【紅葉】 紅葉だけど黄葉も良いよね! 【ドール】

はい、先週に引き続き紅葉回です^^
古代の日本では、紅葉も含めて 黄葉 と読んでいました・・・ 光をうけて黄金に光る葉っぱも綺麗ですね?

DSC_8772_01aa.jpg


今週の週末も晴れのようで、紅葉やハイキングで賑わっていました
今回は三脚を忘れるというトラブル(笑) 例によって手持ちでドール撮影^^;
まあ24ミリ以下のレンズならなんとか腕をのばせば上半身は画面に入る大きさ(60cmドールです) 
そんわけで、以下画像です^^


続きを見る・・・↓ ↓


【ドール】 2014秋の紅葉に行って来た 【古峰神社】

山の方では紅葉が始まってますね~ 僕は、いろは坂の方面には行きません・・・ 渋滞がハンパではない!
それに加え、今年の連休は、超大型高気圧の影響で全国的に晴れ! 酷い時は、坂の前で5時間待ちとかね・・
わざわざ県外から早起きして何しに来たの?暇人なの? ゆっくりしていってね!

※画像はクリック推奨
DSC_8445_01aa.jpg


というわけで、地味~な穴場古峰神社~古峰ヶ原峠あたりを見てきました・・・
カエデ類が色づいてきてますね~? まあ来週には真っ赤になるん?
肝心のイロハモミジは10月下旬~11月中旬ですのでもうしばらくおまちを^^

続きを見る・・・ ↓ ↓

【景品】 DDギャザに行って来ました^^ 【商品券】

どうも~ また台風が来てるんだって? またコロッケ買うのかよ! いい加減にしてくれ~

DSC_8291aa.jpg


さて、この間のDDフォトコンテストで大変恐縮ながら、特別賞をいただきました・・・ 問題の景品ですが^^;
冗談で、現金が良いわぁ~(by霊夢) とか言ってたら、ボークスの商品券が届きました(笑) てっきり、缶バッジかと・・・
ちょうど3000円くらいあります・・・ これでDDミクハンド買えってことすか? ボークスさん・・・この商売上手め!!

そんなわけでDDギャザ・・ の、残り物を漁ってきました(笑)

続きを見る・・・ ↓ ↓

【絶滅危惧】 消え行く自然、消え去る老人 

さて、休日にの公園に行ってきました・・・
ここ、栃木の鬼怒川沿いの川原には絶滅危惧種の 『カワラノギク』 を見ることが出来ます^^

DSC_8269aa.jpg


レッドデータブック危惧IB類とされ、近い将来において絶滅の危険性が高い種で、各都道府県で手厚く保護されています
ちょうど、秋のコスモスの季節(10月)に咲きますので、今が見ごろですね?

さて・・・今回は哲学っぽい話・・・
絶滅に追いやられた生物たちと、その原因を作った人々の話にも触れてみようか? 
今回のキーワードは 『老害』 だ。

続きを見る・・・ ↓ ↓ ↓

【ドール】 撮影スペース改装してみた 【室内】

ふぅ・・・ 実家は落ち着きますな~ はい、ようやく帰ってまいりました^^
帰ってくるなり、台風ですって? 関東クル~?

DSC_8140改aa
  
そんなワケで雨が降っております・・・ ああ、こりゃ野外無理だわ・・・
どうせなら、室内の撮影場を作り直すかな? となればさっそく100均ショップでお買い物だね(笑)


続きを見る・・・ ↓ ↓