東方絵、下描き・・・小傘と○○

またも東方×猛禽類シリーズ・・・的なイラスト?

今回の猛禽は「トビ」
殆ど羽ばたかず、上空を旋回する様に飛びます。
koga s-0112
小傘にピッタリの猛禽?ですね


いやいや、トビだって立派な猛禽ですよ?
確かにカラスに追っ払われたり、浜辺で弁当の食べ残しを盗んだり
お前本当に猛禽類か!?と突っ込みたくなる事もありますが・・・
絶望的に知能が低いので鷹狩りには向いてない模様・・
中には調教してフリーフライトさせてる猛者もいる様なのであなどれません
全国各地の農村や浜辺で見ることが出来ます。

上空で「ピ~ヒョロロ~~」とか鳴き声が聞こえたら間違いなくトビです
[ 2010/06/30 23:28 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(2)

スイレン「マダム」が開花しました・・・

ブユに刺されました・・足首

地方によってブヨとかブエとか呼び方が違うようですが
ものっすごく晴れました、やばい・・歩けん!?
ブユは綺麗な水場を好みますからね・・この時期、釣り人の天敵です


「マダム」
su01125897aa 005bb
ちょっと開きかけなのでボリュームがアレですが、ようやく一番花がさきました。
株が小さかったので咲くか心配でしたが・・・

su01125897aa 004bb

su01125897aa 006bb

[ 2010/06/30 23:04 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

梅雨ですよ、霊夢さん・・・

どうもkadoです・・・
最近は梅雨入りもあってぐずついた天気ですね
傘が手放せない毎日です
R kasa564561864

この時期はバラも病気にかかりやすいですからね・・
つーか仕事が忙しくて私も病気になりそうだわ!休みくれー
t457773333.jpg

というわけで霊夢さん下描きです、たぶんR-18
R bbigui654354

霊夢は描く度にキャラが変わってしまう・・何故だ?つかみどころがなくて
ある意味霊夢らしいかな・・髪はロングが好みなんだぜ?
そのうちpixivにでも上げます。
R kasa2dfgr54864



裏庭を探検しようか・・・

前にも書きましたが、家の庭は無駄に広い・・・
特に裏庭は雑木林に繋がっていて未知の世界!何がどうなっているのか管理者の私も知りません
ちょっと探検してこようか? 
いざ未知のエリア!
t74282378o.jpg

えーと・・ここは何処?山? 一応、関東の市内なんですが・・
つーか蚊に刺されたんですけど・・
↓これは目薬木ですな・・春先に真っ白な花が沢山つきます。
一応、薬草として重宝されています。
それにしてもでかい・・
tm57878.jpg

ヘビイチゴを発見!
たくさん群生してます
t45746186.jpg

これはウラジロガシですね
煎じて飲むと胆石や腎臓結石に効果があるとかないとか?
入浴剤にしても薬草の効果があるそうです。
t897849849.jpg

サンショウを発見!別名ハジカミ
料理の薬味として欠かせない食材。
アゲハチョウの幼虫が好んで食べるので知られています。
ytsdfbnnm75278.jpg

群生するドクダミ草
独特の香りが特徴。これも薬草の一種
繁殖力がハンパないです!植える時は注意!
ドクダミ茶うめぇw
td3783783737.jpg

ドウダンに絡みつくロニセラ
別名ハニーサックル。香りが良い 
地植えするとかなり暴れますご注意を!
t4745237836783.jpg

クレマチス「響(ヒビキ)」を発見
こんなところに植えたっけ?
t54864.jpg

大量に群生している「ミョウガ」
お盆を過ぎた頃ににょきっと芽がでてきます
定番の食材として有名ですな。
ytgf472222247.jpg

自生するシソの葉
薬味に欠かせませんが、てんぷらにすると美味しい。
tnj42783737.jpg

うちの親が作ったビニールハウスにお邪魔
ここがあの女のハウスね!

ハウス内を占拠しているブドウ「巨峰」
12~15メートルほどあります。毎年沢山実っては勝手に腐って落ちます。え?別に食べないし・・・
売りもしないのでもったいないかなぁ?
tvf564564564.jpg

というわけで戻ってきました!別に蚊に刺されただけでしたが・・
アオジソの天ぷらでも食うかね・・
tsdgfj725778.jpg












[ 2010/06/20 16:33 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

初夏の光・・・ホタル

今日、庭に出たらホタルが数匹飛んでました・・・
無事今年も見られました^^

つるバラ「ブルームーン」の葉にとまるホタル↓

昔はいっぱい飛んでいたそうです。
市の開発が進むにつれホタルの幼虫が生息できる環境が無くなってきているため数も激減している模様・・
ホタルは川にカワニナが生息していることが繁殖の条件ですからね・・

夜空を舞うホタル・・・撮影がヘタレすぎて見づらい
スカイフィッシュじゃないよ!念のため・・
ho58756478.jpg

ho5456489.jpg

画像はアレですが、やはりホタルはナマで見た方が良いですね・・癒される~
また来年見れると良いなぁ・・・
[ 2010/06/16 22:48 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(2)

スイレンが開花しました・・・

もうすぐ梅雨入りですね。今年は少し遅いようですが・・・

梅雨というと、布団が乾かないとか、カビが繁殖するとか・・いろいろ大変な時期ではありますが、何も悪いことばかりじゃありません。シトシトと雨に濡れる季節花も風流があって良いと思いません? 
というわけでスイレンの花が咲きました^^

温帯スイレン「ファイヤークレスト」


結構大きくて見ごたえあり
割と涼しい気候を好むようです。
st68534789+4.jpg

ちょうどこの日は昼間に帰ってこれたので、もしや!?と思ったら咲いてました。
スイレンは未の刻(午後2時)頃に開花するため「ヒツジグサ」といわれ、その後夜にかけて閉じてしまうので夜勤、残業などで忙しい人は一番花を見逃す羽目になるかも?実際には朝~夕方まで咲いてますが。夜に咲くタイプもあるのでそちらを購入してみては如何でしょうか?
staa475648.jpg

こちらはクレマチス「テッセン」
日本でも昔から親しまれてきた品種です
洋風・和風 どの庭でもよく景色になじみます。
stk2216454864.jpg

その他のクレマチス
stk4574897897.jpg

stk4584515646.jpg

ユリ系
sty687651864.jpg

sty6+5629+5+.jpg

つるバラ
伽羅奢(ガラシャ)
一気に花がついたので重みで枝垂れてます。
stb549878947897.jpg

[ 2010/06/14 14:39 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

スク水は何故エロいのか?

以前、中学生くらいの少年達が電車で旧スク水について熱く語り合ってたのをみて失笑してしまった・・・
スク水やブルマは世代に関係なく男子を惹きつける何かがあるのです! 

なぜエロいのか? 露出の高い水着などいくらでもありますが・・・
個人的にあの体のラインがよくでる構造がいいですねー 
濡れていると更に良し! ハイレグはNGなんだぜ!
あとスク水+ローションのエロさは異常
これマメ知識な! AVの見過ぎ乙!







というわけで着ていただきました(DD素体)
re12225454878s.jpg

re14894156164864s.jpg
霊夢「・・・」
re5645648945646s.jpg
魔理沙「・・ぷっ」
霊夢「・・・・・・何見てんのよ」



6月の園芸事情・・・

今日は晴れ
晴れると一気に暖かくなりますね・・・
まだジメジメしていない時期なので過ごしやすくはありますが

ちょっと調子に乗って風鈴を出してみました。
ホムセンにあったやつ・・気分は既に夏!
aas56456411.jpg

バラもどんどん咲いてきます
マダム・フィガロ
aas15456486.jpg

ダブルデイライト
aas64756489789.jpg

ペイント・ザ・タウン
aas65489765468489.jpg

つるバラ
桜霞(サクラガスミ)
as564765486484sk.jpg

つるバラ
伽羅奢(ガラシャ) 
つぼみが大量についてます、もうちょとで開花しそう?
aas68786489484894g.jpg

こちらはクレマチス、バラと相性がいいですね
「エクストラ」
aas4864814414.jpg

クレマチス
「クリスパ」
aas35489188.jpg

クレマチス
「スカーレット」
aas687423154795.jpg

クレマチス
「ピンクファンタジー」
aas65465187+4534.jpg

こちらは前に植えたハス・・・
西光寺白蓮(さいこうじびゃくれん)

結構葉っぱが出てきました
今年はいくつ花が上がるんでしょうか?
aas6845641.jpg









[ 2010/06/06 15:02 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)