【脳神経】 髪やヒゲを長く伸ばそう 【第6感】

大昔の人は髪を長く伸ばしていました・・・・いや、別に床屋さんが無かったからじゃないよ(笑)
これには、科学的な理由がある。 女の人は髪を長く伸ばすよね? 男性は髭が生える・・・実は単なるヘアーファッションではない事が分かって来た
・・・ほら、よく言うじゃない? 『女の感』 っていうやつ・・・

DSC_0079aa.jpg


古代の 「預言者」や 「発明家」 「芸術家」 達は長い髭を生やしてることが多いよね?
よく歴史の教科書にも載ってたでしょ? 髪やヒゲは 『アンテナ』 の役割を果たしていることがわかってきた・・・
ベトナム戦以降、アメリカの暗殺部隊がひた隠しにしてきた、面白い例があります・・・ 今回はそんな話^^


続きを見る・・・


【ドール】 今日はドールショウがあったようですが・・・ 【寝坊】

『ドールショウ横濱』がありましたね^^ 欲しいもの買えたかな?
自分はというと・・・ 朝起きてメールチェックして・・・ その後2度寝してしまったので(爆)


DSC_0040_01.jpg

DSC_0040_20130224153636.jpg



まあ、3月に 『I・Doll VOL.37(都産貿:浜松町館)』http://www.idollweb.net/ もあるしね^^ 今回はマターリと野外で撮影・・・
前回の 体操着霊夢さんの追加画像もあるよ! 調子に乗っていっぱい撮ってしまった・・・ブルマ(笑) ちなみに今回からポニーテールになってます^^ 可愛い?


続きを見る・・・ ↓ ↓ 

【ドール】 霊夢さんが体操着を来てくれました・・・ 【ブルマ】

ブルマ幻想入りして何年経つのか・・・・ もはやアニメAVの世界なんかでしか見なくなったブルマー
まあ、絶滅したわけではないが(笑) 学校という教育の場だからこそ存在意義があるのだ!(謎力説)

DSC_0008aa_20130220233817.jpg


そんなわけで霊夢さんに着てもらいました^^ 
いや、決してやましい気持などありませんよ? デュフフ・・・(^p^)


続きを見る・・・・

【ミステリー】 ロシアの隕石落下による爆発は『撃墜』の可能性

いや~最近は、原発やら何やら、いろんなものが爆発しております^^ どうも~kadoですん。
さて、この間、ロシアのウラル地方に落下した隕石が空中爆発のニュースをみて僕が真っ先に思ったのは『ツングースカ大爆発』の事!
知ってる人いる?



今回の隕石・・・・撃墜された可能性が高い・・・・ 
もちろん、今の人類では不可能! ロシア当局も技術的に不可能と断言している。

・・・・と、なると・・・もうアレしかないよね? 検証してみよう。


続きを見る・・・↓ ↓

[ 2013/02/19 22:22 ] 哲学・謎解き・その他 | TB(0) | CM(0)

【脳科学】 瞑想・・・してますか?

さて・・・・『瞑想』・・・ て書くと、宗教とかあっち系の方に考えがちですね? ちょっと待ってほしい! 
あのスティーブ・ジョブスもやっていたという瞑想・・・やり方は人それぞれ・・ ちょっと検証です。

DSC_0123_20130218215103.jpg



『瞑想(メディテーション)』 というのは、立派な脳科学であり、語源はラテン語の「editatio」から来ている。
これは 『訓練』 や 『結びつける』 という意味がある・・・ 太古の昔からある教えです^^
マスメディアや企業は、いっつも僕らに何か「買わせよう」とするよね? 納豆食えば痩せる! だの トマト食えば健康になる! だの・・・

でも、一番確実な健康法って、最もおカネがかからないものが正解だったりする(笑) 

前に書いた瞑想の記事も参照ね・・・ ↓ 
前回 http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-279.html
前々回http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-278.html

というわけで、今回は簡単なやり方の説明です^^


続きを見る・・・ ↓ ↓
[ 2013/02/18 23:48 ] 哲学・謎解き・その他 | TB(0) | CM(2)

【ドール撮影】 光のアート 『ライトグラフィティ』 で遊ぼう!

どうも~ 寒の戻り? とでも言うのでしょうか? ちょっと暖かい日が続いたかな~ と思ったら真冬の気圧配置に逆戻り・・・
寒いですが、夜間撮影なのでどうしようもない・・・orz 今回は『ライトグラフィティ』的な何かです(笑)

DSC_0107_20130217063447.jpg


ライトグラフィティは立派な落書きアートです。
海外では、本格的な? 写真を撮ってる方々がいるみたい・・・ 検索するといっぱい見れます^^

やり方は簡単で、夜間撮影(長時間露光)などのモードで、ペンライトなどで落書きすればおK!
最後に固定したい人物や被写体にライトを当てるか、フラッシュをシンクロさせれば失敗は少ない? まあ、いろいろやってみようか?


続きを見る・・・ ↓ ↓ 

【冬の黄金】 蝋梅を見てきました^^後編 【ドール撮影】

ども~kadoです^^  引き続き、蝋梅(ろうばい) の撮影です・・・・ 先週に比べて6分咲きってところでしょうか?
ちょっとした低山にある穴場です^^ 今日は晴れたのでラッキーでした!

DSC_0294_20130210001650.jpg


あいかわらずいい香りです^^ 冬の黄色い宝石 「蝋梅」 
低木なので撮影が楽です、よかったら庭に植えてみては?

そんなわけで・・・続きを見る・・・・↓ ↓ ↓

【花木】 蝋梅を見てきました^^ 【ドール撮影】

2月です・・・蝋梅(ろうばい) の季節ですね~ 蝋梅祭りを見てきました^^ まだ三分咲きってところです。
来週あたりが見頃? じゃあ、来週も行かなきゃね? (笑)

DSC_0099_20130204010454.jpg

今日は純正巫女服? のDDS霊夢さん。 ちょっと胸元サービスでお送りします(笑)

続きを見る・・・ ↓ ↓ 

【真相は如何に?】 不吉な白い雲・・・『ケムトレイル』

いや~ 冬の空だね~ この季節、ある風物詩が見れます・・・・・あの雲は・・・
まあ、いろいろ言われてるけどね^^; 真相はどうあれ、僕はあの雲が好きではない・・・
だって、キレイな青空の写真撮ってる時、邪魔なんだよ!  あ~あ、台無しだ~ってなるね! なんなの? アレ

DSC_0075aa.jpg


・・・というわけで、 『ケムトレイル』 なんだけども、聞いたことある? よく陰謀論とかと一緒にされがちだけど、
肯定派否定派で意見は全くかみ合わず、平行線・・・何が真実かは自分で確かめてください^^ 

栃木県上空・・・やられた~>< って感じです・・・空を汚しやがって
IMG00049.jpg


しかし、今は、それよりも恐ろしいものもあります・・・それは花粉!?
続きを読む・・・ ↓ ↓ ↓
[ 2013/02/04 00:53 ] 原発・震災関連 | TB(0) | CM(0)

【同人」】 運転中に聞きたい東方アレンジ

休日に車にカメラと小道具つんでドライブは楽しいね^^ 
運転中に何聞いてますか? 洋楽とか? 同人音楽といえばいろいろあるけど、やはり東方系は多い・・・・
個人的に聞き疲れないのを聞いてたりします・・・・部屋中、同人ソフトが山積みという現状! 




ボーカル系だと綾倉盟さんの声は好きだがね・・・? 声が瞑想的というか・・・
あとは3Lさんとかが鉄板ですかね~  
激しい曲がよくランキングに上がるのは中学生~高校生に人気あるジャンルだから?
ぼくは静かすぎず、うるさすぎない程度の音楽が好みですね^^ あくまで同人の話ね? プロは別枠ですよ(笑)
とりあえず最近聞いてるのを貼ってみる^^

続きを見る・・・ ↓ ↓
[ 2013/02/02 03:02 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)