3D下描き機能ってどうなん?

llustStudio(イラストスタジオ)ネタです。
3D下描き機能・・・せっかくなので使ってみるyo!
あんまり頼りすぎると自分の型がくずれるので注意。
私の場合、わかりにくいポーズのアタリをとるのに重宝することがあります。
とりあえず3D下描き機能から「デッサン人形 女」を選択

今回は羽ばたいてる感じ?のポーズ、変なポーズですね・・・ 
⊂二( ^ω^)⊃ ブーン
とりあえずテキトウにアタリをとって棒人間を描きます(重要)というか、もうこれで充分なんだぜ・・
sp336984.jpg
用済みのデッサン人形はさっさと消してラフ描きをしていきます。
自分は眼から描くタイプ・・・ガシガシと本能のままに(笑)描きます!
sp3328.jpg

反転して逆さまに・・白蓮かわいいよ白蓮!
このあと背景と脇役が入ります。こっちの方が大変・・・('A`)
sp3226.jpg
[ 2010/04/27 23:02 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

「平沢 唯」フィギュア瞬殺

「平沢 唯」フィギュア発売→ 唯をめぐって殴り合いも?(参照)

もうね、何というか朝から笑わせてくれましたね・・
玩具を取り合ってガチンコバトル開始!?
欲しい気持ちはわからないでもありませんが、ファンとしては、ちょっと残念な話題です。

アルターは泥化(サンプルより劣化したデキ)しにくいメーカーだと思うし、予約しとけばいいのに・・次はコレ↓を予約しよう・・・な?


けいおん! 秋山澪 学園祭ver. 完成品フィギュア[アルター]《予約商品08月発売》 (あみあみ)



まあ、秋葉原はコミケではないので・・
昔からマナー守れない一部のジコチューは必ずいて、割り込・ぶつかり・足踏まれ・徹夜・まとめ買い等は日常の、ごく自然なほのぼのとした風景ですし、珍しくもないんですが・・何か最近はトラブルの質が変わってきてるような気がします・・
転売屋ならモメ事は避けるはずだし、暴走したファンですかね?


時には引くことも大事! 紳士的に対応しましょう。
mio001001442.jpg

今日はいい日和ですね・・・

ネタがないので引き続きニコ動紹介です。

ちょっと懐かしい東方系動画をピックアップ・・
東方×ギャグマンガ日和もよく見かけるネタですね
自分は好きですが(キャラ崩壊注意!)

どうでもいいんですが霊夢さんのケツ刺されまくりです・・流行ってんのかね?最近の動画だとコレ↓とか(笑





ああ・・今日はもうネタがない・・・・・・
しかたないので魔理沙さんのパンチラでもご覧ください。



霊夢「おらっ! あんたも脱ぐのよ!」
魔理沙「何でなんだぜ~!?」
marid00235311.jpg

霊夢「縞パン・・・だと!?」
魔理沙「うう・・シクシク・・・」
marid0020045.jpg

marid002001656.jpg

ドロワは犠牲になったのだ・・・
DDreimu003003aa.jpg





えの素・・・面白いよね?

ニコ動のマイリスを整理してたら懐かしい動画が・・・
えの素・東方ファンの俺歓喜!? (これはひどい&キャラ崩壊注意!)

葛原咲夜いいですね!この動画、何気にキャラコンプしてるのが凄い
原作(AA)も面白いんですが、見る人を選ぶ作品かもしれません・・
あと葛原さんは俺の嫁な!

原作の榎本作品ですが、けっこうコマ割りとか視点とかセンスが良いんですよね・・エログロギャグなのに何故か和んでしまう作風というか・・・興味でた人は「買い」な!


キャラ崩壊苦手な人にはちとキツイ動画でしたので・・
目の保養に霊夢さんのパンチラでもどうぞ

DDreimu006006aa.jpg

DDreimu001001aa.jpg

DDreimu002002aa.jpg

DDreimu004004aa.jpg

ドロワなどいらぬ! vc.サウザー
DDreimu003003aa.jpg

やっぱ東方は微エロに限る・・・・・・で、何の話してたんだっけ?

塗り完了・・

しまった!尾羽ちょっと数多いかな? ・・ま、いいか!
高画質版はpixivにUPしてます(参照)
ma-sp0211469.jpg
次はハヤブサとかも描いてみたいですね。
[ 2010/04/18 11:08 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(2)

猛禽好きかい?

猛禽類良いよね!? うちじゃ飼えないけど・・・orz
sa1125545.jpg
個人的にはノスリ系が好きですかね・・
「ケアシノスリ」とかが羽を広げたときの下面の模様とかすごいキレイ
飼うならノスリ? あと定番の「ハリスホーク」とか。


塗り中・・つづき
下描きの鳥は「ハリスホーク」・・・うーん資料が欲しいところ。
mannu11245822.jpg

ハリスは白黒の大きな尾が象徴的ですね
何となく魔理沙にあいそうな感じ?
masfft1121452.jpg
初列風切羽は内側から数えて10枚くらいです、次に次列風切羽、三列風切羽
やっぱ資料欲しいなぁ・・・
今回は羽一枚づつ別パーツで組んでみるかな・・めんどくせぇ('A`)
[ 2010/04/16 18:56 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

寒いんですけど・・・

寒い・・・
こういうの寒の戻りって言うんでしょうか?
寒気の影響で野菜の値段が少し上がり気味だとか何なの!?
霜とか雪とかマジ勘弁だわ・・

先週、うちの桜がようやく満開になりました・・・
満開といってもまだ3メートルに満たない幼樹ですが。


江戸彼岸桜
苗木から4年ほどで咲いてくれました^^
大木まで育つと30メートル超えるそうです。桜の中では大きいほうですね。
sd112363.jpg
一時、カイガラムシにやられて心配していましたが薬剤の原液散布でなんとか持ち直しました。

se1123235561.jpg
先週のソメイヨシノ・・庭植え4年目

tai11211521.jpg
タイツリソウ
うちはもう咲いてます、寒いほうが花もちが良いけどね。

bio2355122.jpg

sui311252.jpg







[ 2010/04/16 18:29 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

だるい・・・

最近、週末によく体調を崩します・・だるい
落書きの続き・・・ 塗り途中
marisa112554555
背景は大分県の金鱗湖(きんりんこ)がモデルになってます水温が高くて熱帯魚も見られるそうです・・知ってる人いるかな?


面白い東方系動画がランキングしてたので紹介(ニコニコ動画)

東方も長いですねー
自分は紅魔郷あたりからハマったくちです・・・(遠い目)
旧作も含め、この頃はまだアングラ的な雰囲気があって知る人ぞ知る
マニアックな同人ゲーでした。
自分のPCが低スペック過ぎて紅魔郷が正常作動せず慌ててPC買い換えたのを覚えてます。結構昔のZUN絵も可愛いですね。


[ 2010/04/12 00:47 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

けいおんDD買えなかったのでギターだけ買ってみたよ・・

買えなっかったというか・・買う気がおきなかったというか・・・・
けいおん自体は好きなんだけどね!(参照)
んでこちらが例のもの・・・撮影台がなかったのでちゃぶ台で撮影
左が1/4スケール(ベース)、右が1/3スケール
ddg0023.jpg
1/4サイズのものはMDDやMSDでも担げます。
1/3のやつはストラップが別売りなので購入の際には確認しましょう。



では・・・装着! どやっ!?

ddg00231.jpg
とりあえず無難な色のギター買っておけば大抵の衣装に似合うはず!?

どうせなのでアルターの澪もコラボ
ddg11656.jpg
澪かわいいよ澪・・・
でもこのポーズ足に負担かかりすぎじゃね?アルターさん
後での変形が怖いんだが・・・
しょうがないので足の隙間にペットボトルのキャップをはめてみたら、なんと!ちょうどいいサイズ!?ちなみに三ツ矢サイダーな!
ddg1155414.jpg
エロい角度から・・・見えた?