【花火】 夏も下り坂、暑さ、寒さも、彼岸まで。

が来た実感が無いまま、今期は終了しそうですね(笑)
大雨がもたらす被害で、花火大会が中止になった所も?

DSC_3339.jpg

今回は、県北で、小さな花火大会があるそうなので、見てきました^^
田舎道なので、都会と違って、場所がどこにでもある・・・というのが利点ですね~
というワケで、特等席から撮影できました^^
レンズは50mmで、絞りはF8くらいですね・・・いつもの撮り方です。

続きを見る・・・ ↓ ↓
[ 2017/08/27 19:40 ] 花火とドール撮影 | TB(0) | CM(4)

【花火】 真岡市の花火大会2016 【ドール】

花火大会です・・・ ここは真岡市。
相変わらず、凄い人です、穴場見つけるのに一苦労です^^;

DSC_3788フル改画像aa


今回も比較合成による撮影になります・・・ ホタル撮影の時と同じな?
ホタルや花火は基本、このやり方が定番になります。 
【ホタル】 http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-724.html
【去年の花火】 http://kado777.blog84.fc2.com/blog-entry-596.html

続きを見る・・・ ↓ ↓
[ 2016/07/25 01:26 ] 花火とドール撮影 | TB(0) | CM(4)

【夏祭り】 真岡市の花火大会に行ってきました 【ドール】

夏祭りサマーフィスティバルなどが各地で開催されていますね^^ 
ちょうど栃木県真岡市の方で花火大会やってるみたい? ちょっと先代に浴衣着せて見に行ってきました・・

DSC_4977新aa


とにかく暑い・・・汗が目に入って辛いくらいです。 日中は屋台が立ち並び、お祭りをやっていた模様・・
ともかく明るいうちに場所を見つけようとしたのですが・・・場所が無い(笑) 早く何とかせねば^^;

続きを見る・・・ ↓ ↓
[ 2015/07/26 04:43 ] 花火とドール撮影 | TB(0) | CM(6)

【ドール撮影】 懲りずにまた花火を撮りにいって来た 【秋祭り】

前回の大失敗に終わった花火撮影・・・ まあ、アレは強風がね・・・  あと場所が悪かったと分析!
そう! 花火大会は場所取りこそが全て!! 
というわけで、またも現場に遅刻するという結果に(←まるで成長していない)

DSC_2651_01aa.jpg


というわけで、先週に続き、運良く別の地域で花火大会をやるとの情報! これが今年のラストチャンス??
現場に遅れて、ノコノコと行ったはいいが・・・ もう駐車場が満杯です(笑)
そんなわけで一人田んぼの土手に移動・・・人気の無い場所でスタンバイです^^

続きを見る・・・ ↓ ↓ ↓
[ 2013/10/19 22:19 ] 花火とドール撮影 | TB(0) | CM(2)

【花火】 秋の花火祭りに行ってきたが残念な結果に・・ 【強風】

何やら、秋の花火大会ということで・・・ ちょと車を走らせて来ました^^
いやー、しっかし・・・ 今日は、昼は夏の気温、夕方から冬型の天気という・・・つまり、台風なみの強風が・・・

DSC_2512.jpg



ドール撮影なんか無理っぽかったんですが・・・理由は他にもある・・・
観客のマナーとかね? 見ているのは自分だけではないという自覚をもって楽しみましょう^^ 
あとゴミのポイ捨ても多かった様です・・・



続きを見る・・・ ↓ ↓ ↓ 
[ 2013/10/12 23:59 ] 花火とドール撮影 | TB(0) | CM(2)