【植物】 大根様あらわる!! 【野菜】

どうも、kadoです^^
なんともぱっとしない天気・・・早く梅雨明けしないですかね~ しかし草花は元気です・・・そしてお野菜も?
なんだか霊夢さんが 怪しげなクリーチャー を見つけてきた模様です

DSC_0487aade.jpg


ちょと、実家の家庭農園に行ってきました。
というか自宅から歩いて10秒ですけどね(笑) 曇りで撮るものも無くぶらぶら歩いてみた・・・


続きを見る・・・・ ↓ ↓ ↓


【ドール撮影】 一時の晴れ間にて・・・ 【初夏】

低気圧の影響でジメジメしております・・・・
午前中だけ晴れ間ができるとのことで、さっそくD600の試し撮りに行って参りました^^ 今回は霊夢、魔理沙、オルタの
3人娘での編集です・・・ 曇りと晴れで雰囲気も変わって来ますね~ 今回はソフトフィルター(フォギーA)など、
弱めのフィルターで拡散し、白昼夢っぽい雰囲気で・・?

DSC_0419aa_20130623141629.jpg


土曜が曇り・・・日曜が晴れ! 午後に雨なので、早めに出発・・・ 梅雨時の天気は変わりやすいからねぃ^^
以下、画像です~ (※画像はクリック推奨)



続きを見る・・・ ↓ ↓ ↓

 

【祝・D600】 博麗人形絵巻 【ドール画像まとめ】

どうも~ 台風の影響で梅雨らしい天気ですね^^ さて、そろそろドール画像も溜まってきたので 
ちょっと今までを振り返ってみよう・・・ 

DSC_0166aa_20130621213227.jpg


去年の夏から今年の初夏まで、愛機 『ニコンD5100』 で駆け巡った結果というか・・・
故障もせず、使いづらいファインダーで今までよう頑張ってくれました・・・一眼レフ初心者の自分にとっては良い修行になったかな?

というわけで、今までの画像をタイトルと解説付きで上げてみた・・・ 一年がた経つのは早いのぅ・・・・ 
以下、画像です^^(※画像はクリック推奨)



続きを見る・・・ ↓ ↓

【ドール】 紫陽花を撮って来ました・・・ 【神社】

ようやく梅雨らしくなってきましたね~ 沖縄の方は正式に梅雨明けした模様・・・ こっちは蒸し暑いのう・・・
そんなワケで懲りずにアジサイ撮りに行ってきました^^ 霊夢さんは傘装備です

DSC_0639aa.jpg

そろそろ各地でアジサイ祭りとか始まる次期ですね~
とりあえず、
神社にアジサイが植わってる確率は高いので探してみた・・・ 
実は上の画像・・・ホームセンターで買ってきたアジサイなんです(笑) 現地ではまだ満開になって無かったのでね・・
こういうテクニックもあり?

以下、アジサイ画像とか・・・

続きを見る・・・ ↓ ↓

【ドール撮影】 ホタルの里で・・・ 

どうも~ タイムリーな話題です
雨上がりに蒸し暑い時間が長かったせいか、川沿いでホタルが発生した模様・・・
河の上流でカワニナを放流するイベントがあったらしく、ここらでもホタルを見ることができます・・・さっそく霊夢さんを連れてゴー! (家から徒歩5分です)

DSC_0673aa.jpg


最近、数が減った模様・・・ 畑で農薬を使うため、川底が汚染され、ホタルの餌であるカワニナが繁殖できないためです。
実は、栃木県の 『冬室』 という場所の上流で 大量のゲンンジボタルを見ることができますが、僕は行きません><
実は最近イノシシが出るとの噂・・・奴ら、夜行性だしね?

さて、よくホタルが大量に写ってる画像とか見ません?実は、あれは画像を何枚も合成するんですよね~
ドール撮る場合はちょっと厄介です^^;  ちょっとやり方とか紹介・・・


続きを見る・・・ ↓ ↓

[ 2013/06/17 00:16 ] ホタルとドール撮影 | TB(0) | CM(2)

【ドール撮影】 初夏の花 【アジサイ】


どうも~^^ 沖縄の方で台風3号が発生してますね? 多かれ少なかれ本土に影響ありそう? 梅雨ですな~
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/1303.html

紫陽花(アジサイ)がポツポツと咲き始めたらしいので見に行ってきました・・・2分咲きって所でしょうか?
さすがに東京の方は早いね~ はやく満開にならんかね?

DSC_0467aa.jpg


紫陽花のほか、いろいろ咲いてます・・・ 雑草もボーボーですよ(笑) はよ草むしりせな!
そんなワケでお花の画像です^^

続きを見る・・・ ↓ ↓ 

 

【ドール撮影】 再び大芦渓谷へ 【魔理沙】

またもや大芦渓谷へ行って参りました^^
今回は 『DDS魔理沙』 です~ パーカー着るのに髪の毛が邪魔なのでお団子ヘアーに? 可愛い?

あいかわらず驚異的な透明度を誇る大芦川・・・やや曇りの天気でしたが撮影には問題無さそう

DSC_0288aa_20130610001018.jpg


前回の大芦川の記事 【ドール撮影】大芦渓谷で濡れ霊夢・・・の巻!【大芦川】
 http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-399.html

今回はスク水です・・・っていうか普通の水着持ってないし・・・orz

続きを見る・・・↓ ↓ ↓

【日光】 日光瀧尾神社に行ってきました 【ドール】

どうも~ とうとう梅雨に入ってしまいましたね? カメラのレンズは防湿ケースに入れないとね? あ~ そろそろフルサイズ機欲しいお!

DSC_0020aa.jpg


そんなワケで日光東照宮に遊びに行ってきました^^ 前回の記事では日光の化け地蔵を撮ってきたっけ?
http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-360.html

今回は、知る人ぞ知る! 二荒山神社別館 「瀧尾神社」 に行って来たよ^^
土日で分かれて魔理沙と霊夢は別行動で撮って来ました・・・

とりあえずお土産とかも買ってきたんだが・・・これがまた(笑)


続きを見る・・・・ ↓ ↓