動画紹介 【東方】Japan Expo用PV 満福神社×幽閉サテライト【アニメ】

もうすぐコミケ・・・
みんな、準備はおK? 自分は仕事が入ってしまった・・・皆、頑張れよ!
hs001-2 007

相変わらず通常運転なサークル「満腹神社」さん。 

ニコ動


つべ動画
http://www.youtube.com/watch?v=AcR3Ypc22Cs

たしか、霊夢って寒いの苦手なんだっけか?原作設定?
 霊夢「冷房病になっちゃうわ~」

2パートは魔理沙押しの動画でしたね^^
アニメ化は昔から議論されてますが、まあ、同人の範囲内ならOKなんでしょうが・・
どんどん敷居が高くなる東方ジャンル!
どうせなら紅~星あたりまでこのクリオリティで行ってほしい・・ナムサ~ン!
[ 2011/07/31 22:32 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

ニューヨーク州立大学教授「低線量被ばくで健康に・・・なるわきゃねーだろ!!」

どうもkadoです。
うちでネギを作り始めました。大丈夫なんか?・・俺は食わんが @栃木
aas01dd 012

さて、以下の動画・・・
見た人も多いとおもう。

YOU TUBEより
<国の原発対応に満身の怒り - 児玉龍彦> 
http://www.youtube.com/watch?v=O9sTLQSZfwo&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=HdF48RT9Ja8&feature=player_embedded#at

ニコ動より


龍彦先生・・・漢(おとこ)やでぇ・・名演説ですね!
この人の説明が一番説得力があると思う・・・みんなで拡散しよう^^

<放射能ホルミシスの驚くべき嘘>
http://www.presstv.com/usdetail/191079.html
核の理論「放射線ホルミシス」の低用量電離放射線は有益であるという仮説は 「驚くべき嘘」

要約すると、カール・グロスマン教授は
「御用学者どもは、ちょとの被ばくなら逆に免疫があがって健康になる(キリッ)とか言っているが
・・・結論から言うと、そんなわきゃね~だろ!!」 との事です。

<福島の教師が放射能の危険を口封じされる>

原文
http://www.bloomberg.com/news/2011-07-28/fukushima-teacher-muzzled-on-radiation-risks-for-school-children.html

参考日本語サイト
〔フクシマ・ノート〕 「見えない毒蛇」に噛まれ「シシド先生」は高校教師を辞めた……
http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2011/07/post-7bcb.html

親も学校も腐っとるな~(笑) 
親に勘ぐられると、学校の責任問題になるしな。
責任回避・・・やってる事が現政権と同じとか・・・

[ 2011/07/30 20:21 ] 原発・震災関連 | TB(0) | CM(2)

【DD】使い勝手の良いドールのウィッグとか・・

ウィッグいじりはドールの醍醐味! 
色んな髪型で遊んでみた~いって人・・・どうです?
初心者にはコレ! ってお勧めは無いんですけど、個人的に
「DD用WIG ハーフアップロングウェーブ」とかが良いかな・・?
agd00001dd 001

「ハーフアップロングウェーブ」
新品は後ろ髪が変な紐でとまってるので切って良し! ダサいし・・・
ふわっとしたソフト三つ編み・・・可愛くね?
agd00001dd 006

agd00001dd 005

DDブログのハーフアップロングウェーブの魔理沙が可愛いっす・・・
http://ameblo.jp/blog-dd/image-10684476125-10815443799.html

もっとも簡単なのがコレ・・・
後ろに纏めて横から上にググ~とねじり上げます。
agd00001dd 007

agd00001dd 009

agd00001dd 020

いつも同じ髪型じゃ飽きるしね!色々試してみれば?
でも、ウィッグは凝りだすとキリがないのでほどほどに・・・・な?
agd00001dd 026





【栃木】今度はワラから基準値超えの放射性セシウム

栃木、茨城産のわらからセシウム 汚染疑い牛2700頭超
▽日経新聞
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E0E7E2E69D8DE0E7E2E5E0E2E3E39191E3E2E2E2;at=DGXZZO0195583008122009000000

また栃木か!
まあ、みんな知ってたけどね・・・やっぱりか! て感じです。
totigi001s 010

こないだ高い放射線を出していた栃木の腐葉土。26日にはブルーシートがかかってました・・・
ようやくニュースになったので、メーカーで回収するようです。
すでに買っちゃった人カワイソス(´・ω・) コ○リも大変だな・・・
fkt001a 007

だいたい私の住んでるあたりで0.1~0.2マイクロシーベルトくらいです。
民間で作った栃木の汚染マップに近い数値です、那須~矢板市が高いな・・・
外部被曝に関しては問題なさそう。今年は食いものに気を使っていきたいところ。
147.jpg
[ 2011/07/27 05:38 ] 原発・震災関連 | TB(0) | CM(0)

【栃木県】市販の腐葉土から高い放射線を測定【7.74μSv/h】

ちょうどホームセンターの園芸の土売り場を通りかかったら、ガイガーカウンターが
すごく反応! どうやら市販の「腐葉土」から出ているようなので、計ってみると・・・
fkt001a 007


7.74マイクロシーベルト !!?

「なん・・・だと!?」 ってなりましたよマジで(笑
腐葉土が積まれた場所に1mくらいまで近づいた所で1.0μSv/hを超えました。
fkt001a 008
那須塩原の排水溝なみの数値・・・!? おいおい、やめてくれよ・・・・

他の腐葉土は低い数値
0.1くらいのもあれば、1.2超えの高い物もありました。
大雑把な市販のガイガーカウンターでこれだとすると・・・
fkt001a 001


どうやら同じメーカーの腐葉土でも製造日や出荷した時期によって違いがある模様。
まさか、こんな大物が眠っていたとは!!

<関連動画↓>
http://www.youtube.com/watch?v=9gZdaLOahAA


良く使う土なのでショックです・・・
例えば、この土でブルーベリーとかを育てて食ったとします。

ブルーベリーは放射性物質を集めやすい事で知られていますね?
こんなもんで作った野菜なんて・・・ ((((;゜Д゜)))
ちなみに場所は栃木県のホムセンです・・・なう!

[ 2011/07/24 21:01 ] 原発・震災関連 | TB(0) | CM(0)

【夏】 台風が過ぎてまた暑くなってきました・・・ 【園芸】

久しぶりに晴れ間が出てきました。 また、暑くなるな・・

熱帯スイレン「ティナ」
緋メダカを投入したら、何か雰囲気出てきたね・・・涼!て感じです。
agd00001dd 033

熱帯スイレンは冬越しが面倒なので使い捨てです・・・
でも温かければ、頑張って11月頃まで咲いてくれる時もあります。

クレマチス「ロウグチ」
相変わらず強い・・・毎年パワーアップしてんじゃね? 
ていうくらい咲きます。 和風な感じが良いね!
agd00001dd 040

クレマチス「スカーレット」
ヴィオルナ・テキセンシス系は暑さに強いのが多い。
こんど「ハクレイ」とセットで育ててみるか?
agd00001dd 041

そんなわけで、もう秋咲きの園芸を仕込んでおく次期ですね。 
さて、何を植えるかな・・・
agd00001dd 039

[ 2011/07/23 20:32 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

【ぶらり】 地元人だけが知る、羽黒山神社の謎を追う! 【ドール1人旅】

どうもkadoです。
「伝説」というものには必ず裏話が存在します・・・
今回はこの、日本に何故か3つもあるという「羽黒山」についてなんだ。

今回はその中でもちょっと血なまぐさい話でアレなんだが、ある御神体をめぐっての話
agd00001dd 058


続きを読む、、、
[ 2011/07/22 23:25 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

ドールで涼をたしなむ?

最近、風鈴を買ってみました。
チリ~ン・・チリ~ン・・・て涼しげです^^

011718as 033
この季節、お人形も涼しい格好させてる人いますよね? ・・・ね?
とりあえず白いワンピースとかお約束だろ! 
・・・でも何か白ワンピってエロいよね、何でだろ?

続きを読む、、、

【園芸】水辺の植物で涼をとる

台風の影響か? ・・・ジメジメします。

あまりにも暑いので、庭のバラを日陰に避難!
代りに睡蓮などを置いてみた。

暑くなってきたら、温帯スイレンより熱帯スイレンの方がお得! 
今からでも十分楽しめます^^ 花つきが良いし涼しげ。
011718as 009

左が熱帯、右が温帯睡蓮。
熱帯型は寒さに弱いですが、温ければずっと花をつけ続けます。
定番の熱帯スイレン「ティナ」 涼しかろう・・・
011718as 007

011718as 008

011718as 006

大型ハス「西光寺白蓮」 花上りが良い。
011718as 003




暑くなってきたので、虫が増えてきた・・ ぐぬぬ・・・
猫って虫追っかけるの好きだよな~ 食うのか?
頼むから、ゴキを捕まえて俺の前に持ってくるのやめてくんない?
04165lhik 016







[ 2011/07/18 12:06 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

貴重な休日が・・・

とりあえず、塗ったやつ・・・
エロはpixivに上げときましたんで、探してみてね^^


うちの会社も平日が休みで土日出勤になってしまった・・・・
な~にが節電なんだか・・・東電の狂言に付き合わされる中小企業カワイソス(´・ω・)

平日にフラフラしてるのも何だか変な感じ・・・引きこもって絵でも描いてますか。
[ 2011/07/17 01:26 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

【ドール】 屋外撮影の心得 【注意!】

フィギュアやドールを屋外で撮影されている人も結構いると思います。
しかし、これが意外と難しい物で、撮影テク以外にも、周囲の気配り
というものが重要になってきます。ぶっちゃけ、周りから見れば、
我々は唯の変態ですからね!
yga0010715y 007



続きを読む、、、

【白蓮】 今年もハスの花を見てきました 【紅蓮】

今年も某所にて花ハスを見てきました・・・キレイダナー!
アジアでは神聖な花として名高いハス。7月いっぱいまでは見ごろかと・・・
ハスは昼ごろには閉じてしまうので、この画像みたいな花を鑑賞たいなら少し早起きしましょう^^
hasu00203611 023

去年の同じ場所で撮った記事↓
http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-73.html

ついでに、うちで育ててみたハスも紹介

続きを読む、、、
[ 2011/07/11 22:33 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

【東方】 祝・咲夜さんDD化決定 【ドール】

ドルフィードリーム東方Project第二段! やっぱりキタ!
おめでとうございます^^メイド長!
saku-dds01 015

以下、公式より http://ameblo.jp/blog-dd/image-10943382882-11329944886.html 

『東方Project』から霊夢、魔理沙に引き続き、
紅魔館のメイド長、十六夜咲夜さんがDDで登場です!!


続きを読む、、、

【関東】今年のお米は危険か?【原発事故】

家の親は実家で所有している田畑で趣味でコメを作っていますが、はたしてどうなることやら・・・
収穫の秋には色々と問題が発生しそうですな・・・

『【インタビュー】日本の放射能問題は深刻=元内閣官房参与・小佐古氏』 2011年 7月2日

http://jp.wsj.com/Japan/node_258611

栃木の地表なんて、まんべんなく汚染されているので・・地表0.2マイクロシーベルトくらいでも
決して安全とは言い切れない数字です。作物を作る場合においては特に・・・
ま、子供らには古米でも食わしたれや! どうせ、政府がまたトンデモ基準値を適用させてくる事は間違いないしね。
147.jpg

放射性物質が米ぬかと新芽の部分に集まりやすいので、徹底的に精米すれば、60%以上は除染できます。
あとは、徹底的に洗ってから炊きましょう・・・ でも子供は食うなよ?
[ 2011/07/05 21:55 ] 原発・震災関連 | TB(0) | CM(0)