【紅葉①】 秋空と守護神 【ドール撮影】

台風が過ぎて晴々とした空ですね~ ちょっと紅葉の様子を見てきました^^
栃木は那須奥日光が有名ですが、この季節は避けたほうが無難かね? いろは坂5時間待ちとか余裕ですから(笑)
どうやら鹿沼市の 古峰神社~横根高原 あたりが色づき始めたとの事・・・ちょっと行ってみた

[画像はクリック推奨]
DSC_2813aa.jpg


この山は別名 『天狗の山』 古峰には天狗の伝承が数多く残っている
天狗の正体はシルクロード経由でやってきた古代ユダヤ人の末裔と言われてますね・・・
彼らの文化は、後に道教や神道、あるいは仏教と融合した・・・神道はユダヤ教に驚くほど似ている
http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-352.html

さて、そんな事はどうでもいい(←おい) 紅葉だ紅葉! どうなってるか楽しみです^^


続きを見る・・・ ↓ ↓


【ドール】 白れいむ計画発動(笑) 【ドレス】

本格的に関東は紅葉が始まりましたね? 
台風も去ったしそろそろお出かけの準備を・・・ って、その前に、いろいろ昔のドレス弄ってたら変な子が爆生してた(笑)

DSC_2742_01ddegg aa


はい、新キャラ? いいえ、霊夢さんです・・・ 
家には2体の霊夢さんがいますが、こっちの妹分の子 ↓ の方をカスタム! この子は扱いが難しそうだね^^;
DSC_0521aa_20131026215637609.jpg



そんなわけで、ちょっと撮ってみたよ~^^

続きを見る・・・ ↓ ↓

【室内】 ドール撮影、機材紹介など・・・ 【野外】 

はい、雨のため野外撮影は中止です(笑) なんか、台風がまた来てるみたいね? もうクンナ ヽ(`Д´)ノ
そんなわけで、地元のボークス宇都宮ショールームに来てます・・・ 

DSC_2683haa.jpg


撮影ブースもハロウィンぽく仕上がってますね? ここはやはり魔理沙さんにしましょうそうでしょう!
というか、地元なのに、此処で一度も撮影したこと無かったわw 気軽に来れるしもったいないことしたかね?

今回は 撮影機材 などを紹介・・・ いやまあ、大した装備じゃないよ? 
むしろ小型カメラのほうが野外に向いてます・・なぜ一眼なのか!? それは僕にもわかりません(←オイ!)



続きを見る・・・ ↓ ↓ ↓

【ドール撮影】 懲りずにまた花火を撮りにいって来た 【秋祭り】

前回の大失敗に終わった花火撮影・・・ まあ、アレは強風がね・・・  あと場所が悪かったと分析!
そう! 花火大会は場所取りこそが全て!! 
というわけで、またも現場に遅刻するという結果に(←まるで成長していない)

DSC_2651_01aa.jpg


というわけで、先週に続き、運良く別の地域で花火大会をやるとの情報! これが今年のラストチャンス??
現場に遅れて、ノコノコと行ったはいいが・・・ もう駐車場が満杯です(笑)
そんなわけで一人田んぼの土手に移動・・・人気の無い場所でスタンバイです^^

続きを見る・・・ ↓ ↓ ↓
[ 2013/10/19 22:19 ] 花火とドール撮影 | TB(0) | CM(2)

【秋の風】 河川敷のススキ原にて・・・ 【ドール】

はい、特に意味も無く河川敷にいってまいりました^^;
まあ、いまどき生えてるものなんてススキくらいしか無いので・・・・とりあえず撮影してみる?

DSC_2538.jpg



秋の長夜にススキは合いますね~ しっかし、時折すごく強い風が吹きます ><
強風はドール撮影の天敵ですな・・・ 風が弱まるタイミングで何枚か撮ってみたが・・・

続きを見る・・・ ↓ ↓

【花火】 秋の花火祭りに行ってきたが残念な結果に・・ 【強風】

何やら、秋の花火大会ということで・・・ ちょと車を走らせて来ました^^
いやー、しっかし・・・ 今日は、昼は夏の気温、夕方から冬型の天気という・・・つまり、台風なみの強風が・・・

DSC_2512.jpg



ドール撮影なんか無理っぽかったんですが・・・理由は他にもある・・・
観客のマナーとかね? 見ているのは自分だけではないという自覚をもって楽しみましょう^^ 
あとゴミのポイ捨ても多かった様です・・・



続きを見る・・・ ↓ ↓ ↓ 
[ 2013/10/12 23:59 ] 花火とドール撮影 | TB(0) | CM(2)

【地下採掘場跡】 地の光と天の花 

今日は曇り・・・ 沖縄の方は台風が来ていますね?  秋の天気は変わりやすいですね~
ならば、地下に潜れば天気なぞ関係ない! っと意気込んで来たはいいが・・・
ここは 『大谷石地下採掘場跡』 栃木では有名な大谷石の採掘場跡地です・・・

DSC_2348aa.jpg




実は、夕方益子町上空が晴れているとの情報で・・・急遽、そちらの方にも行ってきました・・・^^;
夕方、ギリギリ間に合った(笑) しかし・・・スピードライト役に立つなぁ~ 買ってよかった?

DSC_2407aa.jpg




そんなわけで今回は 『地下採掘場』 と 『益子町コスモス畑』 の2本立てでお送りします~^^ いざぁ・・・

続きを見る・・・ ↓ ↓

 

【悲報】 カリフォルニア「完全に全ての」クロマグロから放射能汚染が検出される

どうも~^^ 久しぶりに原発問題です・・・ 汚染水問題が騒がれてますが、大半の識者は 「・・・何をいまさら」
といった感じですかね~ 魚介類の汚染が心配される中、遠く、カリフォルニアでマグロやニシンから放射能が
検出されるというショッキングなニュースがありました・・・ 日本のマスコミはスルーです(笑)
どこぞのお漏らし総理大臣が(汚染水は)完全にブロックされている! とか大嘘ぶっこいて
オリンピック決定してましたが・・・ やばいのはこれからですね・・・ 海の汚染に関して、僕らはさらに注意する必要があります

002558787556.jpg


[英語版 元記事]
http://intellihub.com/2013/05/29/absolutely-every-one-bluefin-tuna-tested-in-california-waters-contaminated-with-fukushima-radiation/


ただ、一つだけ気になる事がある・・・ 今回はそんな話です
続きを見る・・・ ↓ ↓ ↓ 

[ 2013/10/01 03:07 ] 原発・震災関連 | TB(0) | CM(2)