【秋雨】 雨の日に野外でドールを撮ってみよう

どうもKADOです・・・ せっかくの週末とか残念ですよね~? だがここはあえて野外に挑戦!
雨の日の撮影は暗めに撮ると雰囲気が出ていいらしい・・・ でも、防水機能の低いカメラは水に濡れすぎない様注意ですね・・・

DSC_0036_20121028202554.jpg

とある神社・・・ 普段は観光客で賑わっていますが、このあり様(笑) まあ弱めの雨だったので助かりましたが・・・
ほぼ、独占状態で撮影できました^^
DSC_0025_20121028202516.jpg

こちらはコスモス畑・・・ 誰もいない(笑) 今回は普段出来ない撮影もできました・・・
DSC_0073_20121028202736.jpg

そんなわけで、雨天決行で行ってきました >< けっこうしんどかったが・・・(笑)

以下続きです・・・・↓↓↓


【秋】 最近の近況とか・・・・

最近、自然公園を歩いていたら 『カワセミ』 がいました・・・こういう時にかぎってカメラを忘れてくる・・・
DSC_0146_20121022223550.jpg


さて、も深まって来ましたね? 僕は栃木県に縁のある者ですが、紅葉といえば 『日光』 や 『那須』 が有名ですかね? 
放射能が気になる人は鹿沼市なんかどう? 『古峯神社』の紅葉は芸術の域に達している!日本武尊(ヤマトタケルノミコト)を祀る歴史ある神社だ・・・ 
1日巫女さん体験なんてのもあって、あそこの巫女さんは可愛いぞぅ~ (*´Д`)ハァハァ

というわけでDDギャザがあったのでドールの画像など・・・みんな欲しいもの買えた?
以下画像など・・・ ↓ ↓ ↓

【ドール】 もうすぐハロウィンなわけですが・・・ 【秋】

秋~冬はハロウィンやら紅葉やらクリスマスやら正月やら各地で祭りや神事があったりと写真家は忙しい季節?
最近、夜空が澄んできて、天体撮影もいいかな~? とか思うこのごろ・・・とりあえずモデルは魔理沙です^^

DSC_0029_20121019231420.jpg

魔理沙さんは本業が魔法使いなだけあって似合ってますね~ 
カボチャは100均に売ってたやつ(笑)

というワケで以下画像など・・・ ↓ ↓

【撮影】 尚仁沢湧水に行って来た 【汚染は大丈夫か?】

栃木県の塩谷町と矢板市の間あたりにある名水 『尚仁沢(しょうじんざわ)湧水』 にいってきました^^
環境省選定名水百選に選ばれている。 霧の尚仁沢 ともいわれ、水温が低いので、夏場はうっすらとに覆われ幻想的・・・・

DSC_0107_20121014235757.jpg

DSC_0093_20121014235819.jpg

マスコミは福島の放射能汚染ばかり強調して周辺の県の汚染は忘れさせようと必死なのかね?
ここ、高原山は別名 『釈迦ヶ丘』 仏陀のおひざ元を汚染しといて知らんぷりとは感心しませんなぁ~(笑)
念の為、ガイガーカウンターをもって出発・・・・まあ、結果はわかってるんだけども ^^;

以下、続きです・・・・ ↓ ↓ ↓

【同人】 東方Project 新作が各ゲーな件・・ 【東方心綺楼】

おほ? 新作キター? 今回は 『黄昏フロンティア』 さんのところからですね?
13.5TH Touhou Project とあるので公式でいいのかな? 冬コミで体験版クルー?(・∀・)

東方心綺楼 http://www.tasofro.net/touhou135/index.html

0025887447.jpg


以下続き・・・ ↓

【ドール撮影】 お寺で『曼珠沙華(マンジュシャゲ)』を撮ってきたよ 【常楽寺】

どうもkadoです。 ヒガンバナ(曼珠沙華)の時期ですね~ 今週あたりが見頃ですかね?
栃木県、鹿沼市にある 『常楽寺』 には、毎年壮大な曼珠沙華の群生を見る事ができる・・ちょっと行ってきました (*´∀`)ノ ワーイ

DSC_0109_20121007142126.jpg

DSC_0115.jpg


・常楽寺(録事尊)<ホームページ>
http://www.kanuma-kanko.jp/miru/shrine_details7.shtml

今回のドールは『DDS霊夢』さん・・・というか他に選択肢はあるまい(笑) 巫女さんだしね^^

というワケで以下画像です・・・・↓ ↓ ↓

【ドール】 霞ヶ浦に行って来たので・・・ 【画像】

台風で予定キャンセルで東京~千葉~茨城と観光して参りました^^ 何だかんだで羽田でキャンセル料金帰ってきたよ・・・
実は、欠航の場合、全額返金ですがキャンセルの場合、直前でネットで予約変更をするという裏技もある!
予定を2カ月伸ばし・・・また変更し伸ばす・・・として、次の沖縄旅行で安い便にあたれば返金ありで安く済む? どうなんでしょう?

DSC_0354aa.jpg

DSC_0014_20121001201723.jpg

というわけで、今回は画像多めです・・・霊夢編魔理沙編の2組でお送りします(笑)

以下、画像など・・・↓↓↓


【ドール】 秋葉原に寄って来たので・・・ 【かわエロ!】

秋葉原のドールショップ『ドルチェ』で魔理沙用のウィッグを買ってきたよ~
ドルチェさんのお店はちょっとわかりにくい位置にあるので注意しましょう・・・昭和通りのドトールコーヒーの裏な?
<ドルチェさんのHP> http://doll.shop-pro.jp/?mode=f3

DSC_0288_20121001194851.jpg


どうも、kadoです・・・・沖縄旅行はキャンセルとなりました ><
そらそうだわな(笑) 本島直撃コース! 沖縄では今までで3本の指に入る台風だったとか?
台風は関東の人は強い雨と風・・・というイメージですが、沖縄の台風は避難レベル・・・!

0002588poi.jpg
沖縄の台風はハンパないで~ 停電・断水・軽自動車は横転・・・・とカオス!
002588471225.jpg
過去の台風記事
dddbc3eb.jpg


台風が理由でで旅館やレンタカーをキャンセルしてもキャンセル料金は発生しませんのでご安心を!
向こうは観光客が命の商売なので(笑)

とりあえず、予定変更で・・・東京観光~千葉~茨城(霞ヶ浦) と回って帰って来ました^^ なんだかな~

以下、画像です・・・・↓↓↓