【ドール】 デジカメ写真を古ぼけたセピア色に加工してみる 【フォトショ】

デジカメで撮影した画像はすぐに加工できるのが強みだね^^ 
しかし昔の写真の様な古ぼけたアナログな感じも捨てがたい・・・
画像編集ソフトを持っているなら、ちょっと遊んでみる? 今回はフォトショップでやってみた(笑)

・・・で、雰囲気出そうとしたら 軽くホラーな感じに・・・!? どうしてこうなった?
yga0010715y 007aa

こちらが元の画像・・・カラフルでいいね(笑)
yga0010715y 007

・・・にしてもフォトショは値段が高いなぁ・・もうちょっと安くならんかね?
てなわけで、今回はいくつか画像編集してみたのでちょっと紹介^^

【無神論】 魂や霊魂は存在するのか? 【宗教】

タンポポの花言葉は『神託』 いわば神のお告げだね^^  実は、もう1つ隠された花言葉がある。
それは『解きがたい謎』 今回も、どうやらまたを解かねばならないらしい(笑)

DSC_0004aa.jpg

大昔の預言者は今の言葉で単純に訳すならば「メッセンジャー」という事になる。
古代の宗教や神話に登場する「神」は、突き詰めていくと、地球外生命体(宇宙人)の存在を匂わす痕跡があると
過去の記事でも書いたね・・・^^ 預言者は文字通り「天」と「地」を結ぶ仲介者であり弁護士なわけな?
ただ問題は、彼らの残した『宗教』は正確に後世に伝わらなかったということかな・・・

先進国では『今』を生きていない人が多い。
明日幸せになろう! とか、死んでから幸せになる! といった思想だ・・・例えば、仏教の始祖である仏陀
「死後について考えるのは全くの無駄である」「今、この瞬間が大切なのだ」と弟子たちに説いている。 
仏陀自身も死後、自分が神として祭り上げられ、間違ったメッセージが後の世に伝わるのを危惧していたみたいだね。
メジャーな宗教の起源や元々の意味を調べていくと、といった考えが、今の人々とまったく違っている事に気づく・・・
今回はそういったテーマにふれてみるかね?
[ 2012/06/24 18:30 ] 哲学・謎解き・その他 | TB(0) | CM(0)

【気象】 園芸やってるとお天候が気になります 【寒冷化?】

どうも^^ ネタが無いので天気の話とか・・・
6月ですが、ハスの葉っぱがだいぶ出てきました。 うちで今、育ててるのは小型のハスで『東方メイジュ』
大きめのタライで育てると、かなり花付きが良い。 去年は20本以上あがりました^^ 今年はどうかな?

DSC_0089.jpg

今までのハス園のレポート↓

2010年 http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-73.html
2011年 http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-136.html


今はクレマチスを中心に咲きまくってます。 もう誘引が面倒なので伸ばしっぱなし・・・
ヒマワリとかヤマユリは7月~9月かね ハスは、また穴場にレポート行ってきます^^ 今度はドールつれてくか(笑)

以下、画像と動画・・・↓

【ドール】 夏も近いし新作ウィッグでイメチェンしてみる 【ウィッグ】

どうも~^^ またも髪型がころころ変わる『DDS博麗霊夢』さん(笑) 東方キャラって、漠然としたイメージが
あるので、人によって二次創作的なキャラ作りが違っても全然違和感無いよね? ああこの人の描く『霊夢』はこうなんだ・・・みたいな?
こういうのも、このジャンルが長続きしてる秘訣なのかね? ドール趣味も同じだが(爆)

DSC_0013.jpg

今回のウィッグ『ツーサイドアップウェーブ 』 色はチャコールブラウンです。
何か、落ち着きがある? セレブな感じの霊夢さん・・・? しばらくはこれでいこう^^

以下、画像など・・・↓

【沖縄】 アメリカが普天間に「枯葉剤」を投棄してた件 【汚染】

あ~あ、やだね~ こういう事が本土でもありそうで怖い・・・ 
ベトナム戦で使用された枯葉剤の投棄、シャレにならんです^^;
どうやら、怖いのは放射能だけじゃないらしいね? 地下水の汚染なども考えられます、
当時の子供は今40~50歳かな? その世代に奇形身体異常が多くあらわれているとの事。
[記事]http://www.rt.com/news/agent-orange-buried-okinawa-932/ 

002587741000.jpg

記事では、設置から流れる廃水中の化学薬品を調べたところ「承諾しがたいほど高い数値」との見解を述べている。
普天間基地内だけでなく、北谷(チャタン)の農場辺り、具志頭(グシカミ・グシチャン)の埋め立て地あたりも注意かな?
政府は調査すべきでしょう・・・

以下、動画など↓
[ 2012/06/17 08:17 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

【ドール】Amazonで『ミニ扇子』を買ってみた 【小物】

どうも週末に雨の日が多かったりと、洗濯ものが乾きませんね・・・^^;
Amazonで夏場、クッソ暑い職場で扇子でも使おうかと検索してたら「3寸ミニ飾り扇子」っていうのがあったので
思わず購入(笑) 大体、本場の『舞扇子』が9.5~10寸くらいだから、ちょうど1/3ドールにピッタリだね?

DSC_0394.jpg

飾りものなのでこの様に展示可能。 もちろん扇子なので折りたためます。

DSC_0002.jpg

以下、画像です・・・

【瞑想】 太極拳で公園デビュー? 【健康】

どうも、kadoです。
最近、運動不足なので『太極拳』をやってます。 動画なんかを参考に皆もやってみよう!
個人的には『太極拳楊式古式簡化二十四式』あたりが、カッコイイし覚えやすい・・・
実践する前に、少なくとも太極拳の歴史くらいは自分で調べて知っておこう^^



ストレス社会において瞑想の重要性については以前も述べた
http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-279.html

ヴィパッサナー瞑想やヨガの瞑想では、座禅以外にも、ゆっくり動く瞑想がある。動きも瞑想なのだ。
歩く瞑想なんかが有名だね? 日本の茶道も瞑想的だ・・・美しいです。
音楽やダンスでトランス状態になる人とか要るよね? アレに近い状態とおもってください^^
太極拳は脳と体を繋ぎとめます。 インドの『ヨガ』とは心と体を繋ぐという意味合いがあります。
重要なのはゆっくり動く事と『美しさ』である(笑) 美しく動いてください

↓うちの子も太極拳(笑) チャイナドレスじゃ動きづらいって・・・
0026441dd 026

以下画像・・・


【世界人口】 低迷する経済、増え続ける人工、解決策は? 【無能政府】

前に、2ちゃん掲示板なんかで、沢山の人が爆撃で死んだ・・・とかのニュースが上がると、
「また何もせず俺の世界ランクが上がってしまった・・俺様大勝利!」なんて本気とも皮肉ともとれなくもない
書き込みとか見て、ああ、そういう発想もあるのか・・と、思わず感心してしまったことがある。



しかし、よく考えてみると、世界では1秒に5人生まれ2人が死んでいる計算になる。
ということは、1毎秒で3つもランクが下がり続けているのか!? 1週間で何と、60万4800
ランクダウンしている計算になる・・・ヤバいぞ? 俺!?  そんなわけで人口問題の話です^^; んで後半は選挙の話・・・
[ 2012/06/12 21:08 ] 哲学・謎解き・その他 | TB(0) | CM(0)

【日本神道】 神社に行ってきました・・・ 【ドール撮影】

今日は雨だって言ってたのに・・・晴れですかそうですか・・・・
日曜だってのに近所が電線の工事で停電だという。 ヒマなのでDDS霊夢つれて山に遊びに来ました^^
場所は栃木県宇都宮北部にある『羽黒山神社』夏場はヤマユリなどが群生し風流な場所。 ヒト気も少ないしな!
「だいだら坊」の伝説がのこっている土地で、秋には豊饒の神を祝う祭りがある。
44902550001aa 040

たまには山で森林浴でもするか・・・ってなわけで、屋外撮影してみた(笑)
以下、画像・・・↓

【ドール】 雨の日です・・・服が乾かないっす^^; 【微エロ】

どうも・・・こちらはがふっております。 いかがお過ごしでしょうか?
ドール服をまとめて洗濯した当日にです(笑) デリケートな素材なので無難に自然乾燥させたいところ・・
うちのDDS魔理沙さん・・・着るモノが無くって、ちょっとしたヌード状態? もう、ずっとその格好でいいや(笑)
555236440k 007

以下、DD画像・・・

【ドール】 ネットでお勧めのドールショップある? 【服難民】

どうも^^ 最近ドールデビューした友人に、服とかどうすんの? とかの初歩的な質問攻め・・・^^;
某所なら「ググれ○ス」ですむ話ですが、どうにもボー○スの『オカン趣味全開』なドレスはアレだし・・とか
オクで限定服落とすのマンドクセ('A`) とかドールイベントまで待てな~い><というマガママちゃんは『ネット通販』しかあるまい・・・
007413698 017

まあ、お勧めとかはありませんが^^ 「俺は此処で買ってるぞ~」ってのがあったらこっそり教えてね?
以下、画像とか、ショップ紹介とか・・・↓

【進化論?】 バラの数列と『宇宙人』の関係 【インテリジェントデザイン?】

やあ、今日はバラの話です。  ・・・て、また園芸の話かよ? いやいや、今回は真面目な話(笑)
進化論のカラクリについては以前も書いたと思う。  [参照] http://ameblo.jp/urakado666/theme-10046848989.html
個人的に僕は「インテリジェントデザイン(科学的創造)」派なので・・・・^^

007413698 008

今回は植物について、ちょっとふれてみる。 みんな『フィボナッチ数列』って知ってるかい?
実は、僕らの日常に深く関わっている数字だ。  今回は、そんな話・・・
[ 2012/06/04 23:50 ] 哲学・謎解き・その他 | TB(0) | CM(1)

【園芸】 お洒落な「ストライプカラー」のバラで玄関を飾る 【紹介】

バラの季節・・・梅雨入りまでは楽しめそう? バラはちょっとした知識があれば初心者でも簡単に育てられます
今からなら、セール価格の苗を買えば秋咲きの時期に間に合う? 今回はストライプ模様のバラをお勧めしてみる^^
↓DDS魔理沙の後ろは『ポール・セザンヌ』 ピンク黄色のストライプ・・・お洒落でしょ?
0000147332ddsm002 042


以下、画像です・・・

【フィギュア】 東方プロジェクト 1/8 博麗霊夢 -香霖堂ver.が届いたのでレビュー 【パンツ】

というわけで、グリフォンさんから『東方プロジェクト 1/8 博麗霊夢 -香霖堂ver.- 完成品フィギュア』が
届いたのでレビュー。 出来はよさげ・・・不具合報告は今のとこなさそう? 可愛いし問題ない!
000258kkgt0dd2 049

さて、とりあえずスカートの下を確認は常識でしょう(笑) もちろんドロワーズなんだよな?  
・・・・と思ったら、アレ?


以下、画像です↓