【ドール】 茨城県大洗神社で日の出を見て来た 【バルブ撮影】

どうも、kadoです。 平日に休みがとれたので、茨城の大洗海水浴場に行って来た・・・・
目的は『日の出』を撮る為・・・ だた撮ったんじゃ面白くないね? もちろんドール撮影です^^

DSC_0042_20120731124357.jpg

今回はビジネスホテルに一泊し、深夜に現場に向かっての撮影・・・眠い Zzz... カメラはニコンの『D5100』今回はズームレンズが大活躍? 
実際の画像はかなり暗かったので後で編集してます・・仕方ないね^^; 今回のモデルはDDS霊夢と魔理沙!

以下、画像など・・・↓


【ドール】 HDR(ハイダイナミックレンジ)で撮影してみる 【夕方】

どうも、kadoです。
最近、ぶらりとに行きたくなる・・・まあ、そんな感じで計画を立てております^^ ドールも持っていくか?
そんなわけで今回は最近のカメラにはほとんどついている機能『HDR撮影』でもしてみようか?
DSC_0027_20120729194154.jpg

今回のモデルは例によってDDS霊夢さん・・・横にあるのは・・そう、お盆とかで仏壇に飾ってあるアレ(笑)
いや、丁度よく、淡い光を放つアイテムが欲しかったんで^^; もうすぐお盆だしね! え?神道には関係ない?
DSC_0023_20120729194123.jpg

何枚か比較画像で比べてみよう・・・HDR撮影はブレるので「三脚」は必須!! 
カメラはD5100で撮影・・・以下画像です^^ ↓

【デジカメ】 単焦点レンズを使おう 【ドール撮影】

どうも^^ 蒸し暑いですね~ にでも行きたいんですが、ヒマが無い ぐぬぬ・・・/(^o^)\
ところで一眼レフカメラといえば『単焦点レンズ』でしょうか? 実は今までのドール撮影でほとんど使って無かったので
宝の持ち腐れと言われました・・・orz  どうしても標準ズームレンズの「便利さ」が僕の怠け心にピッタリだったので(笑)

DSC_0394_20120727223121.jpg

ズームレンズが『ライフル銃』なら単焦点レンズは『切れ味の良い日本刀』といえます・・・
値段も2~3万円からと、お手軽で、スナップ写真や風景撮影にもよい・・何と言っても作りがシンプルで軽く
解放値がf1.8~などと明るい^^ 断然画像のシャープさは短焦点レンズ軍配が上がりそう? 決してズームレンズが
劣っている・・という意味じゃないよ? レンズは一長一短だからね?
ちょっと試し撮りしてみた・・・^^ 以下、ドール画像とか・・・↓

【ドール】 群馬県、草木湖に行ってきました 【屋外撮影】

先週、群馬県に行ってきましたが、また行ってきました(笑) いや、用事があったんだよ^^;
遅くなったので、温泉宿で一泊したあと、山側の122号線~日光街道を通って帰って来ました・・・ついでにドール撮影も・・・今回も画像多めです^^

DSC_0234.jpg

今回は、群馬県、草木湖にある『富弘美術館』のほとりで撮影・・・人があまりいない場所がポイント!
草木ダムのすぐ近くにあります・・・・残念ながら今日は曇り>< せっかく広角レンズ持って来たんだが・・・
とりあえず以下画像です^^  ↓

【園芸】 自宅で水生植物を育てよう

花ハス(小型種)の『東方メイジュ』が咲きました・・・
去年増やしたレンコンを3つの樽に植えなおしたんだけど、予想以上の花数・・・来年はもっと増やしてみる? 

DSC_0017_20120720222031.jpg


水連ハスって難しそう・・・? いやいや、そうでもいないよ? 
ビオトープだったらベランダでも出来ますがね・・・道具は100均とホムセンで買えるもので十分です^^ 
結構、庭がにぎやかになったのでちょっと撮影・・・さらに水連も新たに4種追加しました^^
以下画像です・・・↓
[ 2012/07/21 01:54 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(2)

【群馬県】 グンマーに行ってきました 【秘境!】

どうも^^ kadoです。 7月半ばだというのに、すでに夏バテ気味です>< うちのドールっ子もいい加減暑っ苦しい格好はやめて
っぽい感じにチェンジ! 美少女×白ワンピ×サンダル×麦わら帽子は定番かね~? 

DSC_0008.jpg

それはそうと、先週、群馬県に行って来ました・・・
というわけで、今回はグンマー(笑)ネタで(^q^) いざ!秘境へ!!

【温暖化?】 猛暑日・・・しかしアジア山岳地帯の氷は溶けるどころか逆に増えている件 【寒冷化】

いや~暑いですね・・・・ ひぐらしが鳴いたら梅雨明けと思えって言葉通りですね^^
群馬県では39度超 でしたね? http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120717/t10013648371000.html
マスコミはこぞって温暖化を匂わせるような偏見報道っぷり(笑) 確かに暑いが・・・・しかし真実は真逆にある。
DSC_0001_20120717200458.jpg

ちょっと最近の出来事なんかも考えつつ一人反省会でもしてみようか?
以下続きです・・・↓
[ 2012/07/17 22:13 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

【屋外撮影】 ヤマユリが咲いたよ~ \(^o^)/ 【ドール】

どうも、kadoです。 西日本では凄い雨量ですね~ いっぽう関東は、微妙な天気・・・蒸し暑いです。
とりあえず、自宅のヤマユリが咲きましたので・・・山の方のユリもそろそろですね?ちょっと屋外での撮影が増えそうです^^
DSC_0174a.jpg

DSC_0104_20120714154751.jpg

ハスやスイレンは6月下旬~7月いっぱいがみどころかね? 関東の名所とかチェックしてみたらいかがでしょうか?
後で栃木の『多田羅沼』とか行ってみたいですね

<スイレン・ハスの名所>
http://www.ne.jp/asahi/ashikawa/smile/WLguidemain.html

そんなわけで、以下ドール画像です・・・・↓

【ドール】 蓮の花が咲いたので撮影 【東方明珠】

初夏です、暑いです・・・・^^:  でも花の季節ですね? ハスの花が咲いています・・・
うちで育てているハスは『東方明珠(とうほうめいじゅ)』という小型種と『西光寺白蓮(さいこうじびゃくれん)』という白ハスです^^
小型のハスは、大きな容器で育てるとかなり花数が多くなるので、今回は贅沢に切り花にして花瓶に生けてみた・・・ハスは4日で散ってしまいますが、綺麗ですね。
DSC_0175.jpg

とりあえあず、庭に生えてたバラや何やらを適当に摘んできました・・・ハスは甘~い香りがします。
うちの親が勝手に摘んで仏壇に飾ってました・・・まあ、仏花としては最高級だわな(笑)

庭では、スイレンやらユリやらクレマチスやらと、夏を象徴する花が咲き始めてます。しばらくは賑やかですかね?
以下、画像です・・・↓

【初夏】 最近の出来事とか・・・セシウムとか(笑) 【安全?】 

どうもkadoです^^ 部屋に風鈴をつけてみました・・・涼しいですか?風流ですか?
にしても、初夏ですね~夕方、ヒグラシが鳴いていました・・・・セミの声を聞きながら少し目をつぶって瞑想(禅)をしてみよう!
DSC_0070.jpg


ところで前回、弟が社員旅行福島県に行かなければならないというので『ガイガーカウンター』を渡しておきました。
ガンマ線とβ線の両方感知できるやつね? 食事は産地不明?の「シイタケ」やら「アユの塩焼き」など・・・うーん^^;弟は食べませんでしたが・・・
帰りにサクランボ狩りツアーがあったそうで、そこで取れたサクランボを100人以上の社員が美味しそうに食べていたそうで・・・
その場所で、弟に持たせたガイガーが高い反応をし、アラームがなってしまったそうです・・・弟はサクランボを食べずに済んだそうです^^

DSC_0026.jpg

やはり、自然が多い場所が線量が高い傾向にあるね? チェルノブイリと同じ状況です・・・先日、イノシシの肉が、
2万5000ベクレルというとんでもない数値を記録しましたね? 放射性物質の排出よりも摂取の方が上回っている証拠です。
http://www.minyu-net.com/news/news/0704/news6.html
白血病や甲状腺ガンは隠しきれなかったので政府が動いただけ・・・セシウムはもっと深刻な被害がある。

『セシウムによるガンの被害は報告されていない』・・とよく聞くけど、これにはトリックがある・・・・
確かに、癌は少ないという報告はある・・・しかし、専門家たちが警告している様に、セシウムさんの
メイン被害は『突然死』なんだよね~^^; つまり、ロシアンルーレット状態! セシウムは静かな爆弾です。

変死・突然死ゆえに、原発事故との因果関係を結びつけにくく、簡単に政府に
隠蔽されてしまうのが現状だ・・・確かにガン死は・・・すくないよなぁ? 癌は・・・な?(笑)

・・・というわけで、セシウムは危険なのか? いくつかの報告を見て、自分で判断してほしい・・・↓


[ 2012/07/10 01:00 ] 原発・震災関連 | TB(0) | CM(0)

【ドール】 身近にある素材で小物と演出にこだわる 【触手】

今日は七夕ですね^^ 織姫彦星の距離は16光年・・・どんだけ遠距離恋愛なんだよ(笑) ええ?僕の願い事ですか? もちろん『世界平和』ですよ? ガチですよ?
全然関係ない話で申し訳ないんだがドールの話です(笑)ちょっと釣り具屋でセールで売ってた「ワーム」にアルミ線通したもの・・・触手? 霊夢さんピーンチ! ><

DSC_0128.jpg

というわけで、今回は身近なもので演出?にこだわってみた^^ 以下画像など・・・↓

【放射能】 福島で水揚げされた魚って安全なのか?

<福島・小名浜港に水揚げされた初ガツオ・築地市場で値段がつかない?>
http://diamond.jp/articles/-/19388



はいはい風評被害ってか? 別に、漁師さんは悪くないけどさ・・・・
カツオ一匹105円(笑)とか・・・100均じゃあるまいし。 だだ気になるのは、
『福島県から500キロ以上離れた八丈島沖で取れたものだ』とある。 魚さんは水揚げされた場所が産地となる。
したがって、逆に、福島でとれた魚を500キロ離れた場所で水揚げも可能・・・ということ。
放射性物質は北海道の魚にまで影響している・・・北海道の海で、回遊魚ではないヒラメやマダラからセシウムが
検出されているね? 海の汚染は相当なものと考えていい。「不検出」とか笑えます。魚はぐちゃぐちゃのミンチ
にしないと、正確に検査できないのに、どうやって安全を証明するのか?

以下、続きです・・・

[ 2012/07/04 23:58 ] 原発・震災関連 | TB(0) | CM(0)

【DD】 もうずっとスク水でいいや(笑) 【セイバーオルタ】

30日は『DD セイバーオルタ 2nd Ver』最終発送・・・みんな無事に届いた? 箱のでかさにビビるよ(笑)
またもウィッグを変更・・・うちのオルタさんはL胸にしてるのでおっぱい大きいです^^
DSC_0110.jpg

そういや、次回のDDは『アイマス』なんだって? 
これでボーカロイドが加われば「ニコ動・御三家」がそろうんだが・・・そこんとこどうなん? ミクさんは無理?
以下、画像とか・・・↓