霊夢さん描きかき・・・

最近コンビニ弁当ばかりの自分・・・
家で自家栽培して野菜さんが結構あるんだからそれ食えよ!
って言われました. ぬか漬けでも作るかね・・・

そんなことよりコレを見てくれ!
こいつを見てどう思う?
aa1845648.jpg
え・・・?
ってな感じで思わず買ってきてしまったw
最近の萌えビジネスも必死ですな・・これも不況ゆえか・・


そんなわけで霊夢さん下描きです・・
aa456855801.jpg

今回の猛禽は「オオタカ」やっとこさ猛禽らしい猛禽がでてきました
古来より日本・アジアで鷹狩りの代名詞として活躍してきた狩鳥です

日本の地形において、もっとも適した飛行能力を発揮します。
トップスピードはハリスやハイタカをも上回ります。

基本、ハリスホークやワシ類の様に「愛情」でコントロールすることは不可能!
鷹匠は高い調教能力が求められます。オオタカは単独行動を好み、
人間のことは単なる仕事仲間くらいにしか考えてません・・
誰も仲間だとは思っていない。誰にも縛られない・・・
だがそこが良い!というのが猛禽ファンなんだとか?
霊夢にぴったりの鳥だと思いません?

[ 2010/07/27 00:54 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(3)

花ハスを見てきました(穴場)

どうも、kadoです。
猛暑日が続いております、皆様いかがお過ごしでしょうか?


前回に引き続き花ハスの話。
秘密の穴場があるので見てきました・・・・
今回はココ↓
hasu001-2.jpg
場所は伏す!! (笑)

ハスを鑑賞するにあたって注意すべきは「時間」です
花ハスは早朝に開き午後には閉じてしまうので、6時~8時頃がお勧め。

そんなわけで朝5時30分頃に起床
つーかもう暑いんですけど・・
f3584457.jpg

「クリスパ」に群がるハチ
虫さんは早起きねぇ・・
f564128460.jpg

しばらく車で移動後、自転車に乗りかえる・・
道が細く、車が駐車できないんで。
途中、キキョウ(桔梗)を発見、夏ですなぁ・・
f1845697025.jpg

自転車なんて暫らく乗ってないなぁ
足が痛いんですけど・・運動不足か?ギアが壊れててペダル重いんですけど・・・
というわけで到着! 見事ですね!
f158845.jpg


スイレンやカキツバタなどの水生植物もチラホラ・・
田んぼを改良してハス畑にしたんだとか?
f0254149849.jpg

でかい・・・大賀ハスかな?
f64856186498.jpg

f3588457.jpg

f5648618646.jpg


というわけで戻ってきました・・蚊に刺されたorz
早朝は蚊やブユが活動しているので虫よけスプレーを忘れずに・・
f158897.jpg

ウチの白蓮も花がどんどん上がってきました、今後が楽しみです。
f45802058.jpg

とりあえずボウフラわきすぎ!メダカ買ってこよう・・・



[ 2010/07/24 13:12 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(2)

西光寺白蓮(さいこうじびゃくれん)が咲きました!

西光寺白蓮(さいこうじびゃくれん)が咲きました・・ワショーイ!


白蓮といえばこの人?
嬉しさのあまり壁紙っぽいのを作ってみた・・特に意味はない
白蓮 壁紙1200×1600


ちなみにハスは、キッチリ4日弱で散ってしまいます
ちょっと観察・・・


1日目、個人的には一番好きな形です
bylklhj6556+4.jpg

2日目、ハスらしい形になってきました・・
aasyu4549.jpg

3日目、雨が強かったせいか、だいぶダレてきました
bsd757789.jpg

4日目、完全に開ききった状態
後はこのまま散ってしまいます・・お疲れ様~
aswf89494.jpg

もう花ハスが見ごろの季節ですね! 
興味のある方はハス園などに足を運んでみては如何でしょうか?



[ 2010/07/17 01:47 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(2)

小傘、色塗り終了?

小傘です、オッドアイ可愛いよん
で・・どっちが赤で青だっけ?
as1554cvdbdfb.jpg

今回の主役「トビ」
猛禽類・タカ類の中では大きい部類にはいります。
上空をグルグルと旋回しながら飛びます、オオタカやハリスホークの様に狭い森の中を高速で飛ぶのには向いてません、むしろ飛行は苦手
ただし、かなりの高度で飛べます
眼は良いらしい・・・
as155424kh.jpg


完成・・かな? グ~ル、グ~ル回るよ~!
とりあえずpixivにでもUPしてみるので探してみてください^^
aaa1458747.jpg
[ 2010/07/10 23:00 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(4)

7月の園芸事情・・・・

どうもkadoです。
何とか生きております・・暑い・・・
107g10k 011aa

先日の晴れ間にかなり気温が上がったせいか、トンボさんが大量に発生した模様、セミも鳴いております・・・夏ですなぁ・・・
107g10k 020aa

107g10k 013aa

いつの間にかユリが咲いておりました
名前何だっけな?とにかくデカいです。
107g10k 010aa

107g10k 019aa

クレマチス「ロウグチ」
(篭口)と書きます
小澤一薫氏作出・日本が誇る世界の名花、夏の暑さに強い
地植えむきです。
107g10k 017aa

ハスを植えたタライを見たらヘンな生き物が・・て
もしやコイツは!!
10heditonnboaast12.jpg

「ヘビトンボ」の幼虫・・
別名・孫太郎虫(まごたろうむし)
かなり綺麗な水質を好みます。ちなみに肉食!
日本にも昔から何種類かいたようです。
こいつがいるだけで水辺の生態系が変わってしまうぐらいだとか? 
ヤゴとならんで水辺の昆虫の王です。小さいけどな!
107g10k 024aa
 ちなみに幼虫、成体ともにちょっとグロい見た目?
何つーか、あれだ ナウシカとかに出てきそうな見た目です。 子供には不人気? 私はすきですが・・
他の昆虫(害虫)を退治してくれるのである意味ありがたい虫かも?

[ 2010/07/10 22:46 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

3Dデータで下描きとか・・・

今回の小傘は、ちょっとリアルな傘でいきますか・・
ナスビ傘?何それ?
aouhuig.jpg

SELSYSよりコミックスタジオで出ている3Dデータソフト(別売り)を使用。
無論、イラストスタジオでも使用可能。すでにコミスタの方に
インストール済みの場合、読み込み→3DデータでコミスタのフォルダからSettingsフォルダを探して開いてみようね・・
koga s-0112aab

今回は3Dデータコレクション(時代劇~江戸~)
から「番傘」を選択。傘って難しいよね・・
フリーで描ける人尊敬するわw
koga s-0112aagguf

適当に角度、大きさを調整してトレース
ね、簡単でしょう? 的な・・・
koga s-0112aaggufkghuihf
どうでもいいけど小傘、はいてない!?
いや、わざとじゃないんだが・・
[ 2010/07/05 01:07 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(2)

ドール用チェアー買いました・・・

最近、太陽を見ていない様な・・
曇り→雨→曇りのコンボで布団が乾きません
カエルさんはアジサイの上でご機嫌の様子。
10heditonnboaa 023bb

そんなわけで(どんなわけだ?)買ってしまった orz
SD&DD用2人掛けチェアー・・・でかいです
衝動買いって怖いね!
10heditonnboaa 033bb

一応、2人掛け様なんですが・・
ここは省スペースを考慮して無理やり4人座らせてみた、どや!
10heditonnboaa 031bb

つーか・・もうそろそろドールもフィギュアも置く場所がない
もう一個ショウケース買うかなぁ・・結構高いんだよね
10heditonnboaa 032
もうね、置く場所なくて畳の上に放置してあるものも何点かあります
フィギュアとかコレクションとか集めてる人にとってスペースの問題は永遠のテーマななよね、唯でさえ60ドールは場所とるというのに。
雨続きで掃除する気にもならないなぁ・・そろそろ整理せなアカンね。




ちょっと、霊夢サン何やってんすか・・・
仕事してください
10heditonnboaa 035bb
霊夢「Zzzz・・・」