【ネタバレ注意】 東方輝針城 体験版配布~

さて、博麗神社例大祭にて 『東方輝針城』 体験版が出た模様・・・さっそくネット上では新キャラの話題が出ております・・
黄昏さんの方の新作 『東方心綺楼』 自分は予約してますので早く来ないかな~?

ネタバレですので、見たくない人は 戻る を押して脱出してね?





続きを見る・・・ ↓ ↓


[ 2013/05/26 20:01 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

【鏡が池】 九尾の狐伝説、玉藻の前の真相を検証 【玉藻神社】


それは栃木県大田原市のひっそりとした農道にあった・・・・ 玉藻神社
伝説の妖怪 『九尾の狐』 こと、玉藻の前の伝承がある地。 宮廷で正体がバレて逃走を図るも、討伐隊に
追い詰められ、蝉の姿に化けて桜の木にとまっていたが、下の池に本体の姿が映り込んでしまい、三浦介義明に見つかり討たれた・・・ 
ここがその 『鏡が池』 なんの変哲もない普通の池です・・・とても静かな場所ですね~^^

DSC_0021aa_20130525201931.jpg


さて、僕は妖怪話とかは好きですが、別に信じてるワケではありません(笑) 
こういった話には必ず裏がある・・・ちょっと気になる事があったので検証してみよう^^  


続きを見る・・・ ↓ ↓ ↓

[ 2013/05/26 03:08 ] 哲学・謎解き・その他 | TB(0) | CM(0)

【薔薇】 5月バラが咲きました~ (○´∀`○)ノ*。・゜+:*ワァィ♪



もう薔薇の季節・・・うちの庭もにぎやかになってキマシタワ~♪
そんなわけでちょっと様子を見に・・・ちょっと日が傾いてますが問題ない? 

DSC_0311aa.jpg


デルバール社の 赤と白・・・そして中心が淡い黄色のバラ、まさに博麗の巫女カラーな 『モーリス・ユトリロ』
こういうセンスあるバラは大スキーですね^^ 他、つるバラクレマチスも咲き始めました・・・ちょっと見て来よう。


続きを見る・・・ ↓ ↓

[ 2013/05/25 21:47 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

【ドール撮影】 大芦渓谷で濡れ霊夢・・・の巻! 【大芦川】

栃木県、鹿沼~前日光を流れる 『大芦渓谷』 関東でもトップクラスの透明度と水質を誇る川・・・・
最近まで放射能汚染が懸念されていたけど大丈夫なんかいな? とりあえず暖かくなって来たし、水浴びとかどうです? 霊夢さん?

DSC_0154ddsaa.jpg


珍しく土曜日に晴れた(笑) ので出発・・・ ここは紅葉スポットとしても有名ですね?
夏場は釣りやキャンプでも賑わいます^^ あとで防水カメラ買おうか・・・?  画像はクリック推奨^^

続きを見る・・・ ↓ ↓

【ドール】 ちょとお散歩 【セイバーオルタ】

最近は暑かったり寒かったりですね~ 職場でも体調を崩す人が多かった印象・・・ 幸い自分は健康です^^
さて・・・うちのセイバーオルタ・・・・・最近かまってやれなかったのでカジュアルな格好にでも着せかえ(笑)

おるたニャン!! (笑)
DSC_0086aa_20130518170634.jpg



うちのオルタは室内っ子なのよ! 年中同じ服着てる 霊夢、魔理沙 と違って、着せかえが楽しい子・・・
たまにはお庭で撮ってみる?

続きを見る・・・ ↓ ↓

東方新作は 『東方Project第14弾 東方輝針城』 だって?

あいかわらず唐突に発表になった、東方Project第14弾は 東方輝針城~ Double Dealing Character.



サークル黄昏さんの『東方心綺楼』 といい、まだまだ勢いのある東方・・・どこまでいくのやら(笑)
太ももがエロい黄昏さんの霊夢さん・・・個人的にはこっちの方が好みです^^
00255po.gif

002669po.png



まさかの 咲夜さん自機復活!! おめでとう^^

神主記事 http://kourindou.exblog.jp/

霊夢かわいい~^^ 髪切った? 今回は原点復帰? 懐かしの3人で遊べるのかな? 期待!
0026689l.jpg

005997.jpg



すっかりネタ扱いになってしまった 「まじかる☆咲夜ちゃんスター」 はどうなったんでしょうか(笑)
この人の動画はみんな面白いよね^^









東方鈴奈庵 ~ Forbidden Scrollery.-1 (角川コミックス)東方鈴奈庵 ~ Forbidden Scrollery.-1 (角川コミックス)
(2013/03/26)
春河 もえ

商品詳細を見る






[ 2013/05/13 01:57 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

【歓娘】 藤の花が咲きました

どうも~ ゴールデンウィークから帰ってきたら、庭で 満開の 藤の花 がお迎え! 毎年綺麗に咲いてくれます^^

DSC_0016aa.jpg



何はともあれ、さっそく撮影してみよう! 
花言葉は 『歓迎』 『ようこそ美しき未知の方』 『恋に酔う』 ・・・など


続きを見る・・・ ↓ ↓

 

【政治】 騙されやすい日本人の性質を考察 【世論(笑)】

どうも、kadoです^^ いまだ、沖縄に滞在中>< 忙しくて遊びにも行けない状況です・・・
どうにか、ネットが接続できる環境になったので何か書きます(笑) カメラとかみんな置いてきちゃったので、
とくに載せるものはないんだけど・・・ 

002577849uy.jpg


さて、この黄色い実・・・ フォックスフェイス(キツネの顔) という名前の植物です^^
よくキツネは人に化けて騙すと言いますが、政治家も同じです・・・彼らは人の話を聞くフリをすることにかけては、
天才的(笑)です・・・いつも言ってることとは逆の事をしています・・・この実、美味しそうですが猛毒です
国民は毒を食わされないよう注意ですね?

フォックスフェイスの花言葉は 『偽りの言葉』  今回はそんな話です^^



続きを見る・・・・↓ ↓ ↓
 
[ 2013/05/02 00:05 ] 哲学・謎解き・その他 | TB(0) | CM(0)