年末です・・・ 大掃除が進まない

どうも~kadoです^^
大晦日です・・・掃除が終わらない・・・ 忙しいのにドール撮ってるヒマがあるとか(笑)
正月休みは海か山に行こうかと・・さすがに雪山はキツイかな?
DSC_0031_01aa.jpg

パソコンなどの機器を離れ、数日間、山などの自然で過ごすと、問題解決の能力が回復、上昇することがわかっています。
http://www.rda.co.jp/topics/topics6156.html

確かに森林浴とか脳に良さそうだよね~ 海とかも良いのかね? 冬はミカン食べるといいよ?
1日、3~5個食べると人体の骨を修復し、病気になりにくくします。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121222-00000012-asahi-sci


さて、とりあえずネタが無いのでドール画像です。 元旦には晴れそう? 初日の出が見れるといいですね~^^

続きを見る・・・ ↓ ↓


【ドール】 クリスマスに海に行って来た 【撮影】

やあ(´・ω・`) メリークリスマス? いやいや 『メリー・サトゥルナリア!』 ・・・でしょ?
12月はもともと異教徒の祭りでサトゥルヌス神を祭るものだったんだけどね^^; キリスト教に支配される前は
人々は小さなロウ人形を贈り物として交換し合ってたんだね~ 人形好きなん?

DSC_0116_20121225212033.jpg

今回は海に行ってきました(笑)  ・・・特に意味は無いんだが^^ 運良く晴れてくれたので星空が撮れました~ 魚眼レンズでバルブ撮影となります。
DSC_0019_20121225211949.jpg

ところで 『クリスマスツリー』の一番上にを付けるよね? あれは 『ベツレヘムの星』 つってな?
イエス・キリストが生まれた時、その事を人々に知らせ、馬小屋まで「案内」した不規則に動く天体のことである。

225889.jpg

『ヘロデ王の代、イエスがユダヤのベツレヘムで生まれた時
見よ、東から来た3人の博士がエルサレムに到着して言った
「ユダヤの王として生まれたお方はどこにおいでですか。我々は
 東方でその星を見た ので、そのお方を礼拝しに来ました」。
ヘロデ王はこれを聞いて不安になり、エルサレムの人々も同じであった。
そこで彼は祭司長らと律法学者らをすべて集め、
キリストはどこで生まれるのかと問うた。「欽定訳聖書」・・・』

『 彼らは王の言うことを聞いて出かけると、見よ、彼らが東方で見た星が、彼らより先に進んで、
幼な子のいる所まで行き、その上にとどまった。 彼らはその星を見て、非常な喜びにあふれた 』 [マタイによる福音書]

・・・・これって、UFO のことだよね(笑) 
まあ、この手の話はこちらでどうぞ?
http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-299.html
 

そんじゃいってみよ~か? おお寒い・・・・


続きを見る・・・ ↓ ↓ ↓

『ドールズパーティー28』 にいってきました

16日はドルパ28がありましたのでちょっと遊びに行ってきたよ~^^
今回はそれなりに収穫はあったかな? 普段、ネットでしか見れない子とかも見れて個人的には満足でけた?
DSC_0002_20121222193946.jpg


今回は霊夢さん同伴で参加です(笑)
そんなわけでレビューです~

続きを見る・・・ ↓ ↓

 

【ドール】 日光の『化け地蔵』を撮ってきました

どうもkadoです~ 16日は 『ドールズパーティー28』 が開催されましたね^^ http://www.volks.co.jp/dolpa28/
なんか色々買い込んでしまった・・・orz  見に行くだけのつもりが・・・実は前日に 『日光』 に行ってました・・・
DSC_0041_20121216200316.jpg

行きと帰りで 「地蔵」 の数が違うという言い伝えから 「化け地蔵」 と名がついた。
ええ、どう見ても数え間違いです、本当に・・・(笑) むかしサスペンスドラマのロケ現場に使ったとか? 見た人いる?
DSC_0050_20121216200313.jpg

ドルパのレポはまた次週かな? 画像多いので(笑) 
というワケで、日光市の 『化け地蔵』 です。

続きを見る・・・↓ ↓

[ 2012/12/16 20:56 ] 冬のドール写真 | TB(0) | CM(5)

【ドール写真】 乾燥の季節、火災に注意ですね 【木枯らし】

どうも~北海道の方は爆弾低気圧で大雪だったみたい? 雪国は大変だな~
そういえば、北海道で思い出したけど、福島で震災時に飼育していた和牛肉が 『北海道産』 と表記されて合法で出回っているのでご注意を!
商品コードをさかのぼれば明白! 内部被曝に注意ですね^^;
DSC_0041aa_20121209224558.jpg

さて、木枯らしが吹く季節、風邪にご注意です・・・変な下痢ウィルスが流行ってる模様?
ドール撮影中、河川敷に行ったのですが、火災が発生していた模様・・・帰りには民家でも火事が・・・乾燥と強風で火が広がりやすいみたい?注意ですね?


そんなわけで寒い中撮影してきたので(笑) 
うちのDDS魔理沙ちゃんにハーモニカ買ってみたよ^^魔法の森も冬景色?

続きを読む・・・ ↓ ↓ ↓

【夜景】 千早をかってきたよ! 【ドール】

どうも~ めっきり寒くなりましたね~ この間雪が降りました^^: すぐ溶けたんだけど結構降ったので焦りました(笑)
そろそろスタットレスタイヤはかないとね? 実は、山や草原は悪天候の方が幻想的な風景が撮れたりします・・・長野の信州や栃木の尾瀬など・・・滅多にいけないけどね~
DSC_0002aa.jpg

12月3日は東京のドールイベント 『アイドール』 がありました^^
http://www.idollweb.net/

編集がまだなので、これのレポは後ほど・・・・^^; 
とりあえず、千草を買ってきたので霊夢さんに着せてみた・・・まあ、巫女だし・・・でも、もう夜です
じゃあ夜間撮影すればいいじゃな~い?  というワケで神社です(笑)
DSC_0034aabb.jpg


続きを見る・・・ ↓ ↓ ↓