DDオープンマウスヘッドてどうよ・・・

フィギュア好きだけど、ドールにも手を出したい・・・とか考えている人も結構いるんじゃないんでしょうか?
でもドールに手を出したら何か終わってしまいそう(人生的な意味で)とか思っていませんか? まあそのとおりなんだけどね! むしろ、金銭的な面で終わってしまうかもしれないので、そっちの方が心配です。

さて、ドールファン曰く、人形は無表情(口を閉じている)のほうが良い! 表情つけるなんて邪道!!という方々が少なからずいま・・・いやかなりいるんじゃないかな? 
ここら辺がドール好きとフィギュア好きの方々との価値観の違いかな~とか思ったりもします。というのもドールの場合、無表情なんだけども微妙な角度の違い、光源、ウィッグ、衣装、そして見る人の気分でまったく違った印象をうけるのが特徴というか醍醐味というか・・・ 早い話、無表情の方が「ああこの角度だと何となく笑ってる様に見えるな・・・」的な、まあ分かりやすく言うならば妄想力が鍛えられるわけですね。ドールに対して表情が見える様になってきたらアナタも末期です、ええ。 つまり、ある意味未完成なのでいろんな風に見えるわけで「表情」をつけてしまうとその顔でイメージが固定されてしまいます。ドールというよりフィギュアに近づいてしまうわけですね。ドールを白紙のキャンバスに例えるなら、フィギュアは完成された写真というべきでしょうか?別にどちらが劣っているとかそういうのではないけどね。

DDエスカレイヤーのオープンマウスヘッド・・・・ これはこれで可愛いから許す!
dd1148.jpg

まあ何が言いたいかというと、次の新作DDはヒロインが歌手なので「オープンマウスにしよう!」とか・・空気読めない某メーカーのこと、本当にやりそうで怖いわ・・・いやマジやめてくれよホント・・

dd17784.jpg

金髪、巨乳は紳士のロマンですな 
dd0078.jpg

イラスタで落書き

あっという間に1月も終わり、はやいですね。 ここ数年、正月にゆっくり出来た記憶がないな・・

イラストスタジオで落書き
線を描いたとき描写が遅れてくるバグっぽいのが気になったんですが、セルシスさんのHPで最新のアップデートをあてたら直りました。 やはりマメにデータ更新を確認しとかんとね。 
腹減ったなぁ・・ファミマでもいってくるか・・・・・
さとり b用
[ 2010/01/29 20:15 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(1)

無事に新年をむかえる事ができました・・・・

28日ごろにPCが大破・・・どうやら手荒なメンテをした為、マザーボードが逝かれたらしい。
このままPCもネットも無しで新年を迎えるとか・・ありえないのでアキバに出動!コミケだの何だので金欠ぎみなのに無駄な出費が・・・  どうせなのでマザボ、CPUともにi7対応に再構築、メモリ4G×2ついでにWindows7も購入・・・つうかそれしか売ってねえ!! どうしてこんな事に・・・orz
んで、折角なので帰りにILLUST STUDIO(イラスタ)を買ってみました。今のところWindows7でも問題なく使えました、私のPCではね。

れいさな作業中・・・

問題のペンタッチですが、今のところ普通に使えてます。7のマウスクリックの設定によっては反応が遅れる場合があるとの報告もありますが、特に何も気になりませんでした。ダブレットはワコムね。 saiの軽さに慣れている方は、何というか、もっさり感があって重たく感じるかもしれませんがすぐに慣れます。saiとフォトショの中間みたいなソフトというのが私の感想です。使いこなせれば問題ない?
[ 2010/01/01 21:41 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)