【ドール】 魚眼レンズで星空を撮ってみる 【魔理沙】

最近、霊夢さんの撮影ばっかりだったので、魔理沙ちゃんを・・・・・ この子は夜空が似合う子ちゃんなので
どうせなので夜間に撮影してみた。 夜空はバルブモードにして、ISOは100~500ぐらいかな?
DSC_0101aag.jpg

問題は、ドールにピントを合わせないといけない事! ちょっとコツが要ります。
以下、画像と解説ですん^^ ↓

【ドール】 ロングウェーブ系のお手入れあれこれ・・・【ウィッグ】

最近、ウィッグのお手入れをサボり気味だったのでメンテナンスしました^^ あんまり変わって無い?
屋外撮影とかいろいろ激務だった霊夢・魔理沙(笑) ロングウェーブ系のウィッグは綺麗なんだけどお手入れが
大変で、ショートにしている人も多い様です。 ショートもすごく可愛いけどね~(*´Д`) 個人的にはロング派ですん。
DSC_0083_20120825010256.jpg

ところでボー○スさんところのウィッグ用「ヘア・オイル」 もうちょっと量が多くできんかったのかね? あの量であの値段とか・・><
最近は他のメーカーさんのオイルとか使ってます・・・ロングウェーブは面倒なのはわかりますが、そこは愛の力(笑)でカバー!
実は、魔理沙の方も同じウィッグだったりします^^最近撮り溜めして画像を少し解放してみる・・・

以下、画像とか・・・・↓

【ドール画像】 せっかくLサイズ寄せ胸にしたので・・・【DDS霊夢】

せっかくLサイズ寄せ胸にしたのに、その魅力をまったく生かせてないDDS霊夢さん・・・(笑) 
そういやこの人サラシなんだよな~ デフォ衣装にはそんなもんついてないので自作! ボロキレをハサミで切っただけ・・・(´・ω・`) 
DSC_0037_20120822003917.jpg
なんだかサラシがはだけてしまったが、気にしない!(棒) とりあえず酔ってるという設定でいいすか?

そんなわけで、以下画像です・・・・↓

【ウィキリークス】 ジュリアン・アサンジ氏エクアドルが受け入れ 【アメリカの手口】

さて、日本が選挙だ~とか竹島が~尖閣諸島が~ とか心底どうでもいい茶番をやっていたころ、僕としては
全く別のニュースが気になっていました・・・どうやらあの『ウィキリークス』の創始者ジュリアン・アサンジ
が米国と思われるハッカー集団からサービス拒否攻撃をうけ、アクセスが出来ない状態・・・

<8月12日英語版配信> 
http://rt.com/usa/news/wikileaks-attacks-antileaks-group-293/
2012年8月9日
サービス拒否攻撃のおかげでウェブサイトへのアクセスが不能になったウィキリークスが、数日経った今もオフ
ラインの状態にある。 自らをアンチリークスと呼ぶグループが自分たちの仕業であることを認めており、
告発サイトの創設に対する抗議活動であるとしている。
22584417kl.jpg

この人は、米軍が「イラク戦争」で罪のない一般市民(子供含む)30人近くをヘリから銃撃
殺戮した様子を動画サイトにリークさせ、一躍、有名になった人だね?
ウィキリークスによって様々な国家の「悪事」がリークさせられました。 ちょっと彼の事情にふれてみよう

以下続き・・・↓
[ 2012/08/21 00:01 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(1)

【ドール】 公園でレイマリ撮影してきた 【屋外撮影】

栃木県の鬼怒川沿いにある公園・・・公園というか、キャンプ場なみの広さですね・・・
ここは「栃木県景勝百選」に選ばれている地で、春には壮大な数の「桜の木」のもと、花見客で賑わう。 ちょと散歩にいってきた^^
DSC_0303.jpg

DSC_0215.jpg

丁度いい感じに晴れたのでよかった・・・・最近悪天候が続いたので^^ 今回はDDS霊夢さん、魔理沙も同伴です。
DSC_0204_20120819213512.jpg

先日の雷雨がウソのように晴れわたっていました・・・今回はシグマの魚眼レンズ(AF式)と単焦点レンズで撮影。
以下画像です・・・↓


【独り言】 「はちゅねミク肉まん」買って来たんだが・・・・

<「はちゅねミク肉まん」事故多発>
「私『は ち ゅ ね !ミクまんください!』 店員『肉まんですね?』 私『ミクまんです!』店員『肉?』
私『初音ミクです!!!』 店員『あっ はーい』  ・・・・など多数
http://news.biglobe.ne.jp/trend/0818/r25_120818_4279396920.html


いや~ なんというか・・・以前の「スライムまん」の時もそうでしたが、ネタには持ってこいの商品ですな(笑)
一応、僕も3個ほど買って来ましたが・・・後で食べようと思ってしばらく放置していたら乾燥して「ムンクの叫び」みたいに
なってました・・・まあ食ったけどね? さすが俺たちのファミリーマート! 

そういや以前さとり様のイラスト描いたっけなぁ・・・なぜか背景がファミマ(笑) 
ふぁみりーマート2

はい、元ネタがわからない人はこちらの動画を・・・↓


そうそう・・・最近、東方イラストの方がおざなりだったんで何か描きます・・・東方キャラも数が増えたねぇ・・・誰がいいかな? リクエストあれば描きますよ~^^
ペンダブも古いし、新しいの買うか。




ファミリーマート限定 Happyくじ 初音ミク A賞 初音ミク FamilyMart Ver. 1/8スケールフィギュアファミリーマート限定 Happyくじ 初音ミク A賞 初音ミク FamilyMart Ver. 1/8スケールフィギュア
()
happyくじ

商品詳細を見る



[ 2012/08/18 23:55 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(2)

【独り言】 最近の出来事あれこれ・・・ 【ニュース】

どうも~ 暑いですね・・・熱中症にはご用心です 外に出る時は、帽子をかぶるか、日傘をさそう^^

DSC_0012_20120816112809.jpg

マスコミが「水を飲みすぎると、胃液が薄まって、食中毒になりやすい・・・」なんてバカな事言ってるけど、
基本、水をたくさん飲んだら、すぐに食事をしなければOK! こうやってマスコミは恐怖心をあおるのが上手い・・

さて・・・先日、終戦の日を迎えたという事もあり、周囲で政治的パフォーマンス(笑)とかが盛んですね~ 
マスコミはあの手この手で世論操作してきます・・・お隣の中国、韓国とかもね? 
正直、どうでも良いんだけど、最近のニュースこればっかりだし(笑) 感想とか・・・・
以下、最近気になったのニュースなど・・・↓
[ 2012/08/16 13:10 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(2)

【夜間撮影】 バルブ撮影でドールやフィギュアを撮ってみよう

写真撮影っていうと、まず明るさが気になりますね? 明るく、シャープな写真を撮るには『光源』は重要です。
しかし、光の「表現」をテーマにした場合、夜間の撮影が活躍できそうだね^^ 今回は『暗闇』での撮影をテーマにしてみる。
DSC_0033a.jpg

最近のカメラはISO感度を上げても、さして画像に影響が無いのが多い・・とはいえ上げすぎてもアレなので
ISOは100~500の間でやってみようかと思います・・これでも結構差が出ます^^
モードは長時間露光・・・いわゆる『バルブ撮影』のモードです。三脚と外部シャッターは必須です!

以下、画像など・・・

【屋外撮影】 1/3 ドール事情あれこれ 【神社巡り】

どうも、もうお盆ですが、東京、8月・・・有明の某会場の方は戦場(笑)の真っただ中ですね^^;
自分は今年は行けませんでしたが・・そういや仙台でもドールイベントがあるんだった? 限定品買えると良いですね~
僕は自宅でせっせとDDのメンテナンス・・・・orz  まあ、欲しいものは承諾待ちですかね?
DSC_0204.jpg

盆休み中は親戚のガキ共 お子様たちがドールにいたずらするので困るんだよなぁ・・・
これ!触っちゃ、め!ですよ? ドールは大人の遊びなのよ? 理解できりゅ?

というわけで、今回はちょっといろいろ溜まってた画像を放出・・・以下画像 ↓

【話題】 最近のニュースあれこれ 【感想】

どうも^^kadoです・・・ 7~8月はいろいろありましたね? ちょっと気になった記事をまとめてみた
そういやオリンピックも盛り上がってたね~! 内村航平選手、ナデシコJp 見どころはいっぱいありましたが・・・
ところで、オリンピック開会式の花火でUFOが2機目撃されてたのはご存知かな? 



飛行船とは明らかに違いがあるのがおわかりかな?
原発事故、9・11テロ・NSA映像・オリンピック・中国・衛星打ち上げなど・・・あきらかに人々に注目される場所に現れている。 何が目的か?

あくまで公式に表れず「気付いたかなw」みたいな(笑)いたずら心と、花火の邪魔はせず、主役はオリンピックの開会式なんだよ・・!?
という・・・なんというか、やさしさ気遣いのようなモノを僕は感じるんだが?
宇宙人UFOについては、たまに、このブログでも書いてるけど、めんどいのでここら辺を参照↓(笑)

聖書・創世記の1日は約、2000年!?
http://ameblo.jp/urakado666/theme-10046847653.html

【検証】 ノアの大洪水って凄くね?  ~前篇~
http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-262.html

【UFO】 目撃が中国で増加傾向? これは始まりにすぎない!? 【検証】
http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-282.html

終わらぬ論争 ~進化論VS創造論~ そして洪水神話
http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-262.html

以下、ニュース記事・感想など・・・↓
[ 2012/08/09 22:29 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

【ドール・フィギュア】 これまで撮って来た画像まとめ 【厳選】

さて、画像もずいぶんたまってきたので、今まで撮ったドール・フィギュアの中からお気に入りのものを集めてみた。
まあ、偶然うまく撮れたのから、苦労した物まで・・・でも大切なのはそれだけじゃないね? 写真ってのは奥が深いね^^
DSC_0274.jpg

以下、画像です・・・↓

【農薬】 農家もどん引きの散布量? 夏の収穫 【トマト】

いや~ 夏ですね^^ 放射能や何やらで大変な関東の農家ですが、それ以前に深刻な問題をはらんでいます
夏の収穫といえば「トウモロコシ」や「スイカ」「ナス」「トマト」 みんな僕の大好物ですが・・・
DSC_0046_20120805193652.jpg

今日は『農薬』について検証してみよう! ええ? 中国の野菜は農薬がついてるから買わない?
じゃあ、日本の野菜も買わない方がいいよ? だってアレは・・・・ねぇ?

以下、続きです↓

[ 2012/08/05 22:13 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

【ドール】 夜間にハスを撮影してみる・・・【夜間撮影】

どうも^^ シグマの魚眼レンズですが、未だに使いこなせてない感が・・・orz
背景が鮮明なので、撮る場所を選びますね? ドールと同伴で撮影なので、撮る場所を探すのも一苦労です^^; まあ、自宅で撮影するのが一番だけどね~
DSC_0217.jpg

そろそろ花ハスの時期も終わりかな~と感じるのですが・・・いやいや、うちの八重ハス『東方メイジュ』と
白ハスの『西光白蓮』がどんどん蕾を上げてます・・・まあ、いい事だが^^; 今年は計60本以上いくかな?
とりあえず、普通に撮ったんじゃ、つまんないので、夜間露光で撮影・・・バルブモードです。

以下、画像など・・・↓