東方同人プロモーションビデオ「幻想万華鏡」が凄い件

サークル満福神社より「博麗神社例大祭SP」にて販売された同人アニメPV
幻想万華鏡が凄い件・・・




さっそくニコニコ動画に上がってましたね!
YouTubeでも海外から絶賛のコメントがちらほら・・・これ、絶対プロ混じってるだろw的な・・

何が凄いって、この動画、どこで一時停止しても立派なCGイラストが成立してしまうほどの作画の安定感!! アニメ塗りにセンスを感じます、かなり参考になるよ!

ちなみにこれ、例大祭SPでは500円で配られてました・・
承諾では1000円バージョンのもあるみたい
咲夜さんの太ももと霊夢の生足に見とれた人は「買い」な!
[ 2010/09/24 04:58 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(2)

博麗神社例大祭SP に行ってきました

博麗神社例大祭SPいってきたよ~南無三!
reidai0808 004

当日はムカつくぐらいの良い天気・・待機時間は汗ダラダラでした・・
reidai08 053

現地でカタログを購入・・普通に買えました。
reidai08 001

今回の目的はボークスで受注予約販売予定の
DDS博麗霊夢 / DDS霧雨魔理沙のサンプル展示を見るため
とりあえずボークスブースにGO!
reidai08 002

おお!可愛いじゃな~い!
ややDDユキノ系列の顔かな・・汎用性は高そう・・
reidai08 005

魔理沙・・こっちも可愛いね!
両方購入すべきか迷う・・
reidai08 006

うむ、やはりドロワであったか・・・
reidai08 007

小物セット・・・酒w
reidai08 008

ブース前にて配られたバック、丁度いい大きさでした。
reidai08 011

ちなみに値段w
reidai08 019
若者が多い東方ファン層にこの値段はキツくね?
ファン層が特殊なためどんだけ売れるは未知数だな、こりゃ
ちなみに届くのは2月だから!




痛車展示エリア・・・
赤りんごポルシェすげえw
reidai08 030
reidai08 032
reidai08 033
reidai08 034
reidai08 035
reidai08 040
reidai08 041
reidai08 042
reidai08 043
reidai08 045
reidai08 046
reidai08 036
reidai08 037
reidai08 038
reidai08 039


ねんどろいどフラン!?買うっきゃない!
reidai08 024
reidai08 023

メロンブックス
reidai08 015

ホワイトキャンバス
reidai08 017
神主の帽子が人気ワロタw
reidai08 018

グリフォン
reidai08 025
reidai08 026

あみあみ
東方まめちしきエリアで袋を配るようじょ・・午前は霊夢コスしてた
reidai08 052

博麗神社屋台村
reidai08 047
おにぎり・・
reidai08 048
reidai08 049
reidai08 050

ライブ会場
ダンスコンテストなどが開かれました。
reidai08 051

というわけで帰宅・・
今回は人少なくて買いやすかったね~とか言ってる人・・
ありゃあコミケが異常なだけじゃ
このくらいが丁度いいんですが・・規模的にはサンクリぐらい? 
まあSPだし・・

今回は同人の方には行ってないのでグッズ中心です
戦利品↓
reidai0808 002























山の新人神様「 東風谷早苗 」完成品フィギュア[キューズQ]

早苗さんが届いたので・・

東方プロジェクト 山の新人神様 東風谷早苗 完成品フィギュア[キューズQ]

aas6418468 013
こういう動きのあるポーズはいいですね!「コレだ」という早苗さんの鉄板フィギュアが出てないので、個人的には満足! 何か、ふっきれた感じの笑顔がまぶしいです! 個人的にもうちょっと胸が大きいほうが(ry・・

「この幻想郷では常識に囚われては いけないのですね!」
aas6418468 014


・・・!?
aas6418468 015
縞パン・・・だと!

やはりというか何というか、キャストオフ可能でした・・
ちなみにヘビの髪飾りも外せます。
常識にとらわれないパンツ↓
aas6418468 016

ウホッ!
aasgfh453 002

しかし、このフィギュア・・風になびくスカートがメインなので外すとちょっと迫力に欠けます・・どうする?







ねんどろいど「レミリア・スカーレット」が届いたよ!

今日のお客様

レミ「う~☆ う~☆」
咲夜「この泥棒猫・・・」

レミリャ可愛い~!! 買って損はないぞ!
ねんどろいどは可愛いですね。もう東方キャラ出ないのかな・・
次に地霊キャラ出してくれたら
博霊神社の賽銭箱に全額ぶっこんでもいい!



・・・で話は全然それますがニコ動紹介

私は演奏してみた系の動画をよく見てます・・
特にピアノのやつは定番ですね。 ピアノやってると右脳と左脳を同時に使うので天才が多いらしい!? ちょっと憧れますね・・





科学的特異点(singularity)て何?

かな~り昔に描いたイラストを発見したのでテコ入れしてみました
実はブログのイメージキャラにしようかと思って作ったやつ

電脳っぽいキャラが好きだったんだよね~
maya0102

ところで特異点(シンギュラリティー)って知ってるかい?
まあ特異点つってもいろいろ基準があるんですが・・
此処で言う特異点とは科学的加速度・・つまりコンピューターの発展がある一定の基準を超えた時に起きる人類に与える影響のこと。

昔、コンピューターが出来た頃は、電卓程度の計算でもバカでかい機械の試作品でやってました。それから50年も経ってないのに、今やインターネットが世界を狭く早くしている時代・・数年も待たずに新しいPCに変えなきゃついていけない時代・・凄いですね! 科学者たちはコンピューターの「進歩」は加速度的に進むと考えています。 高性能なコンピューターが更に高度なシステムを作り、さらにそのコンピューターが高性能な・・・ といった具合に。 

これがあと20~30年後には、人類が過去に何十年かかった発見や問題が、1分から数秒で解決するという時代が来るわけです。 このコンピューターがある一定のラインを越えた時・・・ヒトゲノムの解析、新理論の発見など、様々な事が起こる時代を「科学的特異点」といいます。

人はミスをします、コンピューターのみが完璧に仕事をこなします・・いつか人が働かなくなる時代がくると良いんですがね・・
たくさん絵が描ける・・そんな時代

まあ、何が言いたいのかというと・・
念願の美少女ロボットの発明も夢ではない!
ということですわw

頑張って長生きしてみるかねぇ・・・
[ 2010/09/05 22:45 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

ボークス、新作ドールは東方!?例大祭にて公開予定

どうも、kadoです。
前の記事で某の新作ボデーの話をした矢先、まさか東方が来るとは・・
東方&ドールファンとしては如何するべきか!?



詳細はコチラ→博麗神社例大祭SP 出展いたします

どうせまた限定商法で煽るんかい・・と思いきや、今回はWeb受注!
どうやら原作を取り扱わない店頭での東方関連商品は販売できないので受注になったのかな?
さすが神主! 今回は欲しい人に行き渡りそう!?

今回は無難に霊夢と魔理沙です。
ぶっちゃけ60㎝ドールはでかすぎだし、50ぐらいが東方キャラ的にしっくりくるかね? むしろMDDでさとり様や三月精出してくれたら土下座して社長の靴の裏舐めてやってもいいわ! 出ない?ですよねーw
さとりスキーなひとはコレ買おう・・な!

個人的にはSDモデルで魅魔様出してくんねーかなぁ・・・
とか思ったり。
SDはリアルすぎて怖いっていう人も結構いるけどね・・
とりあえず例大祭で写真とってこれたらUPします^^
luiyfjyidyikjrt.jpg

後で、うちの霊夢と比較してみる?
DDreimu004004aa.jpg