【年末】 さらば2013年 【ドール】

さて・・・大掃除がまだ終わってないんですが^^;  今年最後の画像アップとなります・・・
まあ、年明けたらすぐ新年のブログ記事書くんですが(笑) まあ、今年も色々ありましたね~

DSC_4560改aa


さて、ちょっと河川敷に行ってきました・・ この時期はほんと何にもないな~
今年はいろいろとお世話になった 『大芦川』 です^^ 
来年はどこ行こうかね?


続きを見る・・・ ↓ ↓


【ドール】 トワイライト シューズ 【セイバーオルタ】

ドルパ暖かそうな服をゲットしてきたので、セイバーに着せてみたよ^^ 
そんなわけで、今回はセイバーオルタさん にも野外に行ってもらいました・・ 

DSC_0066aa_201312281540309f7.jpg


もち霊夢さんも同伴です、念のため(笑)

DSC_0034aa_20131228153925ad6.jpg



今回の装備は 前回紹介した ニコン機 『D7100』 と 85mm(フルサイズ対応) シグマ魚眼レンズで・・・
まあ、ためし撮りってヤツでさぁ・・・  今回は宇都宮、県北側の河川敷・・・つまり、鬼怒川のことね?
午後は風が強まるという事で、早速お出かけで~す^^

【国際展示場】 ドールズ・パーティー30に行ってきた 【ビッグサイト】

どうも~ Kadoでございますん^^
22日に東京ビッグサイトドルパ30が開催されました^^

DSC_4520aa.jpg
 

今回は霊夢さんと魔理沙も連れて行きましたよ~
ドルパ30は入場がちょっと特殊でした・・・ ともあれ会場の様子を撮影してきましたので紹介^^

続きを見る・・・・ ↓ ↓

【ドール撮影】 青空を 「より青く」 表現するには? 【編集ソフト】

どうもー^^ ドールズパーティー30(ドルパ) が開催されますね~ 
最近は勢力をドールショウの方に奪われつつあるボー○ス・・・ まあ、僕はどっちでもいいですがね^^; お洋服とか小物とか欲しいので参戦予定ですが・・
昼過ぎにのこのこと現れるかもしれません(笑) 見かけたら見ぬフリしてください(笑苦) 

さて、今回はネタがないので写真編集の話でも・・・ 

みんなカメラは RAWデータ で撮ってるんでしょうか?
まあ、最終的には JPEG画像 に変換しますが・・・・ フリーのRAW現像ソフトのほか、Photoshop CS (フォトショップ)
なんかもあると便利ですね^^ 値段は高いですが・・・僕は、一応 『Photoshop CS4』 は持ってますが・・
4は、愛機の D600 のRAWデータ に対応してないので 『Photoshop CS6』 欲しいね・・・でも値段があわわわ

DSC_4395aa.jpg


ちょっと青空を より青くするテクの話・・・ まあ、知ってる人はあんまり意味ない話ですが・・・
でも死にたくなるようなスカッとした青空を撮ってみたいけど難しいよね~でも、そういう時こそ現像ソフトやで?


続きを見る・・・ ↓ ↓ 

【帰宅】 ちょと沖縄に行っておりました・・・・

こんにちは^^ 寒いですね~ 北側では雪がどっさり降ったようですね・・・・ 自分はというと、ちょっと
沖縄 に用事がありまして(汗) いや、遊びに行ったんじゃないんですよ? というか遊びたかったんですが、時間がとれず
ろくに観光も出来ず帰宅~ と・・・ 冬は観光客も少なく、ホテルも安いです^^

帰ってきて、まずやったのが、霊夢さんの撮影という(笑) 週1回はドール撮らないと禁断症状が出る体に・・!?

DSC_4359aa.jpg


まあ、機会があれば、ゆっくり楽しみたいところ・・・ 霊夢、魔理沙が沖縄の海をひとり占めできるシーズンと
いったら、冬しかないので(笑) 正月休みは・・・天気によってはもうひとっ飛びあるかも??


続きを見る・・・ ↓ ↓ 

  

【ドール】 もうすぐクリスマスなので 今年は魔理サンタで決まり!? 【撮影】

ども~ 12月ですね・・・ クリスマスに関する記事は毎年書いてますが・・・
http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-362.html
http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-213.html


そろそろ新しい サンタ服欲しいかな~ なんてね(笑) ボークスのサンタ服もいいんですが、これ系のドレスは
色移り率がハンパない高さ! もう覚悟して着せてね? ついでにイルミネーション電球も購入^^;

DSC_4349.jpg


ちょっとはしゃいで野外まで行ってきました(笑) そんなわけで以下、画像です・・・

続きを見る・・・ ↓ ↓

【悪法】 秘密保護法 ~知る権利死亡・・・ そして海外では

秘密保護法が強行され、日本の知る権利が失われようとしています・・・・
それにしても 「民衆は愚かなり」 をここまで体現している日本は、本当に稀な国家ですね^^

秘密保護法はもはや言うまでも無く悪法ですが、今回はマスコミにも不利になる法案なので積極的に報道してますが・・・
TPPの時は万歳三唱で賛成してたくせにね~ 何もかもが遅すぎました・・・ 
自民党に投票し、TPPの時は知らんぷりしてた連中が、今度は秘密保護法に反対してる様は本当に滑稽で笑えますねw

『秘密保護法』 は スノーデン氏のような国の人権侵害暴く人を裁くための法律であることをよく知っておく必要があります。 
国連や、黒幕のアメリカでさえ ドン引き の法案!  世界が、反アメリカが常識になっているこの時勢で、
自ら、アメリカ(シオニスト)に隷属を志願する日本は海外からどういう風に見られているのか・・・

ネルソン・マンデラ氏
002557747447.jpg


かつて、南アフリカで 『アパルトヘイト』 という、非人道的な人権侵害と戦った人がいました・・
日本で秘密保護法が決まった日と同じ日にこの偉人が亡くなったと知らせがあったとき、なんともいえない
時代の流れを感じました・・・ 

僕の周囲では政治や世界、これからの日本・・・
そういった視野で物事を見ている人は今のところ一人もいない・・・ みんな、世間という、身近な話しかしません。 

パチンコの話とか、あの人は仕事が出来ない・・とか、つまらん愚痴とかね^^;
中世ジャップ国民は陰口が大好きだからね~ 差別大好き! ほんと陰湿な国民性だね~悪い風習だ・・・


マンデラ氏はお恥ずかしながら、最近まで僕は名前を知りませんでした^^;
いや、アパルトヘイトは有名で知ってますが、彼はその中心で非暴力的かつ紳士的に戦った
ガンジーキング牧師と並ぶ 『偉人』 でした・・・
今回はちょと彼の動画を紹介です^^


続きを見る・・・ ↓ ↓ ↓

[ 2013/12/08 21:41 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(2)

【ドール】 大洗にて下弦の月 神磯の鳥居 【85mmレンズ】

どうも~ kadoです^^ すっかり冬景色・・・ まだ雪は降らないでほしいなぁ・・寒!!
ちょっと大洗神社まで行ってきました  本日は晴天なり!  しっかし寒いね~

DSC_3835aa.jpg


DSC_3828.jpg


広角レンズだとどうしても、遠くにある被写体は豆粒みたいに小さくなってしまうのが欠点?
こうなると、中望遠あたりのレンズが欲しくなるね~  今回購入したのは 『ニコン85mm1.8G』

まあ、ナノクリスタルとか余計な機能は付けず、短焦点レンズとして必要な機能のみでコストをよくしている・・
値段も良心的? ズーム買えば? って言われると、そうなんですが(笑) 高画質ズームは値段が半端ないのよ(泣)

そんなわけで霊夢、魔理沙 連れてちょっと試し撮りに行ってきました^^ 



続きを見る・・・ ↓ ↓