【今年も】 予防接種・・・もううけちゃった? やめた方がいいかも? 【インフルエンザ】

はい、今年もやってまいりました インフルエンザ(笑) キャンペーン! うちの勤め先でも進めてきました・・・
ええ、もちろん断りましたとも・・・アレが何だか知ってる人は、何ともいえない気分になるわな^^;

646414ssd.jpg


まあ、受ける、受けないは個人の自由よ? 子供は2回も受けさせられることもあるんだって? 酷い話です・・・
鳥インフル?? ありゃあ、マスコミが騒いでるだけだろ? 単価数100円のワクチンが数千円で売れるんだものw
薬品業界はさぞ懐が暖かいことでしょう・・・(´・ω・`)

そんなワケで、今年もいつもの動画と解説を貼っておきますね? 
[ 2014/11/26 23:14 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

【イベント】 I・Doll に行って来ました 【ドール】

I・Doll に行って来たよ~!
実は東方も 秋例大祭 やってたんだよね~同日、どっちに行くか悩んだわ(笑) 今回はI・Dollことイドルにいってきました

DSC_9067aa.jpg


今回は戦利品をば・・・そんなワケで以下画像です

続きを見る・・・ ↓ ↓

【紅葉】 日光だいや川公園へ! 【ドール】

はい、秋も深まってきました^^ ・・・というか寒い!! もう冬やな~ イロハモミジも市街地でもよく染まってきてるみたい?
ちょっと日光の公園でも見てきましょうかね?  

DSC_8990_01改

今回は 日光だいや川公園 です・・・ けっこう広いよ~ここは・・・そう、以前、花火大会で散々なめにあった場所(笑
http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-441.html
ともかく、良い天気なので散歩してこようか?

続きを見る・・・ ↓ ↓

【お酒】 少量の飲酒は体に良いのか?

はい、お酒です(笑) 僕は、あんまり飲まないんだけどね・・・ たまにワインを少量飲みます^^
お酒って、健康に悪いイメージですが、飲み方によっては薬にもなるんですかね? 科学的な解釈が待たれます。

DSC_8916aa.jpg


そんなわけで、お酒の話・・・ みんな飲んでるか~(笑)

続きを見る・・・ ↓ ↓

【息抜き】 日々忙しい人たちに 【同人】

やあ(´・ω・`)みんな仕事忙しいかね? 年末は残業、休日出勤・・・受験生は勉強・・・と
忙しい日々が続きますね~ 今年もコミケは行けるかどうか? 忙しいといえば 『忙しい人のためのシリーズ』

カスガソフトさん https://kasugasoft.daiwadaw.jp/





このシリーズも長いですね~ 第一話がもう、5年以上前か~ 東方は10年選手だからね、仕方ないね?
『歳歳年年(さいさいねんねん)人同じからず』 という言葉があります・・・

来る年ごとに花は同じように咲くけれども、その花を眺める人は年ごとに異なっている。 という意味ですが、
同人業界はどうなんでしょうね? まあ、僕みたいな古株? もしつこくファンやってるあたり、東方同人の
業の深さを感じます(笑)  とりあえず動画でも貼っておきますね?

続きを見る・・・ ↓ ↓
[ 2014/11/08 22:16 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(2)

【紅葉】 秋といえばJK? 【ドール】

はい、また懲りずにやってきました^^ いや~午前中は晴れてたんだけどね・・・ しょうがないか
今回はJKスタイル(笑)でw パパっと撮って帰ってきました・・・

DSC_8821aa.jpg


秋はイベントが多いですね~ 今月にもドールイベントありますよね? 年末はドルパやし・・・
東方は秋例大祭があります^^ その影響で冬コミの落選率が高かった東方ですが・・・
もう隔離して、オンリーイベントでやっていけるんちゃう? どうせコミケはクソったれな5輪ピックで出来なくなるしな・・・

そんなわけで、以下画像です^^

続きを見る・・・ ↓ ↓

【国際】 アメリカ、エボラ出血熱拡散に関与か? 【話題】

はい、最近お騒がせの 『エボラ』 です・・・ 怖いですね~
マスコミが一生懸命報道してましたね? 

021000l.jpg


エボラは昔からあった問題です・・・ なぜか今になって全国に拡散・・
・・・・ん?  って思ったアナタは賢いかもね? じゃあ今回も関連記事を紹介です^^

続きを見る・・・ ↓ ↓

[ 2014/11/02 21:13 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(1)