【ドール】 間もなく帰省・・・ 今後の目標は?

どうも~kadoです・・・ 来週には実家に戻って、元通り? の生活になります^^
早かった様な、長かったような生活でした・・・やっぱワンルーム狭すぎですわ・・・ そんなわけで引っ越し準備中なう!

DSC_8049aa.jpg


さて、新しいカメラ買う!! とか言ってましたが、ちょっと悩んでます^^;
いわゆる微速度撮影・・・ 一般に 『タイムラプス』 撮影と呼ばれる技法・・・聞いたことある人もいるでしょう
これをドールでやろうってんだから狂気の沙汰ですわ(笑) そのために、いろいろ準備中です・・・
ちょっと タイムラプス動画とか見てみる?

続きを見る・・・ ↓ ↓


【災害】 御嶽山で噴火 

御嶽山が噴火模様・・・ ・・死傷者も出ている模様? 
今日は天気も良く、登山者も多かったとのこと・・安否が気遣われます、続報を待つばかりです
http://www.asahi.com/articles/ASG9W4CDNG9WUTIL00B.html



今年はいろいろあるね~ 過去に噴火した例がある山ですが、今回は予知できなっかった模様
日本の学者は足の引っ張り合いばかりしているイメージ・・・ また海外から笑われるのか・・・
さて、日本は火山大国ですね? これからいろいろな災害が発生します・・・ 戦争やテロも起きるでしょう、日本で。

続きを見る・・・ ↓ ↓
[ 2014/09/27 17:19 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

【愛知】 愛知県矢勝川の彼岸花を見てきた 【ドール】

愛知にも彼岸花の名所があるようで・・・ 行ってみましたが、平日にも関わらず人の多いこと^^;
まあ、この季節・・・いたるところに赤い目印が咲いております。 さて、どうしたものか・・・?

DSC_8010aa.jpg

今回は、愛知県半田市岩滑西町 矢勝川沿いの彼岸花です、その数なんと 200万本!!
まあ、すごいんだけど・・・何か、たくさん咲いてるだけというか・・・ それだけというか・・
遺跡や墓場、神社、仏閣に咲いている彼岸花の様な 『神秘性』 は無いですね~ 綺麗なんですが
まあ、これは個人的な好みの問題かな? ちょっとここらを探索してみる?

続きを見る・・・ ↓ ↓

【秋の空】 そろそろ稲刈りの時期ですね

はい、どうやら年内に実家に帰還できそうです^^
紅葉の頃には、無事 出張も終了できそう・・・? 無事帰れると良いんだが^^; 

DSC_7920.jpg

↑上の画像はこの間の帰省に撮ったやつ・・・てるてる坊主のパワーにより晴天(笑) このあとすぐ名古屋へ・・・
そういや、秋にはDDミクさんも届きますね~ 服難民にならないようにね? 特にドール初心者はね^^;
稲も無事に育ってますね~ 今年は関東よりも西日本のほうが水害が多かった印象・・・ 災害は怖いね~

続きを見る・・・ ↓ ↓

【早咲き】 そろそろ彼岸花ですね・・・ 【光源】

はい、ちょっくら実家に帰ってきております^^ 週末には戻ります・・・あわただしい毎日ですね~
帰ってくるなり、早咲きの彼岸花がお出迎え・・・ああ、もうそんな季節か~ 

DSC_7725ddsaマスター2改dds aa


気がつけば、ブログカウンターが 100000ヒット になってました^^ 訪問された人アリガトー  \(゚Д゚)/ホワァ!!
まあ、途中から設置したカウンターなので、正確な訪問者は不明です、はい^^ 
ちなみに、ここはドールブログと思われがちですが(汗) 何でもOKの、よろず屋ブログなので・・・どうしてこうなった?
今回は、新たなアイテム(光源)を入手しました^^ 今後の撮影に役立つかな?
さそく試してみたよ~

続きを見る・・・ ↓ ↓

【近況】 楽しい連休も終わりですね・・・

はい、愛知県に戻っております・・・ 長期連休も終わりか~ ああ、仕事ががが・・・
ともあれ、休日はドルパアフターがあったようですが、欲しいものは手に入ったかな? 
自分ですか? もちろん仕事ですとも(泣)

DSC_7646aa.jpg

出張先では夜勤と昼勤が、変則的に組まれてるクソ予定なのでキツイっす・・・ 社畜はつらいのぅ
なもんで睡眠時間の調整で、暇な時間はゲームやっとります^^ 最近の同人は良くできてるね・・・
ともあれ、室内に閉じこもってるのもアレなので、ちょっと新舞子に夕日を見に・・・

続きを見る・・・ ↓ ↓