らくがき

saiで落書き・・小傘ちゃん、なんでヤンデレぽくなってしまうん?可愛く描いたつもりが・・・まあ、このまま塗るけどさ。
みんなどの位の画像度でイラスト描いてるんだろうか・・・
自分はpixiv投稿なら4000pix×4000pix 500画ぐらいで描いて縮小してます
kogasa
[ 2009/09/27 16:40 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

DDのアレな話

季節の変わり目ということもあって、服を買いに行こうとおもうんだ・・うん、いつまでもTシャツじゃ風邪ひいちゃうからね。 じゃ、行ってくるよユニクロに・・・
09aDD
ところで、ドールの服って何であんなに高価なんですかね? 

まあどこぞの企業がよくやる限定商法による影響も少なからずってところですが、オークションやイベントでサークルさんから数万円で購入するなんて、この業界じゃザラですし、値段もピンキリですが決して安くはないはず・・・?!
たかが20~60センチにも満たない布のオブジェクトを数千~数万円もかけて購入し、しかもそれがお人形の為という、普通の神経をもっている方々(一般人)からすれば、この不況時に狂気の沙汰としか思えない行為(単に物欲が強いともい言う)
ところで、なんでオタクの人って黒ぽい服が好きなん? 最近は見かけないけど・・
09aES


秋の花と彼岸花

実家に咲いている彼岸花。 
昔は田舎の土手なんかによく生えていました、花言葉は「悲しい思い出」
アルカノイド系の毒を含んでいるので有毒植物としても有名ですね。 もっとも、園芸植物には猛毒を含む植物は意外と多いんですが・・・
higan02
実りの秋・・とも言いますが、秋に咲く花は四季を通して最も美しいといわれます。
春~夏にかけての爆発的でゴージャスな咲き方と違い、ポツリ・・ポツリ・・・と上品に咲きます
バラやクレマチスは夏の暑さのダメージから一時的に成長を止めますが9~12月あたりにまた楽しませてくれます。 心なしか春に比べ、小柄で形も整っている気がします。
09a003
09a002
09a001
09aバラ
09a004

[ 2009/09/27 13:12 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)

もう9月か・・・

暑い・・暑いよ、ゆうかりん!
嫁
向日葵
こないだの台風で、しばらく涼しい日が続いたせいか、ウチのバラが活動を開始した模様、ちょっと庭の様子見てみる。

ペイント・ザ・タウン
2年ほど前に植えたイージーエレガンスの「ペイントザタウン」
この花で町を染めて、という意味らしい。 8月に暑さで葉がすべて落ちてしまい少し心配しました。

0001

リコリス
おや? と思ってみたら、リコリス(彼岸花)が・・・今年は少し早いかな?
日本では何かと悲観的なイメージの彼岸花ですが、海外では縁起のいい花としてみられてるみたい。

宿根ひまわり
外来種のひまわり。 生姜みたいな根っこをしています、ものすごい繁殖で庭を乗っ取られました。
去年の冬、根っこごとジェノサイドしてやったのに・・・生き残りがいたとは!

0003
というわけで、もうしばらくは暑い日が続きそうです。
ああ、もうハロウィンの季節か・・・・
[ 2009/09/05 19:02 ] 未分類・ニュース等 | TB(0) | CM(0)