【東方】同人PV『華鳥風月』に出てくる花とキャラを徹底検証 【花言葉】

もはや、どこまでが同人の領域なのかわからないほどのクリオリティの高さのアニメPV・・・同人とはいったい!?

満福神社さん http://manpukujinja.blog135.fc2.com/
幽閉サテライトさん http://www.yuuhei-satellite.jp/
hana020.jpg

まあ、同人はプロのガス抜きの場でもある・・・好きな事やれるのはいいよね?
ところで、今回の作品は『東方花映塚』がメインなので「花」がメイン・・
動画をよく見てると、花言葉を意識して制作したのは間違いない?

つべ動画 http://www.youtube.com/watch?v=-NSUnHexa-w

綺麗な動画ばっかり目を取られてると、作品洒落たメッセージに気づかないかも?
よく見るとマニアックながたくさん・・・・では検証してみよう^^
[ 2012/05/30 01:05 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(105)

今年も^^『博麗神社例大祭』 乙でした。

博麗神社例大祭が開催されました。 みんなお祝いソング(笑)歌ったのか? だれも歌わんかったって話だが?
自分は、仕事が入ってしまって行けませんでした・・・orz みんな欲しいもの買えた? 僕は通販組なので・・・
公式サイト http://reitaisai.com/
満腹神社より東方2次創作PV『華鳥風月』ですね・・すごいな~ ^^; スタッフは「風組」が好きなん?
「花映塚」は個人的に思い入れがあって嬉しい限りです。 すでにニコニコ動画にも上がってますね? 

 

綺麗な動画だったので、壁紙にしてみた・・・少し彩度を上げてます。 とりあえず、霊夢の肩が色っぽいね (;´Д`)ハァハァ

0000009 reidai

夏はコミケか・・・ 今のうち資金を確保せねば^^;  
佐川急便のおっちゃん早く来ないかな~ 早苗さんのエッチな薄い本マダー?(笑)



東方イラストメイキング録 (100%ムックシリーズ)東方イラストメイキング録 (100%ムックシリーズ)
(2012/03/27)
東方

商品詳細を見る




[ 2012/05/27 23:01 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(10)

【園芸】 5月バラが咲いたよ~ 【ドール】

あったかくなってきました・・・・5月バラが綺麗ですね^^ 
000258kj003dd 055

個人的にデルバール社の薔薇とかお洒落じゃない? ついでにうちの霊夢さんも撮影です。
ものすごく甘~い香りが漂っています・・・ 春のバラは勢いがあって良い!
000258kj003dd 039

というワケで、うちのバラをいくつか紹介。 
気に行ったのがあれば園芸ショップで買ってみては? 今からなら、秋の開花に間に合うよ?

【チート撮影】 フィギュアやドールの背景にPC壁紙は? 【デジカメ】

屋外撮影・・・! それは、フィギュアやドール撮影をする者にとって勇気を試される成人の儀式(笑)なのだ・・
つっても、良い背景がない~>< っていう時もある。 そんな時は、ネットで拾ってきた壁紙とかはどうか?
すでにやってる人も多数ですが、背景とマッチしなかったり、イマイチ違和感がある・・とか難しいですよね?
そんな時は、画像編集ソフトで「コントラスト」を上げてみよう・・・すると!?
t00258ki 014


はい、この様になりました(笑) まだまだ改善の余地はあるかな? 
ディスプレイが当たらない様に手鏡で影を作ると雰囲気が出ます。
「壁紙」「廃墟」の検索で出て来た画像を拝借・・・さとり様がクールでカッコイ! ><
t00258ki 016

他にもいろいろ撮ってみた・・・以下画像↓

【UFO】 目撃が中国で増加傾向? これは始まりにすぎない!? 【検証】

UFOでお騒がせの中国さん・・・ 目撃は増加傾向にあるという。
杭州空港上空にUFOが現れ、空港が閉鎖された事件は記憶に新しいね? ちょくちょくこのブログを見てくれている
人なら、僕が何を言いたいのかわかるでしょうか? 今、何故中国大陸なのか? 
<UFOの見分け方の記事は→http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-208.html



中国の伝承を調べていたらちょっと面白い事がわかったので検証です^^
彼らは自分たちを『空から来た子どもたち』(children from the sky)と言い伝えている・・・つまりは
[ 2012/05/23 00:35 ] 哲学・謎解き・その他 | TB(0) | CM(0)

【脳科学】 好きな音楽で瞑想できるか? 【東方アレンジ】

前に、瞑想について書かせてもらいましたが、うまく出来た人います? 瞑想は脳科学なんだよね^^
<エピジェネティクスについて>  http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-278.html
<瞑想とセロトニンについて> http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-279.html
瞑想(Meditation)で検索すると瞑想用の音楽や映像なんかが出てきたりします。 音楽を『聞き入る』瞑想方法が面白い!? 
000258ddsa01 003

今回はやり方を解説。 人によっては、自分はちゃんと瞑想状態になっているんだろうか? と、心配になるのもあると思います。
実は、正しい瞑想法なんて、誰にもわからないんだよね(笑) ただ、脳科学的に行き着くところが同じで、やり方は人それぞれ・・・
瞑想の目的が何か?を理解していれば、あとはトレーニングあるのみ! 今回は音楽で瞑想してみる。 
しっかし『東方ボーカルアレンジ』とかで瞑想なんて無理だろ(笑) て思うかもしれませんが、やってると意外といけます?

以下、解説です^^
[ 2012/05/20 01:02 ] 哲学・謎解き・その他 | TB(0) | CM(0)

【ドール】 DDセイバーオルタさんでウィッグ遊び 【競泳水着】

DD受注企画2次受注分(1回目)の発送ですね^^ 無事、届いた人おめでとうございますん♪
うちの『DDセイバーオルタ』さんです。 ウィッグが結構あまっていたので、いろいろ試着してみようか? 参考に・・・
000258ddsa01 025

髪型を変えただけで、全然雰囲気が変わるのがドールの醍醐味・・・・
箱開けたら4~5年分のウィッグが大量に・・・ボッサボサやなぁ? オイルミスト吹くか・・・・
結構ムダにストックが多いな(笑)もう何個目のウィッグだろう^^; 
000258ddsa01 064

そんなわけで以下、画像です・・↓

【脳科学】 瞑想にハマるコツ 【意識と無意識】

やあ、みんな!瞑想やってるかい? 前回、精神的要素が、DNAの発現に影響するって書いたっけ?
参照記事→ http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-278.html
瞑想って聞くと、真面目で苦行みたいなイメージが強い・・・ 実際やってみるとわかるんだが、要は、脳のオナニーだわな(笑) 
みんなオナニー好きでしょ? 下半身の「瞑想」ばっかりやってないで、たまには瞑想でもしようや^^
4445787jkhiuy 004

古代インドでは、瞑想は『ヴィパッサナー(VIPASSANÂ)』と言われ「ありのまま」「客観的」という意味だ。
瞑想する時大事なのは「ああしたい」とか「こうなりたい」という将来的な願望は考える必要が無い。
それじゃあ、ただの妄想だからね・・・目をつぶって羊でも数えてた方がマシってもんだ。

今回はそんなお話・・・・それじゃあ、れっつメディテーション!
[ 2012/05/16 23:38 ] 哲学・謎解き・その他 | TB(0) | CM(0)

【脳科学】 貴方の心は大丈夫? 遺伝するトラウマ 【DNA】

<遺伝するトラウマ?>
エピジェネティクス(epigenetics)というDNAにまとわりつく機序で、最近これがDNAの発現に重要な役割
を果たしている事がわかってきた。 
000258op002y 009

DNAがピアノの鍵盤なら、エピジェネティクスはピアノを弾く指だ!
DNA自体は先天的な完璧な生命の設計図で、それ自体は変化はしない・・・しかし、実は、親から子へ影響するものがあるらしい。
どんなに良いピアノを買っても、子に弾き方を伝えるのは親ってことかね?ただし、それが遺伝的なレベルで影響している?
今日は、ちょっとした小話です^^ 以下の動画を参考にしてほしい↓
[ 2012/05/14 00:22 ] 哲学・謎解き・その他 | TB(0) | CM(0)

【東方】 どうなる?今年の例大祭!?

今年梅雨入りが11日ほど速い? 関東では何時頃になるんでしょうね? 
小傘ちゃんの出番マダー?
000258wr01 022

というわけで、今年も『博麗神社例大祭』ですね^^ 今年は神主の結婚に合わせるという形で、何かやるの?
って思ってたらコレだよ! みんな歌うん? せめて歌詞をもうちょっと・・・・ ^^;



さて、オワコン?とか言われつづけてる割には、全然収束の気配が無い東方関連・・・
個人的には、水面下あたりを出たり沈んだり~みたいな感じで地味に、長々と続いてほしいジャンルです^^
だが、増えつづけるサークル数(笑)愛されてるね~ そういや、サークル「いえろ~ぜぶら」さんも復帰したし
「満腹神社」さんの新作も気になるトコロ・・・相変わらず凄い作画ですな^^; 同人とは一体? ・・・ウゴゴ

reid2012aa04.jpg


以下画像など ↓

【ドール】 5月のドール事情 【藤の花】

こんちゃ~っす! 5月です・・・いつの間にか、藤の花が咲いてます。 風が強いので、散ってしまう前に撮影でも・・・
家に先代からある藤の花。この間、手間かけて藤棚作ったが、正解だったな~ きれいですね^^
000258DD 016

実は、沖縄から羽田に帰って来た後、ドルパ27に行ったんだが、さすがに疲れた(笑)無茶はいかんよな^^;
みんな、MDDチルノ買えたかな? ドルパは客寄せイベント・・・数は少なかろう。 しっかし、りせが最初に完売とは・・・
チルノは数が少し多めだったかな? リセちーが予想外に売れた為、早めに完売! すぐ続いてチルノ服、チルノ本体完売\(^o^)/
サクヤは・・・まあ、売れたし良いか! 後はアフターで頑張れ! そういや、DDセイバーオルタは5~6月で最終発送だね^^
早くお迎えできるといいですね・・・^^  以下、画像です。 ↓

【脳科学】 政治家や権力者が冷酷な理由 【DNA】

僕らの細胞は、このように作られています。 ↓は実際に体の中で起こっている事・・・人間は生体コンピューターそのものだね^^
ただし、DNAはお互いにくっついているけど、放射線はその数百倍の威力で引き剥がしてしまう・・・内部被曝だ。



今回は後半で結構重要なこと書きますんで、興味のある人は最後まで読んでみてね^^


[ 2012/05/09 23:59 ] 哲学・謎解き・その他 | TB(0) | CM(0)

【百名】沖縄にいってきたんだが・・・【ビーチ】

どうも^^kadoですん♪
今年も沖縄に用があったので行ってきました・・・例によって早苗さんも一緒(笑)でお送りします。
oki201205 037

ちなみに・・・去年の沖縄の記事↓
http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-159.html

今回は、百名ビーチに行ってきました・・・実は、人類にとって重要な伝承が残る地なんです・・・
それじゃあ、行ってみようか? ・・・メンソーレ沖縄!!
[ 2012/05/07 23:41 ] 哲学・謎解き・その他 | TB(0) | CM(0)