【紅葉】 そろそろ冬支度かな? 【見納め】

さて、そろそろ紅葉の季節も終盤でしょうか? 見納めに渓谷の方にいってきました^^ やっぱ赤いのが良いね~
ミクさん予約したし、来年はミク&霊夢で紅葉に行けたら良いですね~

DSC_3581aa.jpg


民家の近くで撮ってます・・・ なんだか、パトカーが巡回してるんですが(汗)
自分なんか、不審者丸出しですわ^^; 職質される前にぱぱっと撮って撤退! と思ったら焦って手ブレ写真量産!
修行が足りませんな・・・ というわけで、以下、画像です^^

続きを見る・・・ ↓ ↓ ↓

 

神社とファインダー

やあ、今日小春日和でしたね~ 全国的に晴れ、穏やかな風! 撮影日和ですかね?
ところで、ちょっと面白写真? ニコンD600のファインダーを別のカメラで覗いてみた(笑) 
予想以上に綺麗に写ってたので笑ってしまった・・・ もう何回見たか分からないファインダー越しの霊夢さん^^

DSC_0010aa_201311232212062e3.jpg


さて、こんな良い日和にはどこ行きます? 僕は、神社、仏閣なんかをゆっくり見て回りたいですね~
特にネタも無いし動画でも見て和むか・・・・

続きを見る・・・ ↓ ↓

【イロハモミジ】 ちょっと大洗神社で痛絵馬を見てきた 【紅葉もね】

はい、せっかくの休日に晴天というわけで、どこかに出かけたい気分? 
茨城県、大洗に向かう途中、常陸あたりから50号線に向かう道で、綺麗に紅葉しているイロハモミジを発見! 
誰もいないので撮ってきました、ラッキー^^

DSC_3474aa2.jpg


大洗神社といえば・・・ オタクの聖地巡礼(笑) という事はやはりアレがあるのか・・・
そんなわけで以下、画像です^^;


続きを見る・・・ ↓ ↓

【東方】 自分が 『東方Project』 に出会ったのはいつだったか・・・ 【回想】

今や、同人界の大手を行く 『東方Project』 最近は安定期に入ってきたとはいえ・・・ 
旧作から数えて10数年・・・すごいですね~^^ みんないろんなキッカケで東方知った人多いでしょう・・・ニコニコ動画とかね(笑) ええ、自分ですか?  
まあ、他人のそういう話聞くのも面白いかもね?

DSC_3304aa.jpg


霊夢さんとの出会いは・・・ あれは、いつだったかな~? ええと、確か・・・・

続きを見る・・・ ↓ ↓   


【ドール】 ブーツ履いてみた 

さて、寒くなってきたので 冬の装いに・・・ いや、自分ではなくドールの方ですが(笑)
ちょっと霊夢さんに ブーツはいてもらいました^^東方キャラって結構ブーツの人多いよね?

DSC_3095aa.jpg


ブーツは良いものだぁ! やっぱブーツだし臭う? 
正直、天子ちゃんのブーツを 『風の谷のナウシカに出てくるマスク』 みたいに改造して深呼吸したい!(;´Д`)ハァハァ/

002558587_201311102134399dc.jpg


続きを見る・・・ ↓ ↓

【紅葉②】 黄金秋空 【ドール撮影】

はい、 先週に引き続き、またもやって来ました^^ 天狗の隠れ家古峰ヶ原です。
山の紅葉もだいぶ色あせてきました・・・ もう撮れそうな所は限られてきましたかね?

DSC_2978_01aa.jpg


今度は平地の方が紅葉してきましたね~ 関東は11月中旬~12月上旬が見ごろになりそう? いよいよイロハモミジの出番? 
りあえずカエデでも撮影! 今回は魔理沙が行ってきました^^



続きを見る・・・ ↓ ↓