【休暇】 ゴールデンウィークは何処へ?

どうも~ kadoでございますん!
無事、休暇がとれそうです(笑) 連休は皆さん、何処に行かれるのでしょう?

DSC_0060_20130423224949.jpg

もう毎年になるのですが、沖縄に行ってきます^^今回は忙しくなりそうなので、撮影機材やドールは持っていきません^^;
霊夢さんたちは、お留守番ですね~ 残念>< そのうち、ちゃんとした沖縄旅行を計画したいですね^^
その時はバッチリ撮影してきますんで(笑)


続きを見る・・・ ↓ ↓

[ 2013/04/23 23:01 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(2)

【ドール撮影】 ~飛翔~ 雨上がりの空にて 【強風】

週末天気は荒れるね~ 急に寒くなったりするのが4月の特徴ですね^^
雪が降った所もあるみたい? 雨から晴れに変わる間は風が強いね~ 強風は撮影の天敵だけど、瞬間を捉えてみるとおもしろい・・・

DSC_0038aa.jpg


午後に晴れたんで外に出てみたはいいが・・・ 風がすごいんです!
三脚にレンガをくくりつけないと転倒してしまう始末(笑) とりあえず連射でいっぱい撮ってみたヨ・・・画像はクリック推奨^^

続きを見る・・・ ↓ ↓ ↓

 

【ドール撮影】 渡良瀬遊水地で菜の花を撮ってきたよ~ 【白霊夢】

どうも、今回は栃木県の名所の一つ 『渡良瀬遊水地』 周辺を見てきました^^
渡良瀬川~遊水地は様々な生物の憩いの地であり、アシ原は広大で一見の価値ありです・・・野鳥も多くバードウォッチも盛ん 
河川敷は県内で最大の 「菜の花」 の群生地とも言われます・・・今回は霊夢さんも白装束で勝負写真?

DSC_0197aa.jpg

 
ここは 「アシ焼き」 が有名ですね? とにかく、探せば、いろんな場所が見つかるのがここの特徴! 
なんせ広いので・・・上空では熱気球やスカイダイビングもやっております・・・
00258847774747lk.jpg




それじゃあ行ってみようか? 
ソフトフィルター使用なので 画像はクリック推奨です^^

続きを見る・・・ ↓ ↓ ↓

 

【ドール撮影】 野外撮影 vs 爆弾低気圧 【春嵐】

どうも~ kadoです^^
土日は何故か天気が悪くなるという呪い・・・・先週も曇りでしたが・・・・ 今週は大きな気圧の谷で大荒れの週末でしたね~ しかしは散る前に撮っておくもの! とりあえず霊夢さん抱えて野外に飛び出したはいいんですが・・・(汗

DSC_0071aa.jpg


さて、曇りといえど雨よかマシ? 今回もいろいろと回って来ましたが・・・ 4月~5月は、急に天気が変化するので怖い・・・
今週末は低気圧に見舞われ、荒れた休日になったもよう・・

00258846998000.jpg

以前お伝えした様に、世界的には10年以上前から 『寒冷化』 が進んでいます・・・
マスコミが温暖化って言うのは大企業がビジネスをするための大ウソでしかありませんので^^ 寒冷化が進むと、
温度差が大きくなり、災害が頻繁に起こりやすくなります・・・竜巻とかね? まあ頑張って野外撮影行ってみようか(笑)

続きを見る・・・ ↓ ↓ ↓