【名古屋】 出張先ドール生活 【愛知】

どうも~ kadoです・・・ 何とか生きております^^;
名古屋に来てまだ1週間ほどです・・・忙しくなるのはこれからですね~ 慣れないワンルーム生活がキツイ><

DSC_7035aa.jpg


というわけで近況報告です^^ 名古屋の夏は暑いで~!

続きを見る・・・ ↓ ↓


【しばしの】 ちょっと愛知に行ってきますわ\(^o^)/ 【別れ】 

急遽 会社の都合で名古屋に出向になってしまった\(^o^)/ ちょっと急すぎぃ!
せめて3週間前には言ってもらわんと・・・準備が>< 社員寮、ワンルームか・・・ちょっと霊夢さんたちと行ってきますね?

DSC_6966aa.jpg


帰ってくるのは今年の秋~冬くらいになりそうですね、さらば関東! こんにちは東海!  
今年の盆休みは・・・琵琶湖にでも行くかい(笑)

そんなワケで今夏、こちらでの撮影は今日で最後になります・・・ ネット環境が落ち着いたらまた更新しますね
よく見たら名古屋ショールームの近くか・・・とことんドールに縁があるな~自分(´・ω・`)
そんなわけで画像です

続きを見る・・・ ↓ ↓

【梅雨入り】 アジサイは咲いているか? 【開花状況】

どうも~ とうとう梅雨入りしてしまった関東・・・ なんか川が増水してるんですが
さて、こんな雨の日でもなぜか綺麗に見えてしまう不思議な花 『紫陽花(アジサイ)』 のレポです・・・ ちょっと見てきた

DSC_1312aa.jpg


まだ2分咲きといったところ・・・あと1週間ちょいで5分咲き、2週間で満開といったところでしょうか?
栃木だと有名なのが鹿沼のアジサイ祭りや大平山のアジサイ祭りとか? 実は 『大平神社』 ではなく 『太平神社』
というのが 益子町にあります・・・ ここもアジサイスポットで 6月には 献花祭が行われる・・・
ちょっと下見に行ってきました^^


続きを見る・・・ ↓ ↓ ↓

【園芸】 園芸は水やり3年? 【ドール】 

園芸においては、水やりが基本ですね?  『水やり3年』 といわれるように重要な基本なんですね~
そんなワケですので、霊夢さん お願いね?(他力本願)

DSC_6755aa.jpg



ホームセンターで偶然売ってた スリムホース(散水用) 
内径が5ミリちょっとしかない細さ・・・ホースというよりチューブに近い?なんで売ってるんだよ(笑)
そんなワケで初夏っぽい写真です^^

続きを見る・・・ ↓ ↓ ↓

初夏の匂い

ちょっと渡良瀬遊水地に散歩に行ってきました・・・いやー暑い>< しっかし子供たちは元気ですね~ 
おらにも元気を分けてくれ!

DSC_6893aa.jpg


地球規模では寒冷化の一途をたどっていますが、だからといって日本だけ涼しくなるというワケではありません・・・
【温暖化のウソ】 http://takedanet.com/2007/04/post_b6ba.html

でも熱中症には十分ご注意を? TVニュースでは 「水分補給を~」 とか言ってますけど、
アレはミネラルウォーター買え!って言ってるだけですから・・決して国民を気遣ってるわけではない・・・
田舎だったら、地下水か、水道水に安いフィルターつけて飲んだ方が経済的ですね? 
つまらないテレビつける電力よりもクーラーつけたほうが電気代がかからないという事実!(笑) 
節電のためTVは消しましょう

さて、暑い中遊水地の様子見に行ってきました・・・釣りとかはいずれやってみたい・・・
実はここ、野生の 『桑の実』 の宝庫だったりします・・・今が旬?

続きを見る・・・ ↓ ↓