祝10000ヒット^^

なんだか気づけばカウンター10000突破
こんなド田舎の過疎ブログ、よく来てくださいましたw
10000hit記念(エリー)
イラスト載せた方が観覧数いいような・・・? 
じゃあたくさん描かなきゃね^^ 今後ともよろしくです。 
[ 2011/05/21 15:39 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(2)

【家庭でも出来る】吸い込んだ放射性物質を排出する方法【乳酸菌とってるぅ~?】

みんな乳酸菌とってるぅ~?(銀様)
というか、乳酸菌にもいろいろあってだな・・・
今回は放射性物質を取り込む乳酸菌を利用した排出方法が紹介されてます。
http://grnba.com/iiyama/
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2011/04/post_d5e0.html

原発事故後、屋外に長時間いた人、変な咳が出る人、子供が心配な人も
とりあえずやってみよう! やり方は以下の通り↓

まずこれを用意↓
k000001246546 017

いや、ドールじゃなくて、ペットボトルの事な?

コレはお米をといだ時にでた「とぎ汁」
カルピスじゃないよ!?




まず、この水を常温で発酵させます。
腐った臭いがしたら失敗、すっぱい臭いがしたら、うまく発酵してくれた証
玄米や米ぬかも良いらしい?
まずはミネラルウォーターでやってみよう!

次に、これを霧吹きなんかに入れて噴射します。

そしたら、それを吸いこんでみてください! 
翌日あたりに変な痰(タン)が出ます・・・

試した人の情報だと1回目は少し色のついた痰が出て
それ以降は透明な普通の痰がでたそうです。




これは、光で光合成するタイプの菌が放射線を放つ物質を光と間違え放射性物質を
取り込んで死滅し、痰(タン)として体外に排出されるというメカニズムを利用したもの。
栃木の学者が発見したもので、今後、注目されればいいが・・

効果があったという人は、すぐにこの情報を拡散させてください!

あと食事は玄米、味噌汁、海藻メインにすると良いそうです。甘い物はダメ!
来年は汚染米が出回ると予想されるため、やるなら今のうちだぜ?





追記

お米は新鮮なモノがいいらしいので、スーパーで
発芽玄米なんかを買ってきてコイン精米で精米したのを
使うと成功しやすい? 古米は雑菌が多いそうです。

完成した汁は、豆乳なんかに入れると「豆乳ヨーグルト」
が作れます^^ 汚染牛乳を使わんで済むのが良いね!

[ 2011/05/19 23:40 ] 原発・震災関連 | TB(0) | CM(0)

変則バラ!ラテ・アートが咲いたよ^^

バラの季節です。
うちのラテ・アートが一番花をさかせました。
見よ、この形状! 渦巻が5個ぐらい出来てます。
いや・・放射能の影響じゃないよ?こういうバラなんです(笑
その名の通り「ラテ・アート」と言わざるをえない。
rate01 001
香りがほとんど無いのが残念
これで強香種だったら最強のバラなんだが・・・
rate01 002
[ 2011/05/19 22:56 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

春です! 我が家の園芸事情(4~5月)

もう、農家じゃ田植えの季節・・・
放射性セシウムの降下が確認された地域だが大丈夫か?
当然、うちの園芸のも影響あるわなw 食わんけど・・・

家に帰ってきたら「ユキモチソウ」が咲いてました。
花言葉は「苦難の中での力」
今の日本にピッタリかもよ?
5dsa0015a 067
[ 2011/05/15 00:59 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

放射能対策まとめ

原発事故で世間が大騒ぎしてる時に拾ってきた子猫
名前は「プル太」にしました^^
冥界の神プルート(プルトニユウム)から取った名前・・
瀕死でしたが、今は元気に育っている模様。


さて、世間では「放射能が~」とか「汚染が~」とか騒いでますが
まず根拠のある情報を自分で探す事が大切!
爆発事故後、真っ先に逃げた自分が言ってもアレなんですが・・・

[ 2011/05/10 00:33 ] 原発・震災関連 | TB(0) | CM(0)

もっと旧キャラの抱き枕とかさ・・・

気がつけばもう例大祭!!
http://www.reitaisai.jp/
震災やら原発やらで大変な時期でしたね、まあポジティブにいこうや・・

もっと、東方旧キャラとかのグッズ出ないかねぇ・・・
お洒落なキャラいっぱいいるし・・・のはエリー、可愛いよエリー

こんな抱き枕欲しいな~ と思ったので描いてみました
あくまで描いてみただけで要求はしていません。
しかし、麻呂は抱き枕欲しいな~と思っていたのでした。(AA略
エリー サンプル001
着色はまだ、後でpixivにでもUPします^^
[ 2011/05/07 21:39 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)