【ドール】 紅葉に行ってきました②

どうも~ kadoです^^ 11月の3連休はどこか行きましたか? 私は仕事が・・・・orz
まあ土日はちょっと紅葉の続きを撮って参りました(笑) 場所は 『井頭公園』 と 『羽黒山神社』 栃木県にあります。
DSC_0056 (3)

寒いね~夜は夜空が綺麗な季節・・・・とりあえず晴れたので出発!
モデルは今回も 『DDS霊夢』 さん! 紅葉に赤い衣装が似合うね?

続きを見る・・・ ↓ ↓ ↓


【ドール】 紅葉を撮って来ました 【紅葉狩り】

どうも~ 最近、土曜日がか曇りってパターンが多い様な・・・
でも曇りって光りが拡散して撮影しやすかったりします^^ まあ雨は勘弁ですが(笑) というワケで紅葉です。

彩度は高めで撮影してます・・・ なかなかいい場所がなくて苦労しました^^
DSC_0187aa.jpg

DSC_0118aa.jpg

DSC_0018aa.jpg


けっこういい感じに取れてますね~ カメラはニコンの 『D5100』 と単焦点レンズ&魚眼のみ!
ピクチャーコントロールで 「スタンダード」 の詳細を 彩度を1段階上げ、コントラストを1段下げてます
さらにRAW形式で撮影保存 → PCで細部デジタル現像です^^ 別に印刷するわけじゃないので
画質は低めでも良いんだけどね(笑)

ところで 『D5200』 が出るそうで・・・ う~ん、どうしようかなぁ・・・(笑)


続きを読む・・・ ↓ ↓ ↓

【ドール】 秋の海岸に行ってきました・・・

どうもkadoです^^
季節外れのビーチ! 誰もいません(笑) 釣りの人がチラホラと・・・ 茨城の大洗付近なんですが、今日は晴れてました。
DSC_0021 (2)

そんなわけで久々に遠出の野外撮影! とりあえず魚眼レンズと単焦点レンズもって行ってきました

風強えぇ~!

続きを見る・・・ ↓ ↓ ↓

【11月】 桜とアジサイの 『狂い咲き』 を撮ってきたよ!

どうも、11月に入りました・・・これから、いよいよ冷え込んできます。 不当な電気代値上げで皆様も苦労されているのでは?
コタツに大きい 「湯たんぽ」 を仕込むと、結構温かいよ? ちょっとした節約にいいかな?

DSC_0027aa.jpg

の 『狂い咲き』 は、たまに目にするけど、アジサイの 狂い咲き もあるんだよね^^
珍しいので霊夢さんと撮って来ました(笑) 桜の木が1本だけ花が咲いていました。 花見には、ちょと早い?

続きを読む・・・ ↓ ↓ ↓


【ドール撮影】 イルミネーションに行ってきたよ!

どうも~ 来月はクリスマスですが、すでにイルミネーションをやっている場所が出てきてますね?
フラワーパークなどの有料施設なら、消灯時間ギリギリの時間帯を狙えば、人のいない場所を確保できますので(笑)
今回も 「DDS霊夢」 さんがモデルです。 寒かった・・・
DSC_0023_20121104120914.jpg

続きを読む・・・・ ↓ ↓ ↓

【哲学】 日本神道とユダヤ教と・・・宇宙人? 【検証】

さて、哲学のお時間です(笑) 「ノアの洪水」 の記事依頼、ひさびさの長文になりますかね?
最近のつまらないテレビ見るより、古代のロマンについて考えてた方が面白いかもよ? ・・・・ヒマな人は読んでみてね?
DSC_0152_01_20121103003045.jpg


そんなわけで、巫女さんとか神道とかUFO(笑) とかのお話・・・・ 
実はこの手の起源と歴史の裏側を解き明かしていくと、とんでもない事実にたどり着いてしまうのだ・・・
今回も話のスケールがでかいので注意です ^^;


続きを読む・・・ ↓ ↓ ↓



[ 2012/11/03 00:44 ] 哲学・謎解き・その他 | TB(0) | CM(0)