ねんどろいど雪ミクをゲットしたのでレビュー

第61回 さっぽろ雪まつり及びワンダーフェスティバル 2010[冬]
『 WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 11 』にて先行販売した
「雪ミク」
というか、買うつもりはなったのですが・・・
弟から譲り受け無料でゲット!
え? いいのコレ!? マジで!!

y-miku001.jpg

ひんやりとしたカラーリングがステキ! むしろ夏にかざったほうが涼しげでいいかも

y-miku002.jpg

y-miku003.jpg

MDDと比べるとこんな感じ、DDだとでかすぎて比較にならんです

y-miku004.jpg

アホの子・・・氷のネギが良い味だしてます
y-miku005.jpg

y-miku006.jpg

折角なので通常のねんどろいどミクとコラボ

y-miku007.jpg



ドルフィードリーム×東方コス

ヒマだったので着せてみた・・・

以下は東方Project60cmドール用衣装オビツ60対応(まんだらけにて提供)のものをDDに着せてみました、モデルはDD白河さやか・DDエステルのヘッドS胸ボディ。 



オビツ60対応ですが当然DDも着れます。衣装の作りこみはなかなかと言ったところ。公式のヤツの写真はモデルがなぁ・・・ ちなみにキャラデザインは岩本ジェイムズ先生描き下ろし霊夢・魔理沙のマウスパッドが元ネタになっとります。

dd-marisa02.jpg

全体的にボリュームはなかなかです。 妖~永あたりの魔理沙のイメージでしょうか?

dd-marisa03.jpg

dd-marisa04.jpg

ドロワアアアァズ!!!

dd-marisa05.jpg

dd-marisa06.jpg
 フィギュアと比べるとこんな感じ、やっぱ60はでかいな・・・

dd-reimu01.jpg

こちらは霊夢、なんか良い感じの黒ウィッグが手に入らなんだ・・・
なんかお嬢様っぽい?

dd-reimu02.jpg

もみあげのアレ・・マジックテープでとめられます。

dd-reimu03.jpg

脇チラ・・

dd-reimu04.jpg

そして・・・ ドロワアアアァズ!!!


んで、結論から言うと、出来は良い・・・しかし値段とかどうにかにかならんかったんですかね、まんだらけさん・・二着で4マソ・・・ 来月、車検あるんだよなぁ・・

落書き・・

アニメ絵って髪型変えただけでガラっと印象かわりますな、、、でも東方キャラって特徴あるんで結構問題ない?
シルエットだけででキャラがわかるってすごいわな、例の影絵動画とか。


・・・・・・さとり?

[ 2010/02/11 22:47 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

ランドセルのルーツは軍隊

寒い・・突然の雪のため家に引きこもらざる得ない・・
天気予報だらしねぇな! 

sato R012

ランドセルやセーラー服など、学生が身につけている物は殆ど軍隊がルーツ(起源)といわれています。ランドセルは当時は背嚢(はいのう)と呼ばれる兵隊が使うリュックサックのことをさします(オランダ語でランセル) 今で言うバックパックみたいな装備ですかね。
学生が使うようになったのは明治に入ってからとされています。 男の子が黒、女の子が赤という組み合わせが定番ですが、最近はピンクやオレンジだの、薄型だの、ずいぶんオサレな種類が出てきてるみたいですね。個人的には定番の赤が可愛いかなと・・
[ 2010/02/07 23:30 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)