はらへった・・・

なんか絵とか描いてるとすぐに腹が減りません?
やっぱ脳を使うと糖分が不足するんでしょうかね・・

今回の主役ペレグリンハヤブサ・・・似てない?すいません
B112458AA44.jpg
時速300キロは優に超える現生物中最速の鳥です。
東方キャラならついていける・・・はず?

白蓮さん、今回はお姉さんキャラっぽく・・下着は黒で(常考ry
B112458AA3.jpg

完成
聖白蓮
大きめの画像はpixivにUPしてみたので探してみてください^^
・・・なんか焼き鳥食いたくなってきた。
[ 2010/05/31 00:09 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

そろそろバラの季節・・・

バラが咲き始めました・・良い香りです。
こちらは「モダンタイムズ」1956年 オランダ Verbeek作出

最初見たとき真っ先に霜降り牛が頭に浮かんだわ・・・


D112524568A.jpg

クイーン・オブ・スウェーデン
フロリパンダ咲きで花形もおしゃれです、お気に入り。
DAA4547714587.jpg

つるブルームーン
長雨で花がデロデロになりかけた・・・
香りが強いので一斉に咲いた時風にのってくる芳香が心地良いです。
TB115487478.jpg
挿し木で増やしてしまったつるブルームーン
増やす気はなかったんですが、試しにやってみたらこんなことに・・
もう植える場所ねーよ!
TB25684B1457.jpg

[ 2010/05/30 23:48 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(1)

今週のお気に入り東方系動画は・・

何というか、ネタがないのでニコ動紹介です。
最近のお気に入りはコレ↓

比較↓


白蓮好き&化け好きとしてはうれしい動画、普通に凄いんですけど・・・
子の調子で東方系OP,EDパロが増えていってほしいですね~




あ~ そういや白蓮様のイラストが放置しっぱなしだった・・・
途中で投げっぱしが私の悪い癖・・最後まで真面目に描きませう。
sp3226.jpg
塗り途中・・
sa22366565.jpg
パンツの色をどうするかで小1時間ほど悩む・・やはり黒・・か?


[ 2010/05/24 00:42 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

今さらだが「青ミク」ゲットした・・・

既にたくさんのブログ等で話題?になってたVOCALOID 初音ミク プレミアムフィギュア ボーカロイド PM Premium figure (セガ)
通称「青ミク」

何だかんだでゲットしたので撮影してみる・・
青ミク

「・・・・」
miku ss001

「・・・・・・・・・」
miku ss005848

「・・・・・・・・・」
miku ss00451

「やだ・・・何かエロいよ、この子!」

miku ss0040091

何というか・・・公式のスレンダーなミクに比べてムッチリしてる感じですかね?私的には全然OKですが。
むしろ公式というよりは、エロ同人的な雰囲気がそこはかとなく漂っております。
miku ss0036355

見よ!この食い込み具合!! まあ、アミューズメント景品としては中々の出来でしょうか? 高価格フィギュアと比べると、やや塗りの面で劣るかもしれませんが(主にパンツとか)ほとんど気になりませんね・・・200円で取れた人かなりラッキーです。
miku ss00804

比較のため他のフィギュアのパンツを・・・誰だかわかる?
s-00202.jpg







正解はこの人
s-0225.jpg
ガーターのエロさは異常









5月の園芸事情

ゴールデンウィークの旅から帰還
5en5225898dd.jpg
旅行の帰りに秋葉原でメイド喫茶に立ち寄ってみました
やっぱ不況の波もメイド業界にも及んでるんでしょうか?
アキバは激戦区ですからねぇ・・
個人的にメイドはロングスカートの方が好みです! 


さて、旅行中ほったらかしだった庭の様子を観察
結構もっさりしてきました・・・
5enaa1985564.jpg

やはり・・ 増えたあぁぁぁ! vc.社友者
5ent1998565.jpg
軽く30~40匹はいるかな? ふふん、油断するとすぐ増えやがる・・
増えすぎたタニシは近くの農村地帯に放流してます、外来種ではないので問題無いのですが、どの道ここらでは大量の農薬が散布されるので生態系が増えることはないのよね・・・昔は田んぼや川にたくさんいたんですが。
5en120055025.jpg
「水芭蕉」ダメージが酷かったんですが持ち直した模様
スイレン、ハスは葉っぱが出るのが例年より遅め?
寒かったからなぁ・・
45en263221.jpg

5ent0052245.jpg
5~6月はタイツソウがメインです数年間植えっぱなし・・
かなり株が大きくなってきました。
5en00155685.jpg
こちらは藤の花、香りが良いので昆虫に人気
5en252119897.jpg

5en2554123.jpg
バラもかなり葉が出てきてます、そろそろオルトランまかないと・・
5en11897771.jpg
おや? めずらしいお客様が・・
5en2669353.jpg

5en5258998.jpg
こちらは「クジャクシダ」
暖かくなったらビヨーンてでてきた・・結構大きくなります
5en2889114.jpg

5en33654585.jpg
放置しっぱなしのヘデラ系、日当たりが良くなったせいか葉に鮮やさが戻ってきました
5en25583.jpg

やっぱ自宅が一番落ち着きます・・
ゴールデンウィークから帰ってきたらアマリリスの花が咲いてました
花言葉は「内気の美しさ・おしゃべり・虚栄」
5endd252110.jpg
では、良い週末を・・・




[ 2010/05/09 13:15 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(4)