追従の愚かな政策を
推し進めようとしていることに強い懸念を感じます。 秘密保護法、集団的自衛権、憲法改悪・・・ 
時代を逆行している自民党政権の政策の源流には、この資本主義があります。
資本主義の価値観に汚染された金融関係者、大企業経営者、政府の官僚達は、
単なる道具であるお金を神様のように仕立てて、政治家やマスコミをお金を使ってコントロールし、
庶民にはお金に対する依存と不安を煽って翻弄させ、自分たちに権力を集中させる。
そういった構図を見ることができます。

今回の衆院選は、日本の将来にとって大事な選挙と思います。
結果が「衆愚政治」とならないことを祈るばかりです。



・・・・というわけで宣伝終わり!(笑) 暇な人は見てみ? 
[ 2014/12/11 11:41 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(2)

【秋終了のお知らせ】 落葉を取ってきました^^ 【ドール】

最近寒気でほとんど落葉してしまった・・・ もう冬やね?  
今年はイルミネーション行くかなぁ・・・ どうせ行ったって、リア充カップルと家族連ればっかなんだもん(遠い目・・)

DSC_9296改aa



そんなワケで、ちょっくら穴場の神社へ・・・ あらまあ、すっかり落葉しちゃって^^; まあ、とり収めかな?

続きを見る・・・ ↓ ↓


【ドール】 クリスマスの準備はOK? 【ツリー】

はい、もうすぐクリスマスですね~ 今年はケーキどうするかね・・・? 
セブンファミマのケーキもお洒落なのあって良いよね? そんなわけでホムセンでクリスマスツリーを衝動買い!!

DSC_9404改aa


電球も買いました(笑) 年末は忙しい・・・
ドルパやらコミケやら、散財イベントが多いので財布の紐はキッチリ閉めておこう(白目)
そんなワケでツリーをためし撮りしてみた^^

続きを見る・・・ ↓ ↓

【落葉】 イチョウの木を撮ってきました 【ドール】

今週週末の天気がいまいちでしたね、仕方ないね? こちらは雨が降りました・・・・
しかし、この時期は落葉で足元に目がいきますね~紅葉のじゅうたんも美しいですね^^

DSC_9126改aa


雨でどっさり落葉したイチョウの葉・・・とある神社です^^ なんと明日には清掃されてしまうとか?
曇りで日も傾いていましたが、もったいないので撮影に直行(笑) まあ、撮るにはとれたが・・・


続きを見る・・・ ↓ ↓