【動画】 最近ニコ動で見るものといえば・・・ 【MMD】

そうや ボークスからDD初音ミクさんが出ましたね~ 皆さん予約した? 僕は一応予約しましたが・・・
まあ、お迎えまで首をなが~くして待ちましょうや^^ 

ミクさんといえばニコニコでは MMD(ミクミクダンス)の創作が盛んですが・・・・東方キャラも多いですね~
最近は 艦これ のモデルも増えてきましたね・・・ 最近、僕がハマってるのが何故か 『Girls』 系の踊ってみた(笑) とか・・・

DSC_0034_201309300320048f4.jpg





よくMMDムッチムチのオネーチャンに躍らせてるのを見ますが・・・
小ちゃい娘がフリフリで踊ってるほうが おじさん お兄さんには たまらんのですよ(;´Д`)ハアハア

そんな訳で東方系MMDでGirls(EasyPop)の動画集めてみた・・・もっと増えないかね~これ?
ずっと聞いてるとじわじわくる・・・スルメ曲(笑) 
今回は動画ばっかりなので興味ない人は戻るをクリックして脱出してね? 全部見れたら貴方は超暇人です(笑)


続きを見る・・・ ↓ ↓ ↓



[ 2013/09/30 04:29 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(2)

【ドール撮影】 秋の空だし星空を撮ってみよう 【夜景】 

はい、すっかりの空ですね~
夕日や夜景がキレイな季節! 晴れていたので夜空でも撮ってみようかと・・・ やっぱ星空が似合いそうなのは・・魔理沙かな?

(※画像はクリック推奨)
DSC_2099dds.jpg


今回は、通常の撮影と、合成写真2種類をやってみた^^
ドール撮影の場合、普通の星空撮影とは異なるので・・今回はちょっと自分のやり方を紹介です・・・


続きを見る・・・ ↓ ↓ ↓

【渡良瀬川】 地図から消えた村 ~Recollections of sadness ~ 【彼岸花】

野鳥観察やキャンプ、スポーツ、釣り、サイクリングなど、人々の憩いの場になっている 『渡良瀬遊水地』
ここにはかつて 「谷中村」 という村がありました・・・・足尾銅山鉱毒問題の舞台となった地・・・この地には悲しい思い出が残っています。 

DSC_2037dds2aa.jpg


100年前、鉱毒事件の解決に人生の全てを捧げた議員がいました。 

『田中正造』
0025585844.jpg

 
足尾銅山の鉱毒問題の解決に奔走し、死を覚悟して明治天皇に直訴した人ですね? 
学校の教科書にも載ってるかな?

毎年、とある場所に密集するように 『彼岸花(曼珠沙華』 が咲き誇ります・・・ 花言葉は 「悲しい思い出」
ここは墓場、悲しい思い出が残る土地です・・・


続きを見る・・・ ↓ ↓ ↓

【中秋の名月】 月は出ているか・・・?

今日は中秋の名月ですね~ 数年に1度の真満月なんだとか? 真円になったときは20時くらいだった?
ちょっと撮ってきましたが、雲が飛んで殺伐してしまった(笑) 雲や竹林なんかがあると雰囲気でるかも・・
ああ、月見団子食いました?

DSC_1978ssaa.jpg


まあ、台風一過の影響で晴れてるのはいいことだ・・・ でも、週末にまた天気崩れそうだね~ うごごご・・・
ちょっと月のお話でもします・・・?



続きを見る・・・ ↓ ↓ ↓

【ドール】 曼珠沙華と秋の空 【魔理沙】

どうも、台風が接近してるようですね? ご注意を・・・
さて、彼岸花(曼珠沙華)の咲く季節・・・今のところ栃木は2分咲きといったところ? 満開は9月下旬のようです^^
鹿沼市は有数の彼岸花の群生地ですので、近い人は一度訪れてみては? 
もし僕がドール撮影してるの見かけても見ないふりして無視してね(笑)

(※画像はクリック推奨)
DSC_1913aa.jpg


DSC_1963aa.jpg



今回は魔理沙です^^ 台風の影響で雲の流れが速い・・・ 
一時すごく青空になったり・・・ でもすぐ豪雨になりました^^; コロッケ買って帰ろう(笑)



続きを見る・・・ ↓ ↓ ↓

【ドール】 スピードライト買ったったw 【撮影】

はい、栃木県は今週も天気が最悪でしたね~ 鹿沼で竜巻とか矢板市で竜巻とか・・・ 
去年は県南の方で竜巻の被害があったし・・・全く・・・ここはアメリカのオクラホマか?

さて、実はニコン純正のスピードライトを購入しました^^ つーかハイエンド機対応なので値段が・・・!? なんでこんなに高いのか!
とりあえずでお外に行けないので、自宅で撮影・・・これで、光源不足でも、それなりに綺麗に撮れます^^ 

(画像はクリック推奨)
DSC_1865gtaa_20130908145123369.jpg

実は、これを買ったのは、室内ではなくて野外の撮影に使いたかったんだよね~ 
詳しくは、 『日中シンクロ』 や 『ハイスピードシンクロ(FP発光)』 で検索してね? そんなワケで早速装備です^^

続きを見る・・・ ↓ ↓

  

【すけべぇ・・】 男性は毎日約28分おきにいかがわしい妄想をしていると判明 【仕方ないね】

さて、台風も来てますが・・・もうすぐですね? 気温が安定してくると人間は本来の本能が発揮されるもの・・・
 やっぱりといったらスポーツ? 食欲の秋? 読書の秋?   ・・・・あと性欲の秋とか(笑)

DSC_1709aa.jpg


【男性は毎日約28分おきにいかがわしい妄想をしていると判明!その頻度はなんと女性の2倍】
一般的に、男性は女性に比べてエロい生き物だと思われているが、これはただの固定概念ではないようだ。
新たな調査により、なんと男性は女性よりも2倍も長い時間、エッチなことを考えて過ごしていることがわかった。


続きを見る・・・ ↓ ↓

【震災?】 またもアメリカから内部告発者あらわる  3・11は米国テロ 【人災?】

こうしてアメリカからどんどん内部告発が出るのは良い事だね~
彼らは英雄ですね、自分の危険も顧みず、本当の正義と良心の為に立ちあがってます・・・
スノーデンやウィキリークスなどもですね・・彼らを支持しよう

【元アメリカ国家安全保障局職員の内部告発『311震災はユダヤの裏権力が核兵器を使った』】



ただの地震では無いと言う人も結構いましたね~ 信じられない?
こんな事起こるわけがない! と思っていた事が現実になる・・・ それがこの震災で僕らが学んだ事ではないのか?
日本国民はもう忘れてしまったようですが・・・

続きを見る・・・ ↓ ↓ ↓
[ 2013/09/02 04:27 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(4)

【ドール】 シャボン玉をクロスで撮ってみる 【撮影】

どうも~ kadoですん^^ 暑い日が続いておりますが、夕方はわりと涼しい日があります、が近いですね~

クロスフィルターをつけてみました^^ クロスは夜間に使用するイメージか強いけど、昼間でもなんとか・・・
今回はまたもシャボン玉で遊んでみました(笑)

※画像はクリック推奨
DSC_1697aa.jpg


シャボン玉は以前にも何回か撮ってますね~ やはり晴れた日に撮ると綺麗に反射してくれます^^ 風が強いとダメですが・・・

そんなわけで以下、画像です^^

続きを見る・・・ ↓ ↓