【福島原発】 4号機プールで始まるデスゲーム、間もなく開始 【使用済み燃料】

さて、そろそろ東電が 福島第一原発 4号機 
使用済み燃料棒プールからの燃料取り出し作業が始まるかもしれないですね・・・
名付けて 『絶対にミスってはいけない作業☆24年!』 とでも申しましょうか・・・・ ダウンタウンもびくりの
危険サドンデス!!! はっじまるよ~ミ☆

0025858.jpg


さて、笑ってもいられません、この燃料棒取り出し作業・・・言うほど簡単ではない・・・というか
世界中の科学力を集結してすら10~20年はかかると言われている。 問題は山積み、政府の危機感ゼロ!
この作業の危険性は散々言われて来たけど、まだよくわかって無い人が多いみたいなので検証! 

ちなみに関東、東北にお住まいの皆さん、お引越しの準備は出来てます? 沖縄なんかどうです?


続きを見る・・・・ ↓ ↓ ↓


[ 2013/08/29 23:07 ] 原発・震災関連 | TB(0) | CM(2)

【横浜DeNA】 横浜スタジアムで野球見てたらゲリラ豪雨だったでござる 【読売G】

ゲフンッ・・・ゲフン!  う~ん、どうやら風邪をひいたみたいです^^;
喉が痛い・・・扁桃腺かな? 典型的な夏風邪ですね~ なかなか治らないのがね~

そんな体調ですが、友人らと横浜スタジアム(ハマスタ)に野球を見に行ってきました^^ 横浜は久しぶりやな~

DSC_1580aa.jpg

友人らはドール仲間ではなく、高校の旧友ですので、
今回はDDの話ではありません・・・念のため(笑)


DSC_0161_20130826224029a16.jpg

そんなワケでD5100に標準ズームレンズ装備で行ってきましたが、ちょっと無謀だったか^^; 
まあ、トリミングすればなんとか(汗)

続きを見る・・・ ↓ ↓ ↓
[ 2013/08/26 23:44 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

【ドール撮影】 晴れ時々曇り~BLUE SKY 【大竹海水浴場】 

晴れたので海を見に行ってきました^^
シーズンも終わり・・・とはいえ、まだ人は多いみたいね? 暑いし・・・ 
大洗から南下し、今回は大竹海水浴場に行ってきました^^ 着いたのは午後・・まだ晴れてる?


(画像はクリック推奨)
DSC_1593ggaa.jpg


まあ、有名な大洗サンビーチよりは空いてるかな? 人が減ってまばらになってきたので撮影開始!
そして今回もまた濡れてしまった霊夢さんです(意味深)

続きを見る・・・ ↓ ↓

【廃墟】 細尾第一発電所に行ってみた 

廃墟マニアにもちょっとは名の知れてるらしい?
『細尾第一発電所』 に行ってきました・・・ なんか、廃墟っていうと、神霊スポットみたいなイメージですが、
ここは歴史ある建造物で当時は美しいレンガ造りの建造物だったと思われる・・・ ちょっとわかりづらい場所にあるので注意です^^

(画像はクリック推奨)
DSC_1541aa.jpg

場所は 栃木県日光市細尾町 にある 「足尾銅山関連施設跡」 の一つとされる・・・

明治23年、古河鉱業(現在の古河機械金属)が足尾銅山の動力電化のために間藤水力発電所として建設。
日本で三番目に古い発電所。
明治39年に細尾第一発電所が完成したことから、間藤発電所は足尾町の電力会社に使用権を移譲。
昭和29年に廃止。
煉瓦造りの美しい建物が残る。


そんなワケで、近くを通ったので、ちょっと寄って来ました^^

続きを見る・・・ ↓ ↓ ↓

【ドール】 栃木県ひまわり祭りに行ってきました 其の②

前回に引き続き、益子町のヒマワリ畑です^^ 今回は魔理沙です ちょっと夏っぽい格好でお出かけ・・・

DSC_0147_01aa.jpg

どうにも暑くて・・・昼過ぎ・・・日差しが強い中での撮影となりました^^; 
何やかんやで今回はフィッシュアイ大活躍でしたね(笑) これだけ広い場所だと対角魚眼で全体を捉えたくなる
にしてもこの暑さはヤバい・・・次回は暑さ対策考えないとね~

ugdguilgh000025.jpg

そんなワケで魔理沙さんです^^ (画像はクリック推奨)

続きを見る・・・・ ↓ ↓

【夏空】 栃木県ひまわり祭りに行ってきました 【ドール撮影】

未だに抜けが悪い栃木の夏空・・・ ガスって山が霞んで見えません><
しかしそれなりに良く晴れてきたのでお出かけです^^ 栃木でヒマワリのイベントをやってるのは何か所かありますが、
僕がこの 『益子町』 を選んだのは、周囲に人工的な建造物が少ないので自然な感じが出るかな~? と思ったので・・・
http://www.town.mashiko.tochigi.jp/dir.php?code=394

DSC_0014aa_201308142033306a8.jpg


久々の魚眼レンズです^^; シグマの10mmはDXレンズでは優秀ですが、D5100の糞ファインダーとAF性能では
なんか頼りない? かといって 最新の D7100 を買って 魚眼専用機にするのは贅沢すぎますね~
てか、D600もってるんだし我慢せよ! 

・・・というワケで、陶器作りなどで有名な益子町ですが、ヒマワリやコスモスなどのイベントもやってます^^
くっそ暑いので客はテント周辺をウロウロ・・・ 僕は端っこの方でこっそり撮影(笑)でした・・・
そんなワケで以下、画像です (画像はクリック推奨)


続きを見る・・・ ↓ ↓ ↓

【猛暑】 コミケも無事? 終了した模様 【まとめ】

どうも~ kadoです^^
お盆ですね~ 田舎はどこ行っても家族づれとか帰省してきた人とかであふれかえっています・・・ドール野外撮影の天敵です・・・はい

DSC_1396aa.jpg


栃木は晴れマークついてますが、今年の天気は異常です! 山がガスって見えません! ここんとこずっとですね?
関東はすごい湿度です・・・コミケは大丈夫だったのかな~?

002687747.jpg

コミケ84 では東方新作が出ましたね~ 早速、動画がアップされてますね? ネタバレ注意です^^

続きを見る・・・・ ↓ ↓ ↓

[ 2013/08/14 00:17 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(2)

【室内】 天気悪いし、室内で撮影ブース作ってみた 【ドール】

もう8月ですかそうですか・・・(´・ω・`)
なんだか関東は、ぱっとしない天気・・・ 曇りか雨か、ゲリラ豪雨しかないとか>< 空もガスってて山が見えません


(※画像はクリック推奨)
DSC_1372aa.jpg


まあ、こういう時は室内で、大人しくしてるのがヨロシ! せっかくなので撮影ブースを拡張してみる・・・

以下、画像です 続きを見る・・・ ↓ ↓