【春歌】 梅の花立ちよるばかりありしより 人のとがむる香にぞしみぬる

満開ですね~ もう、有名所はあきらめた(笑)  ちょっと車を走らせて田舎っぽい風景を撮ってきました^^
もう つくし が生えてきてますね・・・ 山菜系は最近食ってないな~ 『タラの芽の天ぷら』 とか定番ですね?

DSC_5868aa.jpg



田舎に行くと(田舎でもないが・・・) 田んぼの土手なんかによく梅を見かけます・・・ 農家の人が植えたのかな?
日本の風景は 電線が 多くて残念だと 海外の人らが言ってたっけ? 今回はなるべく写らないように・・・と

DSC_5791aa.jpg


まあ、一応、此処は栃木の北部~中部あたりの風景、探せばあるもんだね(笑)
そんなワケで、以下 画像ですん^^


続きを見る・・・ ↓ ↓




【ロマン】 自身が危険を冒す事への自由 【愛すべき馬鹿】

いや~ 一生に一度はこんな写真撮ってみたいね? 高所が苦手な僕には無理な話かな(笑)
『人には危険を冒す自由』 があります ただし、他人に迷惑をかけないことが条件ですね^^;

4586896324.jpg


事の始まりはこうだ・・・

「飛行機からあの建物が見えた、アレに登ろう!」 

この元軍人のロシア人とウクライナ人コンビは、以前にもギザのピラミッドに登ってエジプトをしめ出された経緯がある
今度は警備をかいくぐって 上海のタワー に登った動画が話題を呼んでいますね・・・
詳しい内容は以下の記事から・・・ 高所恐怖症の人は見ないほうがいいかも(((( ;゚Д゚)))

続きを見る・・・ ↓ ↓ ↓

[ 2014/03/30 23:01 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(2)

【悲報】 2ちゃんで I D 表示により自演がバレる事故が発生 【春ですね】

どうも~ 春ですね~^^ 河川敷では菜の花が咲いていますね・・・ 渡良瀬川は菜の花ロードとも言われ、
数キロに渡って黄色い花の景色が楽しめます^^ サイクリングロードでもあり、自転車を借りていくのも楽しいかも?
今年も霊夢さん連れて行こうかね~?

自宅の梅がやっと咲きました・・・ 枝垂れはちょっと遅い? 次は、いよいよ桜かな?
DSC_5760aa.jpg



さて、人は暖かくなってくると気が緩んでミスが出やすくなるんでしょうか?
2ちゃん掲示板の 『同人板』 では 突如 強制ID表示により 痛い子が自演してた事案が発生(笑)
・・・って、また東方艦これの絡みだった・・・いい加減にしちくり>< 対立煽りは両陣営から要らない存在ですね?

【悲報】同人イベント板でアフィカスが自演対立煽り→強制IDで顔真っ赤
http://read2ch.net/poverty/1395227764/


別に 普通の人はID表示されても何も困ることは無いんですがね^^; 
ちょっと他所で発覚した自演もリサーチしてみる?

続きを見る・・・・ ↓ ↓ ↓

【ドール】   花の都 ~Spring flowers~ 

の季節・・・伊豆の河津桜はもうそろそろ終わりでしょうか? あそこでドールとか撮ってる人、結構いるみたい?
さて、蝋梅もピークを過ぎて満開・・・あとは散るだけです・・ 見納めに行ってきました^^ 

DSC_5702draa.jpg



今年は寒冷のためか、梅の開花も遅れ気味の様子? 暖かくなったら、いっせいに咲きそうですね?  
さて、今回は栃木県、羽黒山の蝋梅の里へ! ちょっとした穴場です^^


続きを見る・・・ ↓ ↓

【園芸】 楽しい楽しいガーデニングしようず! 【泥まみれ】

3月です! 今年は寒い日が多い? がいい感じに膨らんできた今日このごろ・・・みなさんどうお過ごしでしょうか?
そろそろ春先にかけてバラや何やらの下準備の時期! 農家はもう種植えの準備してるのか~ 寒いのに大変やね?

DSC_0646_01aa.jpg


そんなワケで、綺麗なお花を咲かせるには下準備が重要! 今回はハススイレンの土もメンテせな・・・
これが大変なのよ(笑)


続きを見る・・・・ ↓ ↓ ↓

【変わらぬ思い】 第10回東方人気投票結果がでたらしいが・・・

どうも~ 第10回東方人気投票やってたんですが・・・ 結果はどうだったんでしょうか?
まあとりあえず 『あの人』 は一位確定でしょうから(笑) 

DSC_0618aa.jpg


書籍買ったか~? 東方鈴奈庵 (2) 春河もえ (著)  ZUN
20万部突破です^^ おめでとうございます~ ♪ヽ(*´∀`)ノ ワーイ  表紙が霊夢さんなんです、可愛いねぇ・・
鈴奈庵の世界観はけっこうツボなので今後も目が離せませんね? マミゾウさんがクールビューティーすぎてもう^^


そんなわけで今回の人気投票・・・ 一回休みでずいぶん間が空いたけど、総投票数は結構減ったみたい?
どうやら(やはり)トラブルもあったみたい!?



続きを見る・・・・ ↓ ↓ ↓